こんな大っぴらに人間への偏見と蔑視を口にして恥じないツラの皮の厚さって: ずくなしの冷や水

2018年12月18日

こんな大っぴらに人間への偏見と蔑視を口にして恥じないツラの皮の厚さって

「南青山は自分で稼いで住むべき土地」 児相建設に住民反発!揺れる港区
参加者(3児の母):
母親の視点で意見を言いたいんですけど、(子どもを)私立に3人入れるよりは、A小学校という意識の高い公立小学校に入ろうと決めて、億を超える投資をしてこちらに土地を買って、家を南青山に建てました。
いいお友達を作るためにもA学区に住む、という方がたくさんいらっしゃいます。
A小学校の方は皆さん、子どもの習い事・塾…たくさんしていてレベルも高いです。もしその(児童相談所などの)子どもたちがお金がギリギリで、A小学校にいらっしゃるってなった時にはとてもついてこられないし、とてもつらい思いをされるんではないかな、ちょっとかわいそうではないかな、というふうに思います。
この参加者は、子どもを南青山にある“名門公立小学校”に入れるために大きな投資をしたと話し、「日銀の社宅のエリアなどがあり、エリート家庭の友人関係を求めてこの学区に住む人が多い」と主張。
その上で、児童相談所が保護する子どもたちが“エリート校”に通う際、金銭面などで「つらい思いをするのでは」と主張した。
南青山に住む別の女性参加者も「子どもが家庭のギャップに傷つくのでは」と話す。


※ ブルドッグ @Bulldog_noh8氏の22:38 - 2018年12月17日のツイート
青山の児童相談所に反対の住民さんたち、とうとう「非行少年が来るんだったら正当防衛で自警団を作るからな」とか言い出してるんだね。
すごいよね。こんな大っぴらに人間への偏見と蔑視を口にして恥じないツラの皮の厚さって、大したもんだと思う。
https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/1074660094200012800
このツイートに関連した一連のツイート、興味深いです。
posted by ZUKUNASHI at 13:01| Comment(0) | 社会・経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。