元農水事務次官を殺人未遂で逮捕 元役人の重大事件続く: ずくなしの冷や水

2019年06月04日

元農水事務次官を殺人未遂で逮捕 元役人の重大事件続く

時事通信社2019年6月1日(土)20時59分
元農水事務次官を殺人未遂で逮捕=息子?刺した疑い、死亡−警視庁
 1日午後3時40分ごろ、東京都練馬区早宮の住宅で「息子を刺し殺した」と110番があった。警視庁練馬署員が駆け付けたところ、1階の和室で男性が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は殺人未遂容疑で、この家に住む元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者(76)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。
 死亡したのは40代くらいの男性。熊沢容疑者の長男とみられ、胸など複数箇所を刺され、布団の上であおむけに倒れていた。同署は身元の確認を急ぐとともに、容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯を調べる。
 同署によると、熊沢容疑者は妻と長男と3人暮らし。警察官の到着時、妻は不在だった。
 逮捕容疑は、1日午後3時半ごろ、同区早宮の自宅で、室内にあった包丁で男性の胸などを刺し、けがをさせた疑い。
 熊沢容疑者は岐阜県出身で1967年に農水省に入り、審議官や事務次官を歴任。事務次官時代にはBSE(牛海綿状脳症)問題の対応に当たった。

・・・引用終わり・・・

どのような事情があったのかわかりませんが、不幸なことです。

※ 但馬問屋 @wanpakutenshi氏の2019/6/2のツイート
元農林水産省事務次官、熊沢英昭容疑者が刺殺した44歳の長男は
「ドラクエ10ステラ神DQX」
(熊澤英一郎) @hiromi_kanzakI ネトゲ廃人ゲーマー(家にひきこもりゲームばかりやっているおじさん)、とのこと。

同じ立場だったら私もやっていたかもしれません。月に30万円も小遣いをやれないから私のほうがやられていたか。それとも心中だったかも。

長男の方は、中学生のころから暴力を振るうようになったとのこと。30年前です。父親は46歳くらい。役所で中堅課長の年代です。長男の方は、家で同居していなかったとの情報もあります。

いろいろ思うことがありますが・・・・、今は控えておきます。
posted by ZUKUNASHI at 13:13| Comment(0) | 社会・経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。