被ばくによる健康障害発症の若年化は間違いない: ずくなしの冷や水

2018年08月01日

被ばくによる健康障害発症の若年化は間違いない

※ H @norimishima222氏の2018/7/22のツイート
普通の体型で今まで大病なんてしたことなくて、ある日突然脳梗塞になった30代の知り合いが3人います。みなさん倒れたのが職場だったので、また復帰されています。リハビリご苦労されていました。今はとてもお元気に見え、普通の生活をしています。
23:44 - 2018年7月22日 場所: 東京 狛江市

※ チナ @china_cotanyan氏の2018/7/23のツイート
従兄弟が、たったの30才で脳梗塞で突然死してんだよね…
職場でトイレ行ってくるって、そのまま亡くなった。

※ にょき @noki_nyoki氏の17:53 - 2018年7月18日 のツイート
この度、31歳で脳梗塞を経験しましたがマ・ジ・で・健康に関しては本当に過信しない方がいい。
・BMIは低体重
・血圧は低め(大体90前後)
・喫煙してない
・ピルの飲んでない
・(マジで保険入っておけばよかった・ちなみに原因不明)
夏場は脱水症状で血栓ができる場合もあるから要注意だよ!

※ にょき @noki_nyoki氏の2018/7/23のツイート
超伸びてるので補足ですが、
私の場合は、いきなり倒れるとか頭痛がするという事も無く、えー?忙しいのに病院行くほど?くらいの感覚。
病院に着いて母にラインを送ろうしたら、50音順がまったく選べず(正解が分からなかった)その時点でようやく深刻さに気づく。読めてたのに、選択が出来なかった。

※ にょき @noki_nyoki氏の2018/7/18のツイート
若年性脳梗塞は滅多な事じゃ起こらないから大丈夫!頭痛が続くときは病院にね!
リィンちゃんとこうやって話してるのも奇跡だよー!
・・・福島第一原発事故後健康環境が様変わりしているのだから、下線部の認識は修正を要するだろう。

※ Tom.y×Yuto Best much!! @youtomy12030420氏の2018/7/19のツイート
リツイートさせてもらいましたが、私が五年前の8月3日に急に倒れました。
その二週間前ほどから痺れが出たり警告は出ていたのに。左肩の下の血管につまりが出来て。今も夏が来ると怖いです、当然気をつけておりますが。

※ 毎日新聞2016年7月13日 15時00分(最終更新 7月19日 10時11分)
「熱中症」診断
実は脳梗塞…家族「すぐに分かれば」
 夏に倒れて熱中症と診断されたものの、実は脳梗塞(こうそく)で、治療が遅れて後遺症に苦しむケースがある。茨城県古河市の県立高1年、柳澤拓実さん(16)は昨年夏、ソフトテニス部の練習中に倒れた。3度の手術を経て奇跡的に一命を取り留めたが、失語症と右半身まひの重い障害が残った。家族は「すぐに脳梗塞と分かっていれば……」と悔やみ切れない思いを抱えている。【伊澤拓也】

※ 暇な非常勤講師 @minuit0721氏の2018/7/22のツイート
同じ大学で教えていた非常勤講師の方が亡くなった。知り合いの非常勤講師の訃報を聞くのは、コレが三回目だ。
ちなみに、全員独身、30ー40代、男性。

・・・引用終わり・・・

脳梗塞。年配者なら死亡するか後遺症が残るところだろう。

救急体制、医療水準の高度化が延命につながっている。

この暑さが被ばく症状の発現促進、急性化、重篤化を招いている。
posted by ZUKUNASHI at 15:20| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。