私用で運転する老人はもっと死んで良し: ずくなしの冷や水

2019年06月12日

私用で運転する老人はもっと死んで良し

※ ちょこ @JKDNcJvWwUZdcrm氏の1:44 - 2019年4月21日のツイート
今話題の母子が亡くなってしまった高齢者運転の事故。
私も以前、高齢者に轢かれたことがあるんだけど、幸い擦り傷だけだった。でもその方降りてきて最初の一言が、「見逃してくれる?孫のところに来たんだよ。」と軽く笑いながら言われた。

※ ちょこ‏ @JKDNcJvWwUZdcrm氏の2019/4/20のツイート
後続の車の運転手さんが降りてきてくれて、「この人電話しながら運転してたんだよ!!絶対警察呼びな!!」ってすごい剣幕で言われてたし、全然悪びれた様子もなかったから反省させるために警察呼んだけど、今回の事故の高齢者もまず始めに息子に電話したらしいね。

※ ちょこ @JKDNcJvWwUZdcrm氏の2019/4/20のツイート
なんでまず保身なんだろう。
「たくさん人はねてしまった」じゃないよ。
救急車呼べよ。
ほんと胸糞悪いわ。最悪な人だな。
私を轢いた高齢者と同じ分類だ。


※ おんちゃん @edaZLoAnErInM3I氏の2019/4/20のツイート
誤字たくさんあると思います。まだ何書いているかも自分でわかっていません。
YouTubeのurl後ほど貼ります。
拡散希望です。一人でも多くの目に止まれば幸いです。
これ以上真面目でなんの罪もない人の命が失われるのを見たくないです。





※ ノロミカ @shinohaiiranu氏の2019/4/25のツイート
池袋暴走爺、原子力ムラの人間だった。国民に寄生して自分らだけ甘い汁すって老後にそなえてきた連中の、「退職金」何回もらったんですか?は開示させたい。そういうショッカー爺たちが、「核ゴミ?そんなもん北海道に捨てとけ!北海道で人口少ないし(笑)!」という会話してんだろうなぁ。

※ tomohiko888 @tomohiko888jp氏の22:28 - 2019年4月26日のツイート
事故を起こした直後に
これだけ思い付くだろうか?
思いついたとして実行可能だろうか?

自宅電話番号変更
フェイスブックアカウント削除
ツイッターアカウント削除
ストリートビュー モザイク処理
ウィキペディア編集ロック
経産省叙勲贈呈ページ削除

個人では無理だろう…
ましてや直ぐになんて…

2019/4/27に寄せられたコメント

官僚や行政の人たちは、直接自分が手をくださないから国民なんて死んでもいいという思想で色々決めているのかと思っていましたが、この事故を見て、直接自分が轢き殺してもここまで冷徹になるんだという現実に背筋が凍りました。
人間として眼の前で倒れている人たちをここまで虫けらのように扱えるとは・・・
想像を遥かに超えていました。もし、家族が目の前で同じ様に倒れていても
保身という重大事があったら、同じなのかも知れないなと思ったりもします。

一般国民も放射能危ないという家族を人扱いしないんですから、上から下まで保身が第一なのかも知れません。
テレビのドラマだったらもっと必死に人を助けようとするはず。
現実のほうが何倍も恐ろしいです。

※ ぺっこ @pecko178氏の22:31 - 2019年4月28日のツイート
マスコミは事故現場にいた2人、
中村格と北村滋という東大卒警察トップの話題はスルー

※ kei @kksugaya氏の2019/4/28のツイート
返信先: @pecko178さん
中村格氏→警察庁官房長と北村滋氏→内閣情報官が直々に出張って交通事故の後始末。日本の警察官僚って気が利くー(棒)

※ ジョニー・デブ @w69er氏の2019/4/29のツイート
返信先: @pecko178さん、@_STJK_さん
えっ!ほんまかいな。池袋母子ひき殺し事件の現場にいた黒服は、あの山口敬之レイプ事件もみ消しの中村格と北村滋やったって?ほんまやったら、えらいこっちゃで。



※ おきらっくま @osoradegoron氏の16:05 - 2019年4月29日のツイート
85歳男性の車と女子高生ら15人乗ったバスが正面衝突 男性死亡し生徒らは全員自宅療養中(石川テレビ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000985-ishikawa-l17 … @YahooNewsTopics

※ VOTE for DEMOCRACY @supportV4D氏の21:32 - 2019年4月30日のツイート
平成最後の大スクープでは⁈
飯塚幸三のひき逃げ揉み消しは、やっぱり安倍友案件でした。
ネット民による追求凄すぎで、抹消したはずの証拠が掘られまくってる!
飯塚幸三の息子は飯塚洋(安倍晋太郎・晋三の秘書)!孫はレイプ犯?

https://aiulog.com/iiduka-kouzou-musukomago/

※ Koichi Kawakami @koichi_kawakami氏の2019/5/2のツイート
この池袋の暴走母子死亡事故は、図解を見ると、最初の交差点の赤信号で人をはねた飯塚幸三氏が、全速力で逃げようとしたひき逃げ事故で、逃げる途中でさらに母子を轢き殺してしまったように見えるのですが、なぜそのような扱いになっていないのでしょうね?

高齢者の事故が続いていますが、もう拾うのが面倒に。ありふれたことになってしまった。
※ 朝日 村上友里 2019年6月11日21時43分
70代男性運転の車、小学校校庭に突っ込む 名古屋
 11日午後6時55分ごろ、名古屋市昭和区伊勝町の市道で、乗用車が道路脇のガードレールとフェンスを突き破って市立伊勝小学校の校庭に突っ込んだ。運転していた70代男性が軽傷を負ったが、校庭は事故当時無人で、けが人はなかった。
posted by ZUKUNASHI at 15:54| Comment(3) | 国際・政治
この記事へのコメント
池袋の暴走爺さんは、大日本武徳会の飯塚国三郎の身内だ、との話しもありますね。飯塚国三郎は玄洋社の関係者であり、頭山満や広田弘毅の柔道の師。講道館柔道十段。

当然に柔道の師範として警察関係者とのパイプは太い。警察が触れたくないのは良く分かりますな。
Posted by 力哉 at 2019年04月26日 19:47
なるほど。末端の警察官に絡まれたら、警察の協力者である人の名前を出してその人とのかかわりを言うと、効果があります。警察官がぎくっとします。
Posted by ZUKUNASHI at 2019年04月26日 20:00
各国の情報機関と戦える力と能力があるのは日本では、警視庁ぐらいですね。田舎の警察は、ロシア語ができる人は、いません。私が、ロシアのことで協力すれば、助けてくれました。
Posted by 西 亨 at 2019年04月26日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。