悔しければ 羨ましければ アベトモになれ: ずくなしの冷や水

2019年05月24日

悔しければ 羨ましければ アベトモになれ

※ VOTE for DEMOCRACY @supportV4D氏の21:32 - 2019年4月30日のツイート
平成最後の大スクープでは⁈
飯塚幸三のひき逃げ揉み消しは、やっぱり安倍友案件でした。
ネット民による追求凄すぎで、抹消したはずの証拠が掘られまくってる!
飯塚幸三の息子は飯塚洋(安倍晋太郎・晋三の秘書)!孫はレイプ犯?
https://aiulog.com/iiduka-kouzou-musukomago/

※ ぺっこ @pecko178氏の22:31 - 2019年4月28日のツイート
マスコミは事故現場にいた2人、
中村格と北村滋という東大卒警察トップの話題はスルー

※ kei @kksugaya氏の2019/4/28のツイート
返信先: @pecko178さん
中村格氏→警察庁官房長と北村滋氏→内閣情報官が直々に出張って交通事故の後始末。日本の警察官僚って気が利くー(棒)

※ ジョニー・デブ @w69er氏の2019/4/29のツイート
返信先: @pecko178さん、@_STJK_さん
えっ!ほんまかいな。池袋母子ひき殺し事件の現場にいた黒服は、あの山口敬之レイプ事件もみ消しの中村格と北村滋やったって?ほんまやったら、えらいこっちゃで。

※ 岸本元 @bowwowolf氏の11:33 - 2019年5月2日のツイート
「飯塚幸三の息子の飯塚洋は安倍晋三の秘書だから揉み消した」みたいなデマを流してる方々は恥を知るように。週刊ポスト2007年4月13日号によれば飯塚洋の父親は東金市議会議員の飯塚光である。すなわち幸三氏とは親子関係では全くない。わざわざコピーしてきてやったぞ。

テレ朝news2019年5月3日 10時30分
87歳運転の軽トラと原付が衝突 高3男子重体
 埼玉県上里町で87歳の女が運転する軽トラックと男子高校生(18)の原付きバイクが衝突する事故があり、高校生が意識不明の重体です。
 2日午後5時すぎ、上里町の交差点で軽トラックと男子高校生が運転する原付きバイクが出合い頭に衝突する事故がありました。高校生は衝突したはずみで近くのブロック塀に体を強く打ち、意識不明の重体です。警察によりますと、駐車場を出て左折しようとした軽トラックが右側から直進してきた原付きバイクと衝突しました。警察は軽トラックを運転していた黒沢里子容疑者が安全確認を十分にしないまま道路に出たとみて、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、黒沢容疑者は容疑を認めています。

・・・・・

この事件とその後の展開、それほど詳しく追ってはいませんが、大変な事件です。平成という時代を象徴する事件になったのではないかと思います。

農機メーカーの部長がそんなに警察を動かせるだろうかと疑問に思っていましたが、やはりというかそれ以上のつながりが出てきました。しかし、暴走爺さんと総理の政策秘書とは親子ではないとの情報も。ここは肝心のところですが。

もう、官邸が介入を隠そうともしなくなりました。

で、少し調べただけでも、私などにとっては、まさに悪夢中の悪夢が起きてしまったという印象を受けます。

朝日新聞から


次はGoogle Earthから切り取り加工しています。南北が上の地図と逆です。
@でガードパイプと接触。物損事故となったのかどうかわかりませんが、停止せずに走った。気が動転していたのかもしれませんが50mほど先の交差点Aで自転車に乗った男性をはねる。その時も停止せずに75mほど走り続け、Bで母子をはねる。Cでごみ収集車と衝突、Dで歩行者4人をはねる。トラックと衝突し停止という経過です。

Aで自転車に乗った男性をはねた時点では少なくとも停止して救護義務があります。ここで停止したとはされていませんから、ひき逃げに該当したとみられます。そして次の交差点の横断歩道で母子をはねても停止せず、ごも収集車と衝突し、歩行者をはね、トラックにぶつかってようやく止まりました。

轢き逃げ事件ですね。海外でしばしばみられる 自動車で人込みへの突入、体当たり ramming そのものとも言えます。

Google Mapから Dの地点です。


些細な物損事故くらいで、と思ったかどうかわかりません。でも、逃げようと思ったのかもしれません。次の赤信号交差点に突入して自転車の男性をひいてしまった。ここでは必ず止まらなければならないのに、ここも逃走した。速度を上げて。そして次の信号でも赤信号に突入して母子を死亡させてしまった。

最初の判断の誤りが、死亡者2名、負傷者多数という重大事故になりました。

自分がそんな事故を起こしたとしたら・・・怖くなりませんか。

平成の日本では、悔しければ 羨ましければ アベトモになれ! ということなのですが、安全無視、的確な能力不足で大事故、多くの人の平穏な生活が失われる・・・象徴的だと思いませんか。

このひき逃げ事件の容疑者87歳。有力者とのつながりも多いようですが、私は、この人のような境遇には置かれたくない。事故も起こしたくない。





※ チーちゃん @chilcochiko0121氏の2019/5/6のツイート
事実なら山口TBS元ワシントン局長を無罪放免したのと同じじゃん!許せないね!それにしても対応が早過ぎる…退院したのか事情聴取は行われたのか一切メディアは報じない…




※ 神戸新聞認証済みアカウント @kobeshinbunの10:53 - 2019年5月23日 のツイート
福井放送元社長を逮捕 87歳、ひき逃げ容疑
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201905/0012357362.shtml
#福井放送

※ 安倍捏三 @ABEne230氏の21:45 - 2019年5月21日のツイート
『両手骨折した老人がこんな綺麗な文字で謝罪文かけるの?』→代筆
『両手足、肋骨胸骨を骨折した老人が1か月で歩けるのはすごい』→別人替え玉猿芝居
『退院の瞬間、帽子+サングラス+マスクは失礼だろ!』→別人だから
絶対に謝罪しないあたり、ボクちゃんと一緒。すごい。
#飯塚幸三
#池袋暴走事故
posted by ZUKUNASHI at 12:02| Comment(0) | 社会・経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。