突然の妊婦加算は妊娠に伴うリスク大幅上昇の現れ: ずくなしの冷や水

2018年09月15日

突然の妊婦加算は妊娠に伴うリスク大幅上昇の現れ

※ やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519氏の2018/9/9のツイート
[今年から事実上の妊娠税 、突然の妊婦加算に驚きの声!️「逆に安くしろよ」「安倍政権何してんの」]いつの間にか事実上の妊娠税があると話題になっている。「妊婦加算」という今年から始まった制度では、初診・再診ともに増額され、深夜や診療時間外はさらに増額される。

※ やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519氏の2018/9/9のツイート
続》利用者からは「こんな制度知らなかった」「少子高齢化が加速する」「逆に安くするべきだ」などと反発の声が殺到中!️制度が実施されたこともあり、徐々に国民からの不満が高まっている。
国民の皆さん、怒り散らかすところですよ。国民に説明すらせず秘密裏に開始された、詐欺のような悪徳制度。

※ onodekita @onodekita氏の2018/9/9のツイート
保険だから社会全体で負担している。自己負担が230円と言うこと。これが、がっぽりとられたことになるのか。
妊婦にはどうしてもいろいろと危険性があるから、処方が大変。斜め上の批判で、驚く。

※ Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado氏の2018/9/10のツイート
医療と社会福祉がごちゃまぜの議論になっているんですよね。
医療としては妊婦は特に配慮が必要なので費用がかかり、その負担は避けられない。
その負担を還付することは社会福祉と少子高齢化対策の仕事。
posted by ZUKUNASHI at 10:02| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。