電磁波で害虫駆除は可能か: ずくなしの冷や水

2019年08月20日

電磁波で害虫駆除は可能か

電磁波で植物の芽が出ないとかの実験例がある。
管理人はデスクのわきに置いたWifi発信機で目が不調になった。
精密機器もおかしくなった。

ならば、害虫を追い払うのに使えないだろうか。
手元にあるのはホテル用Wifi発信機が二つ。スティックパソコンも弱いがWifi電波を出す。ファーウエイのスマホのWifi電波が強そうだ。

ホテル用Wifi発信機とスマホを組み合わせてWifi電波を濃密に飛ばしたらどうだろう。きっと効果があるはず。

だが自分が家にいるときは、やりたくない。外出時に?
近所の家に影響は? 近所の家からはWifi電波が飛んできているからお互い様。

Wifi電波発生システムを作って今度試してみよう。電磁波測定器もある。

台所などの電気製品が壊れるだろうか。ちょっと心配だが。

携帯の電波のほうが格段に強いが、こちらは通信量に制限がある。効果が出るまで順次強める作戦か。胎児に発達障害が出るくらいなら害虫にも絶対影響が出るはず。

※ エリック C@x__ok氏の2019/8/19のツイート
私の家にゴキブリなど出ないというのが、ずっと自分にとってのささやかな自慢でしたが、ここ何回この東京の家に大きいのが出没。衛生上問題がありそうだから、やっつけなければならないが何をやっても死なない。なんでマイナス何十°Cとか言うスプレーが日本で最近売られているのかわかった瞬間だった。

・・・引用終わり・・・

何年か前に隣人が替わってからゴキブリが現れるようになった。
殺虫剤は噴霧先に制約がある。液体窒素なら食器にかかっても心配ない。
posted by ZUKUNASHI at 09:28| Comment(0) | 電磁波問題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。