こんなやり取りを好んで読んでいたらどうなるか: ずくなしの冷や水

2018年08月08日

こんなやり取りを好んで読んでいたらどうなるか

※ かまたまる @kamata_erai氏の2018/8/6のツイート
名案なんですけどね、東京五輪ボランティア、
シルバー世代のみなさんでよくないですか?
『若者はサービス残業するだけで文句言う』
『若者はだらけている』
など御高説でお腹いっぱいですから、今こそ!お手本を見せてください!
クーラーもいらないですよね!みなさん若い頃はなかったですもんね!

※ 是々非々 @asahihakokuzoku氏の21:20 - 2018年8月7日 のツイート
気持ちは分かるが、年寄りは体が続かんのよ。
年を取って見れば分かる。
あちこち痛いし、なかなか治らないし、積もり積もった人間関係から逃げたいし、静かに行きたいし、もうだいぶん頑張ったし。
中にゃ元気な老人もいるが、みんな疲れがあるのよ。
肉体さえ元気なら今の若いもんには負けんよ!!!

※ かまたまる @kamata_erai氏の2018/8/8のツイート
私の主張は、アイロニーでありまして、年寄り全部を攻撃してやろうという邪悪なものではありません。それを理解せず安直且つ感情的になり、疲れだ肉体だとご主張を述べられることこそ理解と対話を放棄した”シルバー世代”ではないですか。肉体よりもご自身の論理的思考力に着眼し自省されるべきですよ。

・・・引用終わり・・・

このような見解のコメントが寄せられても、このブログで掲載することは確実にない。ツイッターは荒んできている。
posted by ZUKUNASHI at 09:26| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。