レイシストはペン習字などではなく、FAXやネットの仕組を学ぶべき: ずくなしの冷や水

2019年08月11日

レイシストはペン習字などではなく、FAXやネットの仕組を学ぶべき

※ がび@gaby6100氏の2019/8/11のツイート
30年以上海外住まいだと差別されたことなんて星の数ほどもある。日本人というより「東アジア人」という人種の一員として。だからネトウヨが「中国人が…」だの「在日が…」だの「反日が…」などと叫ぶたびに、日本の外に出れば皆十把一絡げだよと教えてあげたい。何という井の中の蛙だ、あなたがたは。

・・・引用終わり・・・

63歳、50歳代の男性はペン習字などではなく、FAXやネットの仕組を学ぶべきでしたね。発信元を突き止めるのは容易なんですよ。コンビニは防犯モニターがあります。メールも無理です。メールサーバーに記録が残るし、メールサーバーまで公衆に開放されたWifiアクセスポイントを使っても、発信された端末は特定されます。わからないようにしたければローテクの封書です。

それにしても、こういう事件の主役がいつも年配の男女。暗澹たる気持ちになります。

※ mko@trappedsoldier氏の2019/8/11のツイート
彼らはネットの中で何にも知らずに何にも考えずに、誰かに洗脳操作され、一生懸命他国を見下す言葉を吐き、それで快感を得る中毒? 中国や韓国を見下す世代はやはり高齢者。今の若い子にとって、日本が沈没しているので、中韓を見下す理由がない。一生懸命ツイートするので大勢に見えるが限られている

毎日新聞2019年8月7日 23時20分(最終更新 8月8日 01時24分)
「ガソリン携行缶持って…」50代男を威力業務妨害容疑で逮捕 「表現の不自由展」ファクス送る 愛知県警
 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、元従軍慰安婦を題材とする「平和の少女像」などを展示した企画展「表現の不自由展・その後」が中止された問題で、愛知県警東署は7日、同県稲沢市の50代の会社員の男を威力業務妨害容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

2019年03月10日
北海道の63歳男性が国会議員に脅迫状を送り捕まる

※ 有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu氏の15:21 - 2019年3月8日のツイート
外国人労働者受け入れの議論が続いていた昨年12月。こんなファクスが発信元を消してたびたび国会事務所に送られてきました。警視庁麹町署が捜査した結果、発信者は日本第一党の支持者で札幌市在住63歳の男性とわかり、長時間の取り調べが行われたうえで、東京地検に送致されました。




※ 有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu氏の2019/3/8のツイート
この男性は退職者で日本第一党の支持者であり、チャンネル桜をしばしば見ているそうです。外国人を大切にすることは「反日」だと理解しているようで、脅迫行為に対しては反省していても、考え方はまったく変わっていません。組織的背景はなく、ファクスで送れば本人の目に入ると判断したそうです。
・・・身柄送検、書類送検どちらだろう。

※ こけだま @savondamacoron氏の2019/3/8のツイート
らくらくほんでネットde真実聞き齧って洗脳されちゃった人ですかね。齢60過ぎで情報や善悪の判断つかないって人って、今後どうやって生きていくんだろうと心配ですね
・・・もう矯正の余地はないのでは?

※ Lune Lion @Lune_Lion氏の2019/3/9のツイート
63歳ね。以前付き合ってた彼の父親と世代的には近いんだよね。
彼の両親とも何度か会って食事もしたり、遊びに行ったりしてたけど、60代の親父は変わってたね。それが彼との結婚を断る理由の一つでもあった。
・・・好判断!

※ ぺんぎん @specialcat0氏の2019/3/8のツイート
筆記がジジ臭い。
・・・ユーチューブを見る以外、パソコン使えないようだ!

※ ミサト @kanako032氏の2019/3/9のツイート
63にもなってこんな馬鹿げた事をして警察沙汰になるなんて。
・・・人生の最大の思い出にしたかった。

※ ミルますカラ @asasinn8000氏の2019/3/9のツイート
長時間の取調べに随分 好意的ですな発言してますね先生? 先生は捜査過程に問題を感じませんかね?
普段は警察を目の敵にしながら自分が被害者ならフル活用して被害者顔。まさに人権悪用や
・・・「長時間の取り調べが行われたうえで」 言える。

・・・・・・

2019/1/16の次の記事も地方の60代の男性でした。
JNN/TBS 2019年 1月16日(水)19時48分
ネットの“侮辱”に初の刑事罰、匿名ブログに差別的書き込み
 インターネット上で侮辱する「ヘイトスピーチ」に初めて刑事罰です。在日韓国・朝鮮人への差別的な書き込みをして、15歳の少年を侮辱した罪に問われた男性に対し、裁判所は科料9000円の有罪判決を言い渡しました。
 少年はブログの運営会社に書き込みをした人物を明らかにするよう仮処分を申し立て、人物を特定。刑事告訴に踏み切ります。書き込んだのは、全く面識の無い大分市内に住む66歳の男性でした。

2019年01月18日
これって やはり田舎の精神性ですかね

・・・・・・

地方の方は、慣れ親しんだコミュニティで長年暮らしてきた方が多いでしょう。昔は、片田舎から情報を発信することは困難でした。大量の葉書を出すにしてもいちいち住所を書かなければなりません。

しかし、インターネットの発達で片田舎からの情報発信も容易になりました。特にツイッターを使えば、片田舎から発信していても何万人ものフォロワーを擁することもできます。

しかし、そうなるためには発信内容が普遍性を持たないといけないのです。単に注目されるだけなら、右翼的な発言を繰り返すことで済みます。そういう発言には喝采する人が多く、もし、発言内容にインパクトがあれば、時の政権トップの目に留まって参議院選挙の全国区候補に抜擢ということもあるでしょう。

どんな内容を発信するかは、それぞれの方の判断です。

ただ忘れてはならないのは、今回のような脅迫に当たる情報発信を行うと逮捕されます。北海道の片隅から発信したから発信者を特定できないだろうと考えるのは大きな間違いです。情報化が進んでそのような手段を使った犯罪にも対応することは容易になっています。

上の北海道の方の例でいえば、FAXを使ったのは大きな間違い。封書を郵便で送れば発送者を突き止めるには時間がかかったでしょう。

ご本人は、ペン習字を練習して筆跡が分かりにくくしたり、FAXの発信番号を消すなどの工夫をしていますが、Eメールと同じで通信記録はすべて残っています。逆にFAXを使うのは、捕まえてくれと言っているようなもの。自宅からではなくコンビニから送ったとしても、防犯カメラの映像を調べればすぐわかります。

管理人が知りたいのは、この方がどこで逮捕されたのか。麹町警察署が捜査を担当し東京地検に送致したとあります。北海道で逮捕されて手錠腰縄付きで飛行機で護送された? たかがこの程度の脅迫で? 

パソコンが使えずペン習字を練習し、しかも誤字を書いているような60過ぎの親父が大したことができるわけがないのに。

ネットにのめりこんでいる皆さん、どうぞご注意を。そういう私のほうが真っ先に逮捕されるかもしれませんから、今後は保釈金の準備に協力してくださる方にしかお見せしない手もありかなと思い始めています。

辺野古移転問題でホワイトハウス嘆願署名を始めたロブ・カジワラさんに安倍政権は、次の嫌がらせをやっています。入国時にもありました。あなたの見ているツイート主やサイトの管理者がいつ同じような仕打ちを受けるか全くわかりません。

※ Rob Kajiwara @robkajiwara氏の22:18 - 2019年3月9日 のツイート
I have been informed that the Japan police visited the Nakagusuku Village Office to do an investigation on me. They also visited my relatives house in Okinawa.
I started a petition and now the Japan government is treating me like a murder suspect.

※ Fukushima☢Watch @yuima21c氏の2019/3/のツイート氏の2019/3/10のツイート
ロブ・カジワラさん…
「日本の警察官らが中城村の役場に来て、私について調べたそうです。わたしの沖縄の親戚の家にも来たそうです。
「わたしが請願署名運動に手を付けると、日本政府はわたしをまるで殺人犯扱いです」

原発推進、放射能安全安心と書けば、F1の事業主体や国などから回りまわって資金が供給されます。反原発、放射能危険と書けば資金が流れるどころか弾圧されるのです。

そういう状況でただの情報を享受し続けることは、早晩そういう情報が発信されなくなることを待っていることにほかなりません。

特に、現役世代の人が良質な情報発信を行うことは、時間的にも経済的にも困難を伴うはずです。

2019年04月20日
改めてショックを受けるこの数字 中年以上の日本人はアグレッシブ

2018年10月27日
山梨学院大教授が?!

2018年10月16日
「ネット右翼」は中高年の男性が意外に多い

2018年08月06日
日本社会の秘密 中年を見たら浅薄なネツトウヨだと思え 4

2018年06月08日
日本社会の秘密 中年を見たら浅薄なネツトウヨだと思え 3

2018年05月29日
ネットウヨに変化?

2018年05月20日
日本社会の秘密 中年を見たら浅薄なネツトウヨだと思え 2

2018年05月19日
日本社会の秘密 中年を見たら浅薄なネツトウヨだと思え 1

2018年05月18日
ネットでの煽りに乗って弁護士の不当懲戒請求をした人達が民事訴訟で裁判所から呼ばれています
posted by ZUKUNASHI at 23:52| Comment(0) | 社会・経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。