聴き心地の良い安全・安心にまんまと騙される: ずくなしの冷や水

2018年08月08日

聴き心地の良い安全・安心にまんまと騙される

※ 八木明々 @nrg34331氏の2018/8/7のツイート
一般人。
低線量の放射線が人体に及ぼす影響は未知数である事すら学べないor学ぼうとしない。
聴き心地の良い安全・安心にまんまと騙される。正に茹でガエル。

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の21:13 - 2018年8月6日のツイート
震災前原発に従事していた方は言う「福島基準は異次元世界で麻痺する。」とそれだけ放射線管理従事者が遵守してきた基準をはるかに越える状況の中に一般人がいると言う事である。

※ kotan @SwersKotan氏の2018/8/6のツイート
一般人は知りません、知りたくもありません。こんな面倒くさいこと。
しかし、直接関わっていないにせよ、国民としてこの様な状況を許してきたことに責任を持たなけれならない。次世代の為に。そしてそして自分自身の為に。

「聴き心地の良い安全・安心にまんまと騙される」のも本人の選択であり、責任ですよね。
posted by ZUKUNASHI at 09:15| Comment(1) | 福島原発事故
この記事へのコメント
さらには「安心・安全」を海外(特にアジア各国)に拡げようとしてます。例えばJETRO。他の県にもあるでしょうが、福島県にも福島貿易情報センターがあります。ここの動きを見ると、今から何をするか読める時があるかもしれません。だいたい暗い気持ちにしかならないですが。
Posted by もんと at 2018年08月16日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。