なんでこいつら以外騒いで無いのか説明できる奴いる?: ずくなしの冷や水

2018年09月02日

なんでこいつら以外騒いで無いのか説明できる奴いる?




TERRAが8.14μSv/hを指しています。

※ lilililiili @illiiiliilli氏の2018/8/16のツイート
これ、オリンピックやったら外人に訴えられるだろwwww
「国は非常事態になると基準値を引き上げるんだ」
とか平然と日本人案内人が言ってて爆笑したwwwwww
福島の食い物とかもマジでヤバいんだろうな
絶対福島の食い物なんて食わねーわ

※ lilililiili @illiiiliilli氏の2018/8/17のツイート
※チェルノブイリでは0.28uSv/h以上で居住禁止、米軍は0.33uSv/h以上で撤退

※ lilililiili @illiiiliilli氏の2018/8/18のツイート
50倍検出時の測定場所は、 バ ス の 中
どういうことかわかるか?
移動バスの中に居ただけで50倍に跳ね上がった
ということはバスの外だと・・・(^o^)

※ たかし ‏ @takasi888888氏の2018/8/18のツイート
そもそも2万程度で誰でも買えるガイガーカウンターでわかるのに政府が誤魔化して解除して何の得になるんだ?
嘘が一発でバレるじゃん
SNSでとっくの昔に炎上してるよ
なんでこいつら以外騒いで無いのか説明できる奴いる?

・・・・・

>2018-09-01 14:33
◎被災地で「被ばく食材かも」=米動画大手番組―福島県など対応検討
 米動画配信大手「ネットフリックス」が配信している東京電力福島第1原発事故の被災地を取材した番組で、風評被害を助長する表現や不適切な撮影があるとして、福島県と復興庁が対応を検討していることが1日、関係者への取材で分かった。番組では外国人向けの被災地ツアーに参加した記者が、出された食事に「被ばく食材かも」とコメントしたり、無許可で帰還困難区域に侵入したりする様子が映し出されている。
 問題が指摘されているのは、ニュージーランド出身の記者が世界の悲劇の地などを巡るドキュメンタリー番組「ダークツーリスト」。カザフスタンの核実験場跡や、メキシコから米国への密入国体験などを取り上げている。
 福島を取材した回では、同記者を含む外国人のツアー参加者が、同県富岡町や浪江町など原発事故の被災地を巡った。番組では記者が、原則立ち入り禁止の帰還困難区域に無許可で侵入し、廃虚となったゲームセンター内を撮影。浪江町の食堂では、出された食事に対し「被ばく食材かもしれない」とコメントしている。
 ツアー参加者が放射線におびえる姿も繰り返し登場し、バス移動中に線量計の数値が上昇を続けると「もう十分だ」との声が上がり、ツアーは中断された。帰還困難区域などを車で通過する際には一時的に線量が高くなることがあるが、番組では移動していた場所は明示されていない。
 番組はインターネットで話題となり、別の海外メディアも取り上げた。こうした事態を受け県は、復興庁にも情報提供し、連携して対応することを決めた。県幹部は「番組内容などを分析中だ」と話した。 
[時事通信社]


初出 2018/8/18 追記 2018/9/2
posted by ZUKUNASHI at 21:58| Comment(8) | 福島原発事故
この記事へのコメント
「国は非常事態になると基準値を引き上げるんだ」
最初からそう思っている人は、日本人でも多いと思いますよ。私も含めて原子力施設や放射線のことに素人でも、国の考えとしてそうすると思います。
言ってしまえば、すぐにどうこうできるような規模やレベルの事故ではなかったでsしょうから。

これ、オリンピックやったら外人に訴えられるだろwwww
間違いなくそうなると思います。それで日本はどうなる・・・ハイパーインフレ? 破綻?
今でさえ都内のマンション価格がこれから暴落するとみている業者もいるそうですから。

Posted by きんこん冠婚「 at 2018年08月19日 00:11
きんこんかんこんさんは、秋におめでたいことが控えておられるのですね。心から祝福します。
Posted by ずくなし at 2018年08月19日 00:37
この二つならどちらも累積放射線量を把握できるはずですから機能は変わらず外見だけの違いでしょう。ただ、今の関東の多くの地域ではSOEKSの表示値をチラ見して放射線量率の変化を知るのは難しいでしょう。2万円出すならパソコンとのセットでグラフ化できるものも入手できます。持ち運んで行き先ごとの放射線量の高低を知る目的ですと、まずわからないでしょう。場所を変えなくても変動が大きいからです。
Posted by ZUKUNASHI at 2018年09月03日 10:56
この器械は電池の消費が早く、USBケーブルで電源に接続して24時間稼働が原則です。そして累積値が取れますから一定の時間ごとに累積値と経過時間から時間ごとの平均線量率を計算できます。
Posted by ZUKUNASHI at 2018年09月03日 11:23
わかりました。
なんとか使えそうな機械だという感じですね。
ありがとうございます。

出た数値はカウンターSと引き算しましょう。
Posted by hiyaase at 2018年09月03日 22:18
残念ながらそれは全く意味がないです。
Posted by ZUKUNASHI at 2018年09月03日 22:25
なんで、引き算に意味がないんでしたっけ?
(頭悪すぎ?)

でも、まあ、β線見るのに、買う価値はいちおうあるということですか?

>今の関東の多くの地域ではSOEKSの表示値をチラ見して放射線量率の変化を知るのは難しいでしょう

変化は分からなくても、ほぼ平均値くらいは分かる?
Posted by hiyaase at 2018年09月04日 12:04
線量は変化が大きいのです。次はSOEKSと同等なGM管を使った測定器の毎秒のCPMです。SOEKSは10秒ごとに表示値が変わりますからこの1分間60個のデータのうち6分の1を順番に表示していることになります。
http://zkns.sakura.ne.jp/g9/g9screenshot.png
エステーエアカウンターSは、検出部が小さく表示値の計算に特殊なアルゴリズムを使っています。それにエアカウンターSは平均値が取れません。比較などできません。
Posted by ZUKUNASHI at 2018年09月04日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。