すけろっこ?: ずくなしの冷や水

2019年07月31日

すけろっこ?

note
ポルトガル移住の炎上について、私が思うこと
merino 2019/07/31 05:02

私もやられたことあるんだ、沖縄のOKレストランを集めたGoogleマップ作ったとき。
(思えば、彼女は私に
「沖縄に住んでいた頃、外食マップよく使わせてもらってました。助かりました」とリプくれたうちの一人でした)
もともと自分の外食のために作ったものだったけど、せっかくだからみんなに使ってもらおうと思って、当時産地問い合わせ情報をたくさん更新してたすけろっこちゃんに、
「こういうマップ作ったのでよかったらみんなに知らせてください」って話しかけたの。
そしたら私に妙な引用リプが飛んでくるようになって、それで知ったんだけど、「すけろく」のハッシュタグで盛り上がってる人間の成れの果てみたいな奴らが毎日すけろくちゃんのツイートや写真を嘲笑ってて、そこに私という「今日の燃料」が登場したっていう。
私のプロフや直近のツイートをスクショ取られて晒されて、挙句の果てにプロフを勝手にミスリードして
「NZ移住したいけど、移住先の沖縄で男に股開いてデキ婚したから子供の世話で沖縄出れないバカ女」ということにされてたよ。
毎日必死こいて液晶の文字ばっかり追ってるくせに読解力が致命的になくてびっくりしたわ。
posted by ZUKUNASHI at 22:46| Comment(1) | 福島原発事故
この記事へのコメント
こんばんは。
とても身につまされながら、この方の苦労をしのびました。
率直に、工作員の仕業ですよね。ターゲットになってしまったのでしょう。
東海アマさんのかつてのツイッターをリツイートしていた時、得体の知れない複数のアカウントから絡まれました。
その時はじめてネットの怖さを知ったのです。
でもね、言わせてください。
そんなにしてまで日銭を稼がないといけないのかしら。
自分の魂に刻印されるような黒歴史を、わずかな時給のために安売りしてるのは、長い目で見たらあなたたちの人生にそれでもプラスと胸を張って言えるのね?そうじゃなきゃ、そんなことできない。
アドバイスしてあげる必要はさらさら感じないのですけど、でもあえて言うなら人間に生まれてきた理由をもう少し考えてみるべきじゃないのかしら。
工作員ってカッコいいの?
工作員ってイけてるの?

あなたたちのすさんだ人生観に合掌させていただきます。

p.s.リアルに海外移住者に対してネットの世界で嫌がらせがあることももちろん知っています。
でもね、知ってる?よく吠える犬ほど弱いのよ。

Posted by この茄子美味しいわね at 2019年08月02日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。