日本では国民の健康や命を守るという政府機能が失われています: ずくなしの冷や水

2019年03月04日

日本では国民の健康や命を守るという政府機能が失われています

日本では国民の健康や命を守るという政府機能が失われています。

それは国民の選択の結果です。

他の人が命よりカネ、自分の利権を優先させていると思っていますか?

それは本当のカネの使い方を知らない人です。

本当の金持ちは、リスク管理会社と契約したりして健康や命にかかわるような危険を回避しています。

警備保障会社は何をしていますか? 彼らは顧客の財産、資産の保全、そして暴漢、強盗などによる生命の脅威から顧客を保護するのが仕事です。

有効需要があれば、必ずビジネスが発生します。

金持ちの子弟が私立学校に通い、西日本に避難したりしていることをご存知でしょう。政府などあてにしていません。

一般庶民には警察がついている? たわごともいい加減にしてください。今の警察内部の実態を知らないわけではないでしょう。不祥事続きです。

警察官は、上流家庭の子弟が率先して就職する場ではありません。警察官は、組織の上からの命令に従って動くのです。それだけです。

その命令を発するのはどこですか。なぜ、官邸につながる有力官僚の指示で帰国したレイプ犯の逮捕が見送られたのですか?

あまりにノーテンキな人が多くてがっくり来ています。それなりにブログに書いてきましたけど、何にも頭に残らない? 私のブログの書き方が悪いから?

それは認めますが、世の中に日々新しい商品などが出回ります。便利さ、高性能をうたって! でもそれを使う時の注意事項などは、まったく意に介していない。そもそも、そういう注意事項が随伴することさえ、思い及ばない。聞いても理解できない、わかったつもりでも実践できない。

深刻な状況ですね。

※ 内田 @uchida_kawasaki氏の2:13 - 2019年3月4日のツイート
田畑毅元議員“準強制性交事件”で捜査潰しの動き! 山口敬之氏への逮捕状執行を止めた中村格・警察庁官房長が介入か https://lite-ra.com/2019/03/post-4581.html … via @litera_web
警察庁の中村格官房長が県警本部長を呼びつけ官邸に頻繁に出入り

すごいですね。安部政権に近い人は、レイプやり放題。よく日本の女性は声をあげませんね。私は義理の娘や孫がこのような事件にあい、うやむやにされそうになったら、街頭に出ます。プラカードの作り方も覚えました。ビラも作りました。

皆さん、知らんぷりするんですね。

※ ささきりょう @ssk_ryo氏の2019/3/2のツイート
まぁ、でも韓国と断交とか言ってんのは、いい歳したおっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんなんでしょう?もう懲戒請求の一件(実際は3000件くらい)以来、ネット右翼の人たちが、おっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんにしか見えなくなってしもた。

管理人は、この見方が正しいのだと思います。そういうおっさん、おばさん、おじいさん、おばあさんが市民の多くを占める社会が短期間に常識を取り戻すとはとても思えないのです。

彼らが姿を消す、10年、20年後、あるいは30年後かもしれませんが、それまで日本社会の荒み(すさみ)は続くでしょう。

・・・・・・

この記事に励ましを寄せてくださった皆様ありがとうございます。投稿1件をこちらに掲載します。引用開始。

東海地区在住ですが、 周囲にも吐血や原因不明の病気、 癌など重篤な病気に倒れる方も増えてきました。 年齢は10代から80代まで様々ですが、 主に50代以下なのが異変を感じさせるところです。 周囲には3.11後に何度か 食事など注意するよう具体的に言ったのですが かえって迷惑という態度で返され、 自己防衛に徹するのみとし、 傍観者のような立場となりました。

そして現在続々と病人が 周囲に出はじめましたが、案の定という感想しかありません。 丸山真男の言ったように、 民主主義は主権者の地位に安住せず 常になされる不断の努力により初めて維持されるものであること。 その前提である公平公正な情報提供もまた然り、 ということを日々痛感させられるばかりです。

先の公害訴訟などで国や学者やメディアがどう立ち回ったか どう「処理」したか…それらを考えれば より甚大な影響の出る原発事故がどう「処理」されるかもわかろうというもの。

それを知らない、教えてもらわないから仕方ない、 国やニュースが問題ないといってるから大丈夫…では 命がいくつあっても助かりません。 日本国には性善説、中国韓国には性悪説前提で話をする 訳の分からない基準を受け入れるのですから、 この国の人々は自己のわずかなプライドを保つのに必死で 大きすぎる身近に迫る問題は対応も処理もできず 必死にやり過ごしてごまかすしかないのかもしれません。

先に別の記事で書かれていますように、 日本人の中で淘汰が進むことと思います。 それは政治が日本国民を殺しに来ているわけですから当然の事。 それを話に聞かされても目にしても 信じたくないものは信じない見ない聞かない考えない。 そう決めている人には無価値で耳障りなだけ。

そう悟って日々自分のやれることのみをやるだけです。 心を殺して生きなければいけない日常ですが、 精神的に死なずにいられるのは 支えになるこのサイトの御蔭も大きいです。

・・・引用終わり・・・

※ エリック ・C @x__ok氏が2019/2/27に次のツイートをしています。

右翼、左翼という単語はフランス革命時のベルサイユでの"国会"から来ます。右翼というのは階級制度を維持したい人達。左翼というのはその逆に階級制度を無くしたい人達です。その意味は今でも同じであり特権階級、格差を維持したいものが右翼。そうでなく格差を無くして行こうという考えが左翼です。

日本の選挙は金持ちでなければ選挙に出れない。つまりは特権階級を維持しようとする制度です。また、テレビなどのコマーシャルにお金が使えるのも特権階級です。お金が自由に使えるものにしか使えません。ですからマスコミをお金の自由で動かせるという今の日本の構造は右翼的なのです。

・・・引用終わり・・・

Left Wing、 Right Wingが国会の議席の配置からきていることは知られています。フランスに長くおられたらしいエリック ・C氏の上のツイートで読むと納得感も強いです。

英国労働党のコービンなどの主張、行動を見ると、まさに「左翼」です。階級制度の存在を前提とした政治活動になっています。リビングストーンやギャロウェイなどの言論活動は死ぬまで続くのでしょう。

日本にそんな爺さんたちがいないのが悔しい! それがまさに三流国の象徴! 最近そんな風に感じます。

まあ、政治家にならなくとも、最近は政治的な議論に参加する若い人も増えているのかな、とツイッターを見ながら感じています。

上の投稿にあるように人に何かしてもらうよりも自分ができることを自分に向いたようにやる、それしかありませんね。

2019/3/3に寄せられた投稿を掲載する。引用開始。

最近の身近な前期高齢者の人たちのトレンドは、やはり終活です。
生き抜くのは辛いし、今更どうしようもないから、いつ死んでもいいように体が動く内に片づけをする。一種の逃げ切り戦略ですな。

「子どもや孫のことなど、知ったことか」はー、そうですか。
カネがあるうち今だけ自分だけの、無責任な戦略です。若い人たちと話が合わないわけです。
健康状態も危うそうだし、先は見えてるのかな?

まあ若い人たちも皆、食べて応援まではしないものの気にしない人たちなので、行く末はどっこいどっこいかもしれません。
皆さん、太く短く生きておられます。

とすると、これからのトレンドは、一家全滅かなあ?
人口崩壊、産業崩壊の先はやはり日本崩壊ですかね。
人口が減った分、一人当たりの税金が上がったりするとそうなりますね。
posted by ZUKUNASHI at 10:01| Comment(5) | 社会・経済
この記事へのコメント
はじめまして
いつも勉強させていただいています。
少なくとも、私には、痛いほどに伝わっておりますし、私自身、少しでもお言葉が、理解できるように勉強の毎日です。
お伝えしたいことは、一つ。お身体にお気をつけてこれからも連載を続けて欲しいです。
Posted by 名無し at 2019年02月26日 18:46
ありがとうございます。
もう体裁を繕うこともありませんのでね、好きなことを好きに書くことにしました。
日本女性叩きがいやなら、はいさようなら!
読んで知識を得ても生かすつもりもない? 時間の無駄ですよ。はいさようなら!
ここは自分が自分であるために、毒を吐き出すカタルシスの場なんです。
その効用がある限り書き続けます。
でも、ちょっと守備範囲を広げすぎたかな? 歳も考えずに。
反省もあるんです。少しずつけりをつけていかなければ。
でも、子供たちに地図に興味を持たせる恰好の題材が出てくれば、それも活用してほしいですし、新しい情報があれば、やはり早く生かせるようにしたい。
情報化社会のつらさはそんなものかもしれませんね。
Posted by ずくなし at 2019年02月27日 01:05
私も、小さな子供を育てる身ですので、情報過多のこの時代に、誰が嘘をついているのか?何が真実なのかを見極めて、その中で、本当に子供達に伝えるべきことは、なにかを判断できるよう精進を心掛けております。次の世代のために私達の世代こそ覚醒すべきと思うのですが、まわりの親御さんを見ているとなんとも脳天気で、少し不安を覚えます‥
Posted by 名無し at 2019年02月27日 18:34
いつもありがとうございます。
発信して下さる情報に今までどれだけ救われたかわかりません。
有意義な情報を知れたのにすぐ行動に移せる大人がかなり少ないことが残念ですが、
少数でも行動に移せている大人も実際にいます。
子どもを育てている立場なので、真実を把握できる情報をこまめに発信して下さり
本当に感謝しています。これからもお身体を大切に発信しつづけて頂ければ嬉しく思います。
Posted by ぴょん at 2019年02月28日 10:21
毎日貴重な情報発信ありがとうございます。
ずくなしさんのガッカリ感、痛いほど分かります。私の周りもそんな人ばっかりですので。
そんな人達は、一言でいえば、 危機管理能力 が欠如しているという事になりますが、

https://driver-times.com/driver_work/driver_biz/1057396 ←まさしくこれだと。

もう8年です。冷たいかもしれませんが
危機管理能力のない相手一人ひとりレクチャーする状況、時期はとっくに過ぎました。


でも、全て理解して実践していても、それを持続させるのは至難の業です。
つい、誘惑に負けて外食しちゃったり、線量が上がってる時に窓開けてしまったり、
その他いろいろwww
そんな日々の戦いの中で、ずくなしさんが常に情報発信して下さるので、
気を引き締め直す事ができますので、私にとっては大変ありがたく貴重なブログであります。
これからも、叱咤激励 よろしくお願いします。

Posted by 桜文鳥 at 2019年02月28日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。