はぁー 「まともな男性」!: ずくなしの冷や水

2018年08月07日

はぁー 「まともな男性」!

※ まみ虹 @e3_ixw氏の15:29 - 2018年8月4日 のツイート
現実世界でもまともな男性をほとんど見たことがないし、ツイッターでもヤバイ倫理観と暴論を持った人間ばっかり目の当りにしているので、「まともな男性は限りなく少なく、生きている間に見られれば良い方」と思って生きてる

・・・引用終わり・・・

男女合わせれば、まともな人が少なくないのかな?

(以上8/6記載、以下8/7追記)

日本の女性だけではないのかもしれないが、自分の狭い、ごく限られた体験の中から一般的な結論を導き出す傾向は、女性に強い。

そもそもそういう狭い、ごく限られた体験しかできないのは社会が悪いせいだという主張もあるかもしれない。だが、「類は友を呼ぶ」、「類を以て集まる」とも言う。

自ら「まともでない男性」を求めておられないだろうか。ツイッターで「まともな男性」は多いと思うが、そういう人のアカウントだけをフォローすれば、「ヤバイ倫理観と暴論を持った人間ばっかり目の当りにしている」ことはなくなると思う。

弁護士懲戒請求の扇動に乗った人は、ヤバイサイトを好んで見て、ヤバイことに気づかなかったわけだ。そのサイトの主宰者が「まともな人」ではないことは容易にわかりそうに思う。自らの不明を人のせいにしてはいけない。

不可解なことに、この記事は、当初は簡単に短く書いただけなのですが、なぜか多くのアクセスがあります。はーん、皆さんお待ちなんだ。

あらかじめ書いておきます。私は日本女性だけではなくいろいろな人の見解にその都度、賛意や疑問を表しています。私は別に積極的なフェミニストではないし、エリック氏のように優しくもない。これからも疑問や意見は率直に呈していきます。それを読みたくないなら閲覧をおやめください。
posted by ZUKUNASHI at 19:44| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。