日本のメディアに頼っていたら世界の動きが見えなくなる: ずくなしの冷や水

2019年07月30日

日本のメディアに頼っていたら世界の動きが見えなくなる

みゆうさんが日本語に訳してくれた記事お読みになりましたか? 英文のままではほとんどアクセスがありませんでしたが、翻訳記事は多数のアクセスがあります。

日本のメディアが伝える海外ニュースは、どこかから金をもらっているに違いないと思えるほどにバイアスがかかっています。彼らはめったに取り上げないネタをときたま世論誘導のために日本語で伝えるのです。ですから前後の関係も、周辺情報もわかりません。

エプスタインの命危うし? ドイツ銀行の捜査で誰の名が上がるか

必読記事:Siriってアイホンに入っているものですよね

アイフォンやその他の音声入力機器のこわさ、わかりましたか? 放射能被ばくが進んだ人もいますので、臓器取り出し要員としては日本人はグレードが落ちますが、人身売買で慣れないハイヒールと網タイツを履かせてプリミティブな労働でこき使うのならまだまだ十分行けるでしょう。

IT機器を使うことによる個人情報の漏洩については機会があるごとに警告してきましたが、驚くほどに反応が鈍いです。

このような情報一つとっても、日本人は世界の動きから遅れている。

幸い、RTは記事がおもしろければ、友達とシェアしろとか紹介してやれと書いてありますから、翻訳して載せてもすぐにクレームがつくことはないでしょう。転載する記事の量が増えればRTと話しをつければよい。FARSNEWSもおそらく転載歓迎でしょう。

海外サイトに載ったニュースを日本語で紹介するサイトはいくつかあるようですが、絶対量が少ないです。

管理人は読者から協力が得られれば、いくらでも載せるつもりですが、タダで頼むのもね・・・。

英語の日本語訳お得意な方も多いのではありませんか? ブラッシュアップのためにも訳してみませんか?
posted by ZUKUNASHI at 17:15| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。