さくらインターネットのメールに障害: ずくなしの冷や水

2018年07月22日

さくらインターネットのメールに障害

ここ両日ほど、さくらインターネットのメールの一部に障害発生。苦情を申し入れようとするが、障害状況を示す詳しいデータを添付しなければならず、大変厄介だ。

いくつかあるメールアドレスのうち、一つだけが送受信不能。昨日から世の中がえらく静かだと思っていたが、メールの障害だった。

さくらインターネットのレンタルサーバーは低廉なものからあるが、カスタマーサービスはとても使いにくい。

昨日ほぼ一日メールの送受信が止まったので、今日7時前にメール不具合調査依頼を別のメールアドレスから送ったが、17時半現在まだ復旧せず、何の連絡もない。

ビジネスに使っている方は困るだろう。
こんな長時間の停止は初めてだが。

メールに障害が出て三日目。さくらインターネットの他のメールが使えるからまだ何とかやっているが、通販などに使っているメールがダウンしている。さて何日かかるか。

障害が発生してサーバーにログインしてメール設定のページを開けたら目的のページが開けられなかった。設定・管理のページを含めたソフトの不具合だとするとちょっと深刻かもしれない。

ブログで使っているメルアドは支障なく使えています。

メールに障害が出て四日目。

さくらインターネットは安価なプランがあるので推奨したが、再考を要するか。
posted by ZUKUNASHI at 08:49| Comment(0) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。