昔からこんな事件ありましたか 最近のニュースがすごい ほら当たった: ずくなしの冷や水

2019年03月27日

昔からこんな事件ありましたか 最近のニュースがすごい ほら当たった

JNN/TBS3月10日(日)21時23分
85歳の祖母を刺す、殺人未遂容疑で孫の女逮捕
 神奈川県厚木市で、31歳の女が85歳の祖母を刺し、殺害しようとしたとして逮捕されました。
 警察によりますと、午前2時ごろに帰宅した山崎容疑者の父親が119番通報し、警察と消防が駆けつけたところ、満千子さんはベッドの上にあおむけの状態で、太ももなどから血を流していたということです。命に別状はありません。一方、山崎容疑者は自分の脚も複数回刺していたということです。
 満千子さんは以前から寝たきりに近い状態で訪問介護を受けていて、山崎容疑者は「殺そうと思って何回か刺した」と容疑を認めているということです。(10日15:52) JNN/TBS

・・・神奈川県の中央部で老人を殺害する事件が多いです。親父は60歳くらいでしょうか。気の毒に。

JNN/TBS3月10日(日)21時24分
千葉・匝瑳市の海岸に全裸の男性遺体
10日朝、千葉県匝瑳市の海岸で、20代から30代くらいの男性が全裸の状態で死亡しているのが見つかりました。警察は事件と事故の両面で調べています。
 10日午前6時前、匝瑳市堀川にある海岸の砂浜で、散歩中の近所に住む女性から消防に通報がありました。
 警察が駆けつけると、20代から30代くらいの男性が全裸の状態で死亡しているのが見つかりました。警察によりますと、遺体に目立った外傷はなく、溺れた可能性もあるということです。
 警察は身元の特定を急ぐとともに、事件と事故の両面で調べています。(10日15:39) JNN/TBS

・・・全裸で海に入って溺れた? この寒いのに。

JNN/TBS3月10日(日)8時07分
マンションで男性が首絞められ死亡、宅配業者装った男に・・・
 9日夜、東京・上野駅近くにあるマンションで、住人の男性が宅配業者を装って訪れた男に首を絞められて死亡し、警視庁は、殺人事件として逃げた男の行方を追っています。
 9日午後8時前、台東区の上野駅近くのマンションの部屋にいた元妻の女性(54)から「知らない人が来た。家族が意識がない」などと通報がありました。
 警視庁によりますと、この部屋に住む須藤大さん(52)が宅配業者を装って訪ねてきた男に馬乗りになってベルトで首を絞められたということで、その後、死亡しました。須藤さんは、首を絞められたことによる窒息死とみられるということです。
 マンションの防犯カメラには、黒っぽい上下に白いマスク姿の男が出入りする様子が写っていたということで、警視庁は、殺人事件としてこの男の行方を追っています。(10日03:48) JNN/TBS
・・・元妻の女性、男が馬乗りになってベルトで首を絞めるのをただ見ていたのだろうか。この元妻に金銭トラブルがあったと伝えられています。でもなぜ亭主が殺される?

この事件の続報がありません。でもおかしな事件です。金銭トラブルがあったのは、元妻ではなく被害者なのでしょうか。仮に被害者が周りから借財をしており、返済が滞って貸主が怒っていたとします。その場合でも借主を殺してしまえば、貸金が返ってくる可能性はさらに低くなります。

そして、ベルトで首を絞めたということです。そんなに都合よくベルトが落ちていた? それにベルトで首を絞めて殺すのは相当強い殺意があります。元妻がいても構わず殺しています。元妻は殴られて気を失ったとのことですが。

それに被害者がソファで寝ている時間に押し入っています。襲うにはもってこいの状況です。犯人は、被害者が寝ていることを知っていた?

強い殺意を持っていたとして、相手の家に押し入ってこんなやり方で殺すでしょうか。暗いところで待ち伏せて後ろから紐をかけて・・・というやり方もあります。今は一般の家庭でもモニターカメラがあるところもあるでしょう。

この事件はとても怖いです。管理人はリアルタイム測定システムの整備関係など通販会社をよく使いますので宅配便の受け取りが多いです。顔見知りで親しくなっている人もいますが、毎回違う方が見える会社もあります。

宅配便の配達員でも制服を着ているとは限りません。「〇〇急便です」と言われたとき、ドアチェーンをかけた隙間から「身分証明書見せて」と言っても身分証明書なんかいくらでも作れますよね。ヤマト運輸は下請けを多様化しているようですし、アマゾンも配送会社を育成しているようです。

ハンコをひもでドアチェーンにぶら下げておいて、ドアをわずかに開けて「はい、ハンコ。荷物はその台の上に置いてね」と言う? 

コンビニに預かってもらう。でも取りに行くのが面倒。

「今着替え中でズボンはいていないんです。その台に置いてください」
「まだ起きたばかりで髪ぼさぼさ、髭ぼうぼうでとても見られた姿じゃないんです。そこに置いてください」(起きたばかりのときだけじゃありませんけど)
「風疹に罹って移すといけないからドア開けません」(爺さんの声なのに風疹だって!)
「インフル直りかけなんです。そこに置いてください」
「検査で老人性結核の陽性が出て家から出るなと言われています」
これでいこう。
配達員は逃げるように去っていくだろう。

・・・・・

この事件で続報がありました。
時事通信社2019年3月27日(水)20時43分
元妻ら2人逮捕=宅配装い男性殺害容疑−警視庁
 東京都台東区北上野のマンションで9日夜、住人の須藤大さん(52)が宅配業者を装った男に殺害された事件で、警視庁捜査1課は27日、殺人容疑で、同居していた元妻坂下乃ぶ江(54)、住所職業不詳川井淳(60)両容疑者を逮捕した。坂下容疑者は容疑を否認し、川井容疑者は認めているという。
 2人の逮捕容疑は9日午後7時ごろ、坂下容疑者の自宅マンションで、須藤さんの首をベルトで絞めて殺害した疑い。

NHKでは
警視庁が防犯カメラなどの捜査を進めた結果、当時、部屋に一緒にいた須藤さんの元妻の坂下乃ぶ江容疑者(54)とその交際相手で住所・職業不詳の川井淳容疑者(60)が坂下容疑者のベルトで須藤さんの首を絞めて殺害した疑いがあるとして、27日、殺人の疑いで逮捕しました。
2人は仕事を通じて知り合い平成14年ごろから交際していたということで、坂下容疑者の説明に不審な点があり、携帯電話の履歴を調べたところ2人が事件の前後に連絡を取り合っていたことがわかったということです。

・・・引用終わり・・・

当たりですね。元妻と殺人実行者はどんな関係だったんでしょう。住所職業不詳ならそんなに金があるようには見えない。元妻が元夫を消してこの男と一緒に住もうと思った?

どこがそんなに魅力的だったんでしょうね。
posted by ZUKUNASHI at 21:44| Comment(3) | 福島原発事故
この記事へのコメント
センセーショナルな事件が続発する日本ですが、御用ワイドショーは扱い方が薄いですね。。。
昔からこんなへんちくりんな事件があったか
、、ないですよね、少なくともあったら梨元さんたちが放っておかないで、すぐさまワイドショーの格好のネタになってました。
今はネタがたくさんありすぎて、ワイドショーも追いきれないのかなと。。 苦笑
あ、梨元さんもとっくに鬼籍の人でしたね。
それを思うと、MXテレビくらいですかね、、日本の空を日本に取り戻そう、とマトモな話をしてるのは。。
マトモと思ったY本T郎さんも、とんだ食わせ物だとわかったし、日本の未来に希望が見出せません。
Posted by りえぴん at 2019年03月11日 10:53
被曝でアタマが逝ってるんでしょう。

「脳の異常は脳が気づけない」
Posted by 力哉 at 2019年03月12日 07:38
やはりそう考えるべきでしょうか。
Posted by ZUKUNASHI at 2019年03月12日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。