日本からの脱出がそんなに反対されることですかね どんな見返りをもらえるんですかね: ずくなしの冷や水

2019年06月04日

日本からの脱出がそんなに反対されることですかね どんな見返りをもらえるんですかね

管理人は、今日本の若い人が日本を出るのは、賢明な選択だと思っています。家族や親せきが反対する例が多いようですが、私に言わせれば、世界史的な常識の欠如も甚だしい。無知を恥じろと言いたくなります。

ウクライナの現状、シリア国民の苦難を知らないのですね。

日本語のメディア、新聞、テレビなど見ていたら世界の現実はわかりません。日本語のメディアでどれだけ外国の情報が伝えられているでしょう。新聞がたまさかに伝える中東のニュースはとんでも情報が多いのです。ツイッター情報ですら日本の中東専門家とされる人々の伝える情報は、ISIS寄り、少なくともシリアのレジムチェンジを図る米国寄りです。

海外メディアもMSMと呼ばれる主流商業メディアの伝える情報は、強いバイアスがかかっています。ホワイトヘルメットの悪行をどれだけ正確に伝えているでしょう。テロリストの偽旗作戦毒ガス攻撃を大ニュースとして伝えます。米国などのシリアミサイル攻撃の口実とするためです。

まるでこの私の主張をサポートするためにやり取りしてくれたかのような一連のツイートがあります。MKO氏のツイートの内容を理解できますか?
どうしてNYTやワシントン・ポストよりもアサド政府べったりのプロパガンダサイトを信じてしまうのか

イスラエルのパレスチナ人に対する戦争犯罪を日本の新聞やテレビでご覧になっていますか?

ウクライナでは、右傾化の挙句毎年100万人もの人が外国に出稼ぎに出ています。シリアでは、テロリストや米国同盟軍の攻撃から身を守るため人口2,200万のうち400万人以上が国外で避難生活を送るとされています。

日本のメディアは、放射能汚染の実態、それによる健康被害の多発を追いません。

そんな偏った情報しか得ていないのに、孫を親の判断で海外に出そうとすることに反対する。友人や知り合いが自分の理解を超えた行動だと否定的な発言をする。でもそれは当然なのです。彼らは知らない、判断のよるべき情報を有していない。(そんな友人、知人しか持たなかったことの責任は、その親にありますが)

日本の政治の右傾化、不健康な環境汚染、経済活動の停滞の現状をどう評価するかは、人により異なるでしょう。ですが、流れとしては、はっきりそれがあり、その事実を否定できる人はいない。否定するだけの人は意図的に発言しています。

日本人の海外流出を快く思わない人たちもいます。土地保有者、地場の流通、建設などに携わる人はそういう傾向が強いです。彼らは、人口減が関係する事業の売り上げ減、保有する固定資産の価値の低下につながるというマイナス効果を招きたくはありません。

でも私たちの子弟には、食べて応援も、住み続けて応援もさせる必要はありません。

国外に出たい、日本を出る力のある人は、躊躇なく国外に出たらよいです。もちろん海外で生計を立てていくことは容易なことではありません。海外は海外で日本にはないいろいろなリスクがあります。言葉や風土の壁もあります。

言葉は努力するしかありませんが、そこに人が住んでいるのなら風土は克服可能です。

日本にとどまれば、一生遊んで暮らせるカネでもくれる? 次々に海外に保養に出かけることのできるカネをくれますか? 祖父母が。

でも経済情勢が変われば、カネをくれなくなることもあります。不動産収入だって人口が減っていったらいつまで今の水準を保てますかね。

何よりも強いのは、金目は少なくても、自分で経常的に生計費を稼げることです。そのための力を孫に、子供につけさせる。金の最も有効な使い道はそれです。

2019年04月20日
少なくともこのブログの読者には気持ちの面でポジティブな変化が見られます

2019年03月03日
私がもし10歳の日本人なら、ただちに日本を去るだろう

2018年10月08日
日本人が外国へ出稼ぎに 近い将来に現実味

2018年09月05日
ウクライナ情勢 毎年百万人が国を去り労働力危機に直面
posted by ZUKUNASHI at 00:11| Comment(3) | 福島原発事故
この記事へのコメント
ご意見に賛成です。
自分も折に触れて愚息に海外に出るように話しています。まともには聴きませんが。。。

若者が今日の日本にいる意味は殆どありません。

過労死するまで多種多様な税金(年金と言う名の税金)をむしり取られ
環境汚染で病気になったら医療マフィアに貢がされる。
上級国民だけの楽園JAPANです。
自分の命を楽しめる環境に身を置いてもらいたい。と切に願っています。
Posted by たぐちゃん at 2019年06月01日 22:35
メジャーなブロガー、およびツイッターなどの著名な人物、この国が放射能まみれだってよく知っているはずなのに、誰も海外移住を推奨していませんね。なぜでしょう。考えてみてください。
おまけにケムトレイルを全力で否定してみたり、それも何かを庇おうとするみたいにムキになってね。活字だけって、色んな事が案外透けて見えるもんです。意図がどこにあるのかもね。
特殊なケースを除いて、放射能防御だけで飯が食える人なんていないのです。だから黒いつながりがどうしてもできる。正しいことを言いながら、数パーセントの毒を混ぜた嘘を言えとね。そうすると命の保証とバックマージンが付いてくるのではないですか?それを承知で付き合うなら、表面の上澄み情報だけをくみ取って参考にするべきでしょうね。

そもそも救世主なんていないのです。

日本人はおとなしく、自分からアクションを起こそうとはあまりしません。今の日本なんて暴動が何回起きてもおかしくないくらいの、新興国よりもある意味オワコンな国なのに、窮地に陥ると国や社会を責めずに自死を選んだりする。脳がやられていますから無差別殺人はもっと増えるでしょうし、放射能で脳がやられているからこそ暴動を起こす明確な理由も成り立ちにくいでしょう。それこそ家畜のように終わって行くしかないのです。
どうせ家畜で終わるくらいなら、一度きりの人生、海外で苦労したっていいじゃないか!と思えないでしょうか?
移住のハードルが高かったら、放射能まみれの国はもうこりごりだ!と言って難民申請なんかしてみるのもいいかも知れませんね。もうこれは最後の手段かも知れないですけど。
そして放射能に関して周りと話が合わなくなって、この国で孤独を極めて行くのも一つの生き方かも知れません。
でもそんな人生、途中で間違いなく飽きるし、どん詰まりになる日が来ます。
何のために生きているのか?ほっといても考えてしまうのが人間だからです。
紙幣の顔触れも変わるでしょう?デノミが起きたらお金があっても貨幣価値が下がりますから、それこそ半狂乱になるかも知れないんです。

人権のないこの国にやり返せる一つの手段は、この国の納税者である事をやめる事です。
夜のお遊びがよほど忙しいのか、居眠りしてばかりの議員にお金をあげたいなんて思いませんし、公僕のはずのNHK職員が高すぎる報酬に甘んじる事なく、スマホがある人からもお金を集める事を決めてしまえば、大半の人は逃げも隠れもできなくなるでしょうし、こんな多重課税国家なのにまだお金が足りないなんて、専門家ではなく100%素人が国を回しているからなんだと思いますよ。本当にバカらしい。
小学校の時から、みんな一緒、みんな同じ、それこそが最善だとかおかしな考えを刷り込まれているから目がさめるのに時間がかかっているのかもしれません。親はそうだったとしても、子供に同じ烙印をおすのはあまりにもかわいそう。
戦争に行かされたり、性別問わず福島の現場を収束するために行かされたり、そういう世界が身近に迫って来ているように思えます。そこまで決め込まれたら、逃げようと思っても簡単には逃げられなくなる、それが新しい令和の時代なんだと私には思えます。

元年なんだから、色んな意味で生き直すにはまさにぴったりの年なんじゃないですか?

Posted by 何の元年? at 2019年06月02日 18:09
オリンピックなんて線香花火の最後の輝きのようなもの。経済クラッシュの直前に少しだけパっと明るくなる。成長戦略は最初からカジジノリゾートだった
んでしょうし、その前の景気付けにオリンピックを招致したのでは?
招致が決まるとここぞとばかりにいろいろな競技施設の整備を言い始めた。表向きこの国の政府統計に貢献するでしょう。でも、消費税率をアップすると
消費購買力にトドメを指すというジャーナリストもいますが同感です。
Posted by satokoji at 2019年06月02日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。