保養は中国東北部がお勧め: ずくなしの冷や水

2018年07月10日

保養は中国東北部がお勧め

ロシアの沿海州には原発はないようです。近いのはバイカル湖の西のクラスノヤルスク、北極圏のビリビノ。

当分、沿海州からの気流はノーマークでよさそうです。稚内で時に空間線量率が上がりますが、これは日本海沿いの原発が放出源。


中国は吉林省と黒竜江省には原発がない模様。となると、中国東北部は極東では原発から離れた地域として特別な環境になります。
福島第一原発事故は地球規模で影響を与えましたから、その影響はもちろんありますが、北朝鮮との中国の間の山脈が気流を止めた可能性があります。現地を旅した読者の体験では測定値は低かったとのことです。


この辺の平野部は農業生産が盛ん。


日本からの直行便もあるのではないでしょうか。

中国人が北海道の土地を買い漁っていると騒ぐ人は、逆にハルピンにでも別荘を買ったらいかがでしょう。

posted by ZUKUNASHI at 20:54| Comment(3) | 福島原発事故
この記事へのコメント
中国で不動産は買えないでしょうね。
中国人は日本の不動産を買えるのに、究極の不平等と言われています。
Posted by SY at 2018年07月10日 21:51
そうなんですか。中国進出企業は借地?
SYさん、信頼できる中国人知っていますから御用の節は声をかけてください。そして別荘に呼んでください。
Posted by ZUKUNASHI at 2018年07月10日 22:59
中国でマンションを買って所有している日本人はけっこう知ってます。
方法はあると思います。
Posted by やず at 2018年07月11日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。