読者に嗅覚への影響がほとんどないのは被ばく回避に努めているから?: ずくなしの冷や水

2019年01月02日

読者に嗅覚への影響がほとんどないのは被ばく回避に努めているから?

2018年11月24日
読者には嗅覚への影響がほとんどない方が多いが被ばく回避に努めておられる故かも 1

管理人は、加齢で嗅覚が鈍るかと予想していましたが、どうも逆で一部の臭いにとても不快感を感じるようになっています。

この前は、外食店のオシボリに臭いがついていて不快なので臭いのないのに替えてくれと言ったら洗って出しなおしてきました。使えませんね。鼻水をぬぐうだけですけど。

消臭の芳香剤などは全部だめです。洗剤の人工的なにおいもダメ。かろうじて固形石鹸の臭いは我慢できる。

あと香水をつけている人は、すれ違っても一瞬だから我慢できる。そういう私はたばこの臭いがするはずですが、これは気にならない。

※ : ъ @chiro4444氏の5:49 - 2018年12月31日 のツイート
実体験があると違うよね
◯◯さんちのあの子、化学物質で意識飛んだんだってよ!
そのあと、仕事やめて、家から出られなかったり、家中の化学物質捨てたりえらい大変だったみたいよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
これのクチコミはかなりでかい。
被害がでなきゃ、皆信じないもん。
あと女の人より男の人のが分かってくれたよね顔1(うれしいカオ)

※ *** 店主 日本と生き物とバイクを愛するおじさん。‏ @07nashi_no_hana氏の2019/1/2のツイート
買い物途中、車内で気を失った人を路上に運び数人で救護したのだが、現場は物凄い柔軟剤臭。
手伝うか迷ったが見て見ぬふりはできなかった。
保温の為に貸した上着はバッチリ移香し着れない状態に・・・
倒れた人が香害さんだったとは・・・

当然、私も具合悪くなりました。
倒れそう・・・

・・・引用終わり・・・

ツイッターなどを読むと、柔軟剤の臭いが強いようですが、私はとても耐えられないでしょう。電車で女子高校生が傍にいたとき少し香料の臭いを感じましたので、これかと思いました。

化学物質過敏症がどんなメカニズムで発症するかはわかりませんが、化学香料の臭いの不快感が強くなったら要注意と考えています。

上の店主さんのツイート、プロフィルに「他人が使用した柔軟剤で健康を害され呼吸困難や意識障害があります。私は一度も使用していないのに・・・防毒マスク無しでは外に行けません。」とあります。ラーメン店を営んでおられるようです。

意識が飛ぶとか意識障害とあります。猫のトイレの臭いで意識が飛ぶだろうか。やはり意識レベルの問題。脳の問題のようです。
posted by ZUKUNASHI at 18:57| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。