乳がんとプルトニウムは深い関係があるらしい 男も乳がんになる: ずくなしの冷や水

2019年09月06日

乳がんとプルトニウムは深い関係があるらしい 男も乳がんになる

2019年09月02日
コロラド州デンバーで乳がんが多発 プルトニウム汚染



狂牛病類似の症状を示す鹿の病気が米国24州に広がる 北米の放射性物質汚染は激しい
Chronic wasting disease (CWD) renders its victims uncoordinated, confused and aggressive, while also causing them to lose weight and – eventually – their lives, giving rise to the nickname “zombie deer disease.” Sick animals walk in repetitive patterns and lose all fear of humans, developing a vacant stare.

うわっ、一致している!

プルトニウムは半減期が長いです。
周期表・元素一覧


プルトニウム241はベータ線を出しますが、他はアルファ線しか出さない。それに半減期が長く半減期の短い放射性物質に比べて時間当たりの崩壊数が少ないのです。アルファ線だけを検出する特別な機械もありますが、そのような機械を使わないと個人用の測定器ではガンマ線やベータ線の中に埋もれて検出が困難なのです。

これから乳がん発症する人が増えるでしょう。しかもいつまでも。

ウォーキングに熱心な中年女性が乳がんの手術をしたのは何年前だったかな。私がパートを辞めてからだとすると、福島第一原発事故の影響?

男も乳がんになるのだそうです。自分で触診ができると聞きますが。

もっとも、男の場合は、乳がんより陰茎がんや睾丸のがんのほうがよほど恐ろしい。でも乳がんであっという間に亡くなる方もおられるんですよね。

ATOMICA
<タイトル> 原爆用と産業用プルトニウムとの組成の比較 (13-05-01-07)
 プルトニウム(Pu)はアクチノイド類に属する超ウラン元素で、プルトニウム234からプルトニウム246までの13種が主な同位体として存在するが、核燃料関連ではプルトニウム236、プルトニウム238、プルトニウム239、プルトニウム240、プルトニウム241、プルトニウム242の6種が重要になる。プルトニウム239はプルトニウムの研究開発時代から核兵器として、現在では原子炉の使用済燃料からの回収プルトニウムとして注目されている。回収プルトニウムには各種のプルトニウム同位体が色々な割合で含まれ、組成は原子炉の型、燃料の種類、燃焼度によって異なる。この質的変化によってプルトニウム239が大部分を占める核兵器級プルトニウムとは異なり、このままでは核兵器用の材料になり得ない。

で、日本でプルトニウムの多い地域はどこか。次の米軍による土壌調査でプルトニウムも測定されていますが、検出値が低くて傾向がわかりません。


やむを得ずグロスアルフア、全アルファで見てみましょう。楢葉町が最も高くなっています。そして離れるほど低い。これは、ウラン235や238、その子孫核種の出すアルファ線をすべて込みで測ったものです。ですから、プルトニウムの多寡を示すものではありません。でも、ウランが飛んできていれば、その人工生成物であるプルトニウムも飛んできていると考えるのが安全サイドに立つ考え方です。

特にF1 3号機はプルトニウム含量の多いMOX燃料が使われていました。食べて応援をした方は、どうぞ触診に怠りのないように。

・・・・・・

たまたま見かけました。

JNN/TBS 2019年9月3日(火)21時01分
上皇后さま、8日に乳がん手術
 宮内庁は、上皇后・美智子さまが今月8日に東京大学附属病院で乳がんの摘出手術を受けられると発表しました。
 上皇后さまは、7月の定期検査で左胸に腫りゅうが見つかり、先月、比較的早期の乳がんと診断されました。宮内庁によりますと、その後、複数回検査を受けた結果、がんの進行度は「ステージ1」で、明らかな転移はなかったということです。
 上皇后さまは、7日に東京大学附属病院に入院し、8日の午前中から手術を受けられます。手術は全身麻酔で、がんとその周辺を摘出する乳房温存方式で行われる予定で、県立静岡がんセンターの医師と東大病院の医師が協力して担当します。
 上皇ご夫妻は、3日朝、医師から手術の説明を受け、上皇后さまは、早期の発見について医師団に感謝されていたということです。(03日20:31) JNN/TBS

※ https://twitter.com/hitsuji40/status/1159789788670513153
(ゆき)
今年に入って、昔の仕事関係の知り合いが2人乳がんで亡くなった。
どちらも40代前半でお母さん。
仕事を辞めてお家に入ってからは検診を受けてなかったらしい。。
本当に残念で仕方ない。 お母さんて忙しいと思う。
でも年に1度の検診だけは受けて欲しいって思います。
#金スマ #中居正広
4:33 - 2019年8月9日

※ https://twitter.com/asagi_00/status/1158755173793034240
(仲は良いです 10月)
そういや職場とかスタッフさんにも、20代30代の若い子で
健康診断今まで普通に受けてきたのに当然乳がんだって言われたり
子宮頸がんの可能性があるって言われたりして意気消沈してる子が
3人くらい出てきてる。
健康診断は基本的なものしかしてなくて、乳がん健診だの子宮の検診だのそういうのを受けてなかったと。確かに組み込まれてるものじゃ
なかったりするからね、年齢によっては。
ただ、気がついた時にはステージ2だか3だかで、
手術だって話になったらしい。若いと進みがべらぼうに速いから
健康診断いってるから大丈夫、じゃねぇんだなって話。
8:02 - 2019年8月6日
posted by ZUKUNASHI at 11:44| Comment(0) | 原発事故健康被害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。