花子さん 健闘: ずくなしの冷や水

2018年07月09日

花子さん 健闘

2018/7/9 16:45にツイッターから採録、テキストのみを引用。引用数等の情報は割愛した。敬称略。読者が全部読み通すことは想定していない。

花子‏ @SamezuHanako
ぶっ叩かれるのを覚悟で書きます。 東北&関東の人達が西へ救援物資を送ろうとお考えの場合、お願いですから現金にして差し上げて下さい。特に飲食物はNGです。東日本は福島第一原発事故で放出した放射性物質に汚染されている可能性が高いのです。それを弱った被災者に送らないであげて下さい。→続く
17:46 - 2018年7月8日

リーダー@東よ組‏ @toukaiyotarou 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
かつて、科学者や知識人は…… 広島長崎には少なくともこの先何十年も雑草一本生えないだろうと真顔で言った。 しかし、現実にはすぐに雑草が生え、いまでは緑豊かな街に蘇った。 自然って言うのは人が思う程、ヤワじゃないんだよ。 放射能アレルギーもたいがいにしなさい。
花子‏ @SamezuHanako 14 時間14 時間前
それは存じています。そして、良かったと心底思います。 しかし1回だけの原爆と違い、福島第一原発からは未だに汚染水などの放射性物質が漏れているのです。7年経った今でも。だから、残念な事に福島近海の魚からは放射性物質が検出されてしまうと魚業者の知人が残念そうに言っていました。

リーダー@東よ組‏ @toukaiyotarou 10 時間10 時間前
あなたみたいな人が居るから放射能アレルギーが広がったんでしょ。 自然界にはどれだけ放射線が出てるか知ってる。 0になんて出来ないよ。 あなたが目指してるのは無菌室と同じ状態を少なくとも国中にする事と同じなの。 人の体ってそんなヤワじゃないんだよ。
REO・:*ೄ‧͙・*‏ @reo_0325 4 時間4 時間前
私も同感です! 何処にでも放射能はあるんです! #花子さんは風評被害拡散させるひとりですよね
私は広島の災害の件でこんな事書かれて福島の人に申し訳無いです
かすうか‏ @prfmMCZ_PTAnofu 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
福島人です、震災以来福島の物を食べている私は何なんでしょう。 何回かホールボディーカウンターで測ってますが何ともないんですが
花子‏ @SamezuHanako 16 時間16 時間前
初めまして。 まず開化型のWBCよりも尿検査の方が信頼できるかと。放射能の影響は個人差があって、ひとまず大丈夫な方と敏感な方がいらっしゃるようですので、押しなべて言う事はできないと思います。相馬市に住む友人は、かなり健康異常が出ています。品川区でも検査異常が出ている人も多いです。

I✩O✩R✩I‏ @0091Iori 15 時間15 時間前
福島県の放射線量は東京と同じなのですがそれは?
パルメザン‏ @PJJver 9 時間9 時間前
ノープロブレム
トップバリュ‏ @nasume5813 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
あなたはレントゲンもCTも拒否するのでしょうか?
花子‏ @SamezuHanako 15 時間15 時間前
極力拒否します。どうしても仕方がない時は、医師ととことん相談するでしょうが。

ARAKI Guruguru Sumio‏ @guru_guru 6 時間6 時間前
そういう考え方なら、電車に乗らないこと。駅の階段には花崗岩が使われていることが多いが、放射線が出まくっている。 それから、点灯管を使っている蛍光灯を使わないこと。放射線が出まくっている。 じゃがいもも食べないこと。発芽防止のために放射線浴びまくっている。
えれこーん‏ @elecorn_nico 44 分44 分前
あとは外を出ないことですね 宇宙からの放射線が飛び交っています
takados‏ @spe9310taka4 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ふーん。汚染されているデータ出しなよ。日本全国と比較して正しいデータ出さないとダメだよ。
花子‏ @SamezuHanako 13 時間13 時間前
「可能性が高いのです」って書いただけ。厚労省発表の膨大なデータの中のどこかにあるけど、今それを掘り返してる時間はありませんので悪しからず。何度かすり抜け基準値超え食材はニュースにもなっていたのに、知らない人っているんだね。ビックリ!

こなど‏ @con_advancing 10 時間10 時間前
あなたの今後のためにも良かれと思ってお伝えしますが、たかだか「可能性」であっても、その可能性の根拠を一緒に提示しないとなかなか信用は得られませんよ。その時間がないと、今後のツイートも炎上必至です。炎上の覚悟があるならそれをデータ探しにぶつけてみんなを説得したほうがいいと思います
ぷりりん‏ @ppNfP2jZAgpYYqU 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
このご本人はもちろん、このツイートに『いいね』してる人がいることにも驚き呆れますね。神経を疑う。東北の方々、これからもお米やお野菜買わせていただきますね!
花子‏ @SamezuHanako 15 時間15 時間前
それは個人の自由ですから。ただ、東北や関東の人達も、原発事故の被害者なんですよ。怒りの矛先が違う気がしますが・・・。

タチャンカ(ps4でツイート)‏ @R6S_fan 3 時間3 時間前
いくら個人の自由と言えど、人の気分を害する事を正当化するのは、人としてどうかと思いますよ?
REO・:*ೄ‧͙・*‏ @reo_0325 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
地元です。では花子さんは何を送って下さるのでしょうか
現金
何処へ
さぞかし沢山のお米や物資を送って下さるのでしょう
楽しみに待ってます
貴女が出来ないならこんな侮辱的な事を書かないで下さい
広島も被爆地ですよ
花子‏ @SamezuHanako 14 時間14 時間前
息子が広電フリークなので、広島県には何がしかの義援金を送りたいと考えています。 広島が被爆地なのは知ってますよ!そして東日本は被曝地(ばくの字の違いに注目!)なんです!被爆地をバカにしたりしていませんよ!差別もした事もないですよッ!

Isa@Cyber-Dream‏ @isa12012 12 時間12 時間前
それならば実行してからにしろ。口だけならなんとでも言える。つぶやきなら自己満で鍵かけてつぶやいてくれ。貴女のその言葉の暴利が沢山の人の心や思いや身体を殺している事を反省しなさい!
REO・:*ೄ‧͙・*‏ @reo_0325 5 時間5 時間前
いまだに反省の言葉が全く無いですね!残念です。 福島産Welcomeですよ
Isa@Cyber-Dream‏ @isa12012 3 時間3 時間前
#警告 がガッツリいったのでは?花子ご自身で、凍結します!フォローを外してください!な事を抜かしてる自体【偽善じみたネタ撒き荒らし構って花子】だ。アカウント削除や凍結前に謝罪しろっての!どうせアイコンも本人じゃないだろうね
#花子を支援するワケが無い 謝罪の言葉なんか期待して無い
REO・:*ೄ‧͙・*‏ @reo_0325 2 時間2 時間前
それ!それ腹立ってます
勝手に言って勝手に閉鎖
途中でふざけるし、知人が言ってたとか曖昧な表現
これだけの人が反応してるんですから何らかの謝罪はすべきです
#花子さんへ
Isa@Cyber-Dream‏ @isa12012 2 時間2 時間前
こういう人種は自己主張するクセに自分の意見に責任を負えられない非常識な無責任者
画面の向こう側で「暇人だね」とアザケ笑える神経もどうかしている
私だけでなく、ここまで大ごとにさせた主の変な主張を完全撤回することが、人としての最低限の事だと
凍結削除する前に貼っておく下矢印1︎ #花子謝れ
REO・:*ೄ‧͙・*‏ @reo_0325 2 時間2 時間前
ありがとうございます
書き逃げは良くないですよね
偉そうに根拠無いことを並べるのは本当に迷惑です! #災害時のヤジみたいな花子さん
花子‏ @SamezuHanako 14 時間14 時間前
あざーっす!

tukiyomi109‏ @bz109178takkosh 8 時間8 時間前
はしゃいでる場合じゃないですよね? あなたは一体なにをしたいんですか?
じょにぃ21~22日は長野でジビエを食べる‏ @Johnny_CXLOVE 1 時間1 時間前
2chで荒らしして喜んでそうな低脳具合ですね…… ツイッターの方がたくさんの人が構ってくれて嬉しいんではないでしょうか
ハイドロ2525‏ @Hydro_2525 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
コレが本当なら東日本の方達、生きてないじゃんw 頭おかしすぎ
花子‏ @SamezuHanako 16 時間16 時間前
放射能の被害は、「急性」と「慢性(=低線量被曝)」があって。後者は「晩発性」と言って、年数が経ってから/世代を超えてから現れると言われています。 おやすみなさい。

荒丸‏ @nyan19wan19 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
一度病院へ行く事をお勧めします。
花子‏ @SamezuHanako 15 時間15 時間前
大丈夫。ちゃんと定期検査しに病院へは行っていますので。ご心配ありがとうございましたm(__)m。

かけリオ-ゆう‏ @kakerio1853 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@FightingJackalさん
現金に換えても今の状況あまり意味無くね?
花子‏ @SamezuHanako 13 時間13 時間前
こんばんは。そーなのですが・・・。その通りなんですけどね。飲食物とか衣類・毛布などは避けたい品物であったりもするけど。西は壊滅的被害を受けてるから、結局東から救援物資って事になっちゃうんだろうと思うとちと泣ける。

1/1アミバ様‏ @Amiba_BBgenius 8 時間8 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
OK‏ @OK49330298 5 時間5 時間前
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
CN 嫦娥よ見ているか!?@ガチ武器‏ @gatibuki_bb 5 時間5 時間前
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブゥゥッッッ!!!!!!!)
城之内先輩チーッス‏ @abiba_momoti 4 時間4 時間前
FF外からあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
1/1アミバ様‏ @Amiba_BBgenius 4 時間4 時間前
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!
めのん‏ @yakimeno 4 時間4 時間前
ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ジュジュジュジュワワワワワワワ!!!!!ジュワッジュワワワワジュワワワワジュゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
tukiyomi109‏ @bz109178takkosh 10 時間10 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@1596SYさん
それって偏見の塊 そして私たちへの最大の侮辱ですよ。 あなたの言い方は 西の人だけ 助かって欲しいとも 聞こえます。 東北でも関東でも みんな農産物をたべてますよ 普通に生きてます 偏見を助長するような 言い方はやめて下さい。
神凪恭一@小説家になろう@XV放映まで生きる!‏ @b893143b09374ec 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
流石に嘘はおやめなさい。東北関東で放射性物質に汚染された食品が流通した事実はない。もし事実ならば広めますので、まずはソースと確認のための情報をお送りください。まあ、それがあったなら支援物資に送るなではなく、それの流通を差し止めるツイートをするはずですが……
花子‏ @SamezuHanako 14 時間14 時間前
国の基準値が高すぎるんですよ。ウクライナ/ベラルーシでは。主食であるジャガイモ→ウ:80/べ:60・パン→ウ:60/べ:20ととても低いんです。野菜→ウ:40/べ:100〜150ですが。40Bq超えのしいたけなんて、テレビでやっていましたよ。それに抜き打ち検査で、流通品が基準値超えも実際にありました。

太郎次郎‏ @HT7jpn 33 分33 分前
因みに  こめ の基準値わかりますか?

ハート(トランプ)Peaceハート(トランプ)♡‏ @rei529 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
通報しました
おーちゃん‏ @oochan0728 13 時間13 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
おいおい! 地元が会津の人間として言わしてもらうけど。 住んだこともねぇー奴が、モノ言うなよ。 微力ながらも前を向いてきた地元の奴らをこれ以上、汚さないでくれ。
A・ターミネッガー‏ @A42138881 32 分32 分前
同郷として激しく同感
sokokara‏ @sokokara1 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
あなたを、デマ発信者として通報させていただきます。
HANA‏ @nonnon3039 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
こんな人、相手にする時間もったいないですよ。無視が一番。 構って貰って喜ばせてるだけです。 私は大阪だけど、福島のお米も野菜も買っています。私は内部障害1級の障碍者ですが、医師から福島の物を口にしてはいけないなどと、言われたことは1度もありません。レントゲンも断る?あほらしぃ
C.A 0529‏ @CA05291 4 時間4 時間前
ぶっ叩かれたいのですね。
HANA‏ @nonnon3039 4 時間4 時間前
余程お暇なのね
C.A 0529‏ @CA05291 3 時間3 時間前
暇があれば、大金を送金してもらいたい。
甘えん坊どすこいうさぎ✩ふく(飼主なち‏ @ButaUsagi_Fuku 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
福島は汚くありませんし、福島の食べ物や飲み物も安全です。 すべて検査をしてから出荷したりしているので、検査がゆるい他の地域より安全です。 あなたの偏見で福島県民を傷つけないでください。 放射能汚染よりあなたの汚れ偏った心の方が怖いです。
ふぇれっず(ฅ'ω'ฅ)♪‏ @180sxloveChako 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
はじめまして、私岡山ですが、店の品がどんどん無くなっています。 現金あっても品がなく買えないのが現状です。
ゆっか
サッカー️‏ @yuccaintheshell 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ネタですよね?
卯酉新幹線グリーン車‏ @Hiroshige_36 15 時間15 時間前
言っていいネタと言ってはいけないネタがあるからネタにしてもアウトですね。
台っ子‏ @run_action 14 時間14 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ばあちゃん、気にするなら勉強しようや。原子力系の学科がある大学の購買にでも行って参考書買おう?現金で寄付したれやってのには賛成だけど、言うて救援に使うような大手の飲食物が汚染とかありえんでしょ。地産のもんだけ無理に送るんとちゃうんすから。仮に地産でもやばいとこのは送らんですよ
スミチョフ‏ @pallsumito 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ふざけるな
またよし‏ @lTZpH7iZehEkoSv 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
どんなものであれ、どんな状況であれ災害に困ったときは皆で助け合う、そうやって幾多の災害を切り抜けて、街や営みも元に戻して行くのが日本人だと思う。 助け会おうと努力、復興しようとする人たちの気持ちを踏みにじるなら、叩かれると分かっててもツイートしないで下さい。
ℒ : INNOSE‏ @Madone_ULTEGRA 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ってか現金遅れ言うても、買える場所ねぇじゃん。 東日本のものはやめてくれとか言われたら、ほとんど不可能じゃね? 実際多大な被害にあってるのは西日本側から太平洋沿いの府県ですよ? 被害にあっていない県の多い東日本側が積極的に救援物資を送るのは当然では無いですか?
た〜ぼう‏ @daiyou46350428 11 時間11 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
それは東北の人間は放射能まみれの飲食物を常に食べてるって意味なんだよね 随分な言い方ですね あまりにも失礼なコメントで気分悪い!!
THUNDERBIRD‏ @hamabe_server 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
この期に及んで放射能持ち出すとか、マジありえねぇ!
花子‏ @SamezuHanako 14 時間14 時間前
予想外の事が起きるのが世の中!

木蓮 …‏ @love_of_nature7 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
この状況でまさか汚染の話が出てくるとは思ってもいませんでした。
コンちゃん‏ @R00533190 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
事故起きてから、福島の食品の放射線の安全基準は世界最高レベル(アメリカの100倍の基準、日本の10倍の基準)になったので、下手に日本の他地域の食品買うより福島の食品のほうが10倍は安全。
(^^)ポニョ〜‏ @ponyo11290840 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
放射線管理の仕事を福島でしてますが なんら影響も無いです。 むしろ慎重に測定したりするので安心です。あまり放射線は危ないなどと安易なこと言わないことですね。
akiteru‏ @akiteru000 11 時間11 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
穏やかな口調で言っているつもりでも福島へのヘイトがしっかり滲んでいるぞ。放射能じゃない。これだから「純粋無垢な無自覚者」は手に負えない。ま、しっかり対処させていただくからそのつもりで。
あきらてんちょー‏ @akiracb11 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ヘイト婆
林檎侍泰綱‏ @kasetan 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
このようなデマを流す人が「フットバース」されますように #七夕なので願い事を言う (過ぎたけど)
ミキ‏ @darumiki0313 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ぶっ叩かれるの覚悟でって、始めにあるし
ほんとは分かってんじゃないですか?
私は東北のものをあえて買っていますよ
売り場で見つけると嬉しいし、まわりの友達知人も同じ反応です
夏には毎年東北行っています!まじで考えてからコメント書いてください
心瑛‏ @hgxcbjjhg 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
失礼します。その情報のソースはどこですか?まさか探す時間がないなんておっしゃりませんよね?ソースがないのにそんな発言は差別に等しいですよ
Emi‏ @himegaku2cat 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
私は福島に住んでますが健康ですが何か
呑兵衛の肴‏ @Jizasu_Jesus 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
その発言は犯罪です。
yanase kazuya‏ @KanonKazuya 10 時間10 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
通報しました。あまりにもひどい。
呉クレタコラ‏ @YqMhFHQuX2xgKCp 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
今避難所にいる方々に一万円ずつ渡してもペットボトル一本のお茶や水の方が有難いよ…わしも被爆二世60年近く広島市内に住んどる 放射能の怖さは あんたより分かっとる
REM‏ @rem3545 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
要は「飲食物はキャパ食うし賞味期限があるからゼニならOK」でしょ?w 福島の中通り地方に親族が住んでいますが健康被害とか起きてないけど?
REO・:*ೄ‧͙・*‏ @reo_0325 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
再度読んで疑問です
ちょっと笑ったけどまさか 「飲料水」とはまさか「生水」と思われてますか
もし、ペットボトルで販売されてるミネラルウォーター類を指すのであれば、花子さんはその会社に名誉毀損で訴えられますよ
生物@なまもの、いきもの、どちらでも‏ @catpoisuge 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
福島と東京のデータを出して 自分の目で確かめてください。 可能性があるだけでデマを流さないでください。 データが膨大だからという理由で調べるのをやめるのはおかしい。
SAMURAI JAPAN!‏ @SAMURAIwithB 8 時間8 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
お前の脳みそが汚染されてるんとちゃうか
zontar‏ @iamhider 14 時間14 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
福島をDISって売名行為ですか?
パタ師匠@義体化希望‏ @Pata_MasterAsia 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
おい、福島県産の食べのモノいっぱい食っているけどなんともないぞ。すべて検査されている日本で一番安全な食い物だぞ。何言ってんだ。
A・ターミネッガー‏ @A42138881 27 分27 分前
有難うです。 福島県民として感謝致します
としき‏ @aintcolor 12 時間12 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
@the_taboo_ SNS上だけで叩いたり叩かれたり騒ぐのは勝手だが善・偽善でも行動してくれる人が多く居てくれる方が助けになるのを理解してくれ。
としき‏ @aintcolor 12 時間12 時間前
これ読んだオマエラみんなに言いたい
あい『た』‏ @goma8080 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
恥を知れ
花子‏ @SamezuHanako 14 時間14 時間前
鏡で反撃しておくてござる。おやすみなさいませ。

ARAKI Guruguru Sumio‏ @guru_guru 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
どういう根拠で危険だとと言っているか。福島の食品は全量検査されて出荷されている。 具体的な数値でどれだけ放射線の危険があるのか挙げてみなさいよ。できないだろう。
紅華‏ @ikazutiw13 15 時間15 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
わかってて書くのは愚の骨頂
やぎ美鶴30‏ @yagimitsuru 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
Twitterでは直に殴って差し上げられないことが残念でなりません。大勢の人が普通に暮らし、農作物も出荷している場所に対して未だにそのようなことを言う人を殴れないことが悔しくてなりません。あなたは風評被害を撒き散らす災害でしかありません。
A・ターミネッガー‏ @A42138881 23 分23 分前
激しく同意。
TAKUZO‏ @officetakuzo 7 時間7 時間前
返信先: @kaigarayaさん、@SamezuHanakoさん
夏場と言う条件による衛生面や保存条件等を考慮して「食料より現金(義援金)で」と言うなら解るが、放射能がどうたら〜と言うのは、いったい何を根拠に言ってるんだろうか?
ミィ‏ @sugar710sugar 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ものすごく失礼ですね。 東日本への気持ちの配慮ができない方に言われたくないですし、西日本にいらっしゃる被災されている方でも、あなたの発言はどうかと思われる方がいらっしゃると思います。 あなたは発信しないでいらした方が日本全体が平和と思います。
群馬のたーくん‏ @1969_ta_kn 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
マジであなたを叩きたいです!恥を知れと言いたい
チョロ松‏ @cyoromatu11921 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
叩く価値もないので通報だけしました。 あなたは炎上してもいいから誰かと絡みたいだけなんですよね。私生活も淋しそうですね。 デマを流されて困っている東北の方に謝ってくださいと言っても謝る気なんてないでしょうから、せめて黙っていてください。
so happy*゜‏ @so_happy0829 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
まだ こんなこと言ってる人いるんだ( ´△`)
abyss‏ @umi51771815 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
あなたはどれだけの人をぶっ叩いているか、わかっていますか? あなたのぶっ叩きで悲しむ人々がわかりませんか? 可能性がある? 人をぶっ叩くのなら、明確な科学的データとソースを示しましょう
テル‏ @tomikousei63 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
気になるのなら買わなければいいだけ、、 基準値上がってでも出回っているのだからそれは検査を突破したってことだよね? 問題ないじゃん? それをぶっ叩かれ覚悟で書きますってあなたの神経おかしいよ?それを擁護する人たちも、、 炎上させようと思ってるとしか思えない そんなにかまってちゃん?
三式二型‏ @proserpina369 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
デマは良くないな。しかも 被爆するときは体が弱ってる弱ってないは関係無いし
Cardio30‏ @cardio_gp 12 時間12 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
申し訳ないのですが、フォロー外していただけませんでしょうか?
のたろう‏ @Notaro55 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ぶっ叩かれておしまい!!
ひょうたん‏ @craft2d 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
続かなくていい。
花子‏ @SamezuHanako 15 時間15 時間前
続きを読まなくていいです。はい。
めぐっち‏ @megunanamarusan 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
通報しました。
おわおわ‏ @sss_ciii 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
かなりの専門家のようですが、どこの化学科(or 物理学科)の出身ですか?学位は?
秦こころ‏ @kaguyahimetuki 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
すいませんがこの情報を発信するに至ったソースを提供してくれませんか?
ろーぽんぬ‏ @Rosyes_narou 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
でも貴方は言うだけで何もしないんでしょう? 手始めに募金をしてにてはどうでしょうか?貴方のお金で何人もの人が救われますよ
阪上美穂子@青龍‏ @mihoko_iruka 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
なんか悲しいですね、わたしも結婚して、大阪に嫁にきて、主人に、あかんぼがさすかったときは云々いって、でも大阪の主人はそんな放射能なんかないよっ!ていってくれ、うけいれてくれました。伊達としてとゆうか、龍の咆哮くらえっ! おなじ日本でなぜそんなことがいえるのか悲しいです。
阪上美穂子@青龍‏ @mihoko_iruka 2 時間2 時間前
有り難うございます
読んでいただけで、少しほっとしました(>_<)
オーシャン‏ @C2d4xQe97WaM7s5 12 分12 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
近畿の農家です。 福島の野菜は我々のチェックよりもさらに厳しいチェックを通り抜けたほんの一握りのものなのです。その野菜たちは近畿で取れたものと放射性物質の量は誤差の範囲です。さらに福島の同業者の方々にとってどんなに悲しいかを考えてから投稿してください。
だいわにっぽん‏ @dendrogliacell 1 時間1 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
朝日新聞のアフロ元記者に似てますねw
柊専務@都有3号地‏ @h_senmu 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
東日本の食品が放射能汚染されている可能性が高いという発言だが根拠となるデータは?福島産米の全量全袋検査をはじめ線量が高かった地域の農産物は厳しく管理されデータ化されている。貴殿の発言は生産者に対する悪質な冒涜です。通報案件。コメントに反論ある場合はエビデンスの添付が条件。
常葉 茜‏ @_tokiwaakanen_ 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
放射能が嫌なら一人で核シェルターにでも入ればいいのでは無いでしょうか? 今更何を。って感じですよ。 福島だけではなく広島や長崎の人の気持ちも考えられないのですか?
刹那玻璃@小説家になろう@ユエさんと一緒‏ @z7WaUinaq0UVWZq 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
酷いこと広めないで下さい!許せません! 遠距離を運ぶので生鮮食品は難しいですし、重いものはかさばるので、代わりにカップラーメンとか、一時的な支援金にして下さいと書くならいいですが、そんなことを書かないで下さい!
ソーマ‏ @somausagi00 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
この間、福島で農家をやってる知人のところのお米を食べましたけどめちゃめちゃおいしかったですよ。 で、今現在なにも健康に問題はないんですが……
konp@ku514(委員長兼料理長)‏ @Konpaku0416 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
原発がどうたらこうたら言うなら原発のない南極か宇宙空間にでも引っ越しては如何でしょうか。 自然の放射線も味わえて一石二鳥では?(クソリプ)
JJ民ハート️E217系&215系‏ @hikari_adhd 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
その情報の出所は何処ですか?エビデンスも無いのに、データをでっち上げるのは法に抵触すると思いますが。福島産の食べ物の美味しさを知らない可哀想な人ですね。
三千院 帝‏ @mikado3000 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
東日本の食材が放射性物質に汚染されているかどうかについては 他の方に任せるとして、 現金での支援に関しても色々と問題があります。 東日本大震災でも募った募金が行方不明になるケースがあり、 余程信頼のおけるルートを確立しない限りはムダ金に終わります。 その辺りを補足して頂きたいです
しゅうすけ‏ @SiMsukilike 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
害悪すぎるデマ言うな
田中Dice-K‏ @ptaptada 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
とりあえずさ、通報だよ。 無礼で屈辱的な書き込みだもん。
REO・:*ೄ‧͙・*‏ @reo_0325 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
花子さんからの返信1回しか無いんですけど
Miya‏ @Miya790479 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
本気で言ってんのそれ
UKIKUSA‏ @UKIKUSAPUKAPUKA 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
放射線もさることながら貴女のような方に汚染された日本が心配です。
non‏ @nonosan426 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
未だにこんなこと言ってる人がおるんや…… デマを拡散するのやめてください。
Leia(レイア)‏ @LeiadayoRY12 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
無知って怖い
まったり♪ヒョウモン‏ @aidu_yasuou 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
じゃ、あなたは東日本に行かない&東日本の物は触らないんですね
torte‏ @torte1951721 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
暇なん?川で釣りでもしてなよw
工房 時遊人‏ @OngakuSoh 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
少し世の中勉強したら? 現金あっても物が不足するのに買えると思う? 深刻な災害なのに馬鹿なこと言ってるんじゃないよ!
浮木盲亀(ふぼくもうき)‏ @fuboku_mooki 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
「お願い」ということですが、お断りします。
@もつけ‏ @motsuke8141 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
現金を送っても何も買えないんじゃねーの⁈ それより食品などの方が良いかと思うんですがね お腹空いても現金は食べれないべ
Y.RYO 鴎党 シロ組‏ @YRYO_L85_marine 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
差別はやめようね!
Ryo‏ @ox424 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
その知人の魚業者の連絡先を教えてください、連絡してみますので、返答がない場合デマだと確信します。
フェンリル‏ @fenrel01 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
で? お前は何も食べないって事だな。 わかった。
とーどー‏ @h801ttt 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
具体的にどういう放射性物質に汚染されてるんですか?
ひろさん‏ @nonta1203 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
だから送れない!!
lone pairになったキラキラ高専ガールのりふるあ@ユキリト‏ @c6h4_ch3_2 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
目立ちたいだけならもう少しまともなこと言えよ。
かずぴィ…ま‏ @uqOfQhlpGfZHR3W 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
何様のつもり
のーあちゃんV70クラシック‏ @matsudo_chi 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@erer0205さん
放射線バカですね
くさくさのくさ‏ @syHIKGKrFwm6KC1 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
笑う
あーな@息子ーな1歳‏ @a_na_2944557 58 分58 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
広島市民です。 東北のお米 大好物です。 おいしいです。 弱ってようが元気でいようが 東北の食べ物おいしいです。 不安に思ってNGだと思うなら ご自分だけ避けてお食べ下さい。 農家のみなさんお疲れ様です。 おいしい食べ物をありがとう。
A・ターミネッガー‏ @A42138881 10 分10 分前
有難う御座ります
まっきー‏ @iwannabepop 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@kuromonchoさん
え!?あたま大丈夫ですか?
柱丈薬‏ @kuromoncho 11 時間11 時間前
巻き込んでますよ
亜音速飛行厨=BOKO=狂犬でっていう‏ @detteiu4409 3 分3 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
金ほしいだけって見え見えすぎて草どころか森できた
やぎ美鶴30‏ @yagimitsuru 5 分5 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
7年間、福島は結果を出してきました。出荷される農作物を検査して、時間とお金をかけて、「安全と安心」を取り戻そうと努力してきました。それが少しずつ実ってきているんです。復興の邪魔をするだけなら黙っていてください。
ざわさん@ハカセ軍団‏ @jawashan12 21 分21 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
あなたは何を見て危険だと言っているのでしょうか。また、「募金」であればいいもののなぜ「現金」と記載したのでしょうか。 どこの場所でも放射線は浴びてます。レントゲンも放射線を使って撮影しています。 ちなみに、私は東北民です。仮にあなたの言う危険な場所にいるのになぜ生きてるんでしょう。
犬馬‏ @dangozuri 23 分23 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
とかの前に かX が嫌い、、 そんな かX が他人とか別けるとか 知的小会社ですよ、、 太陽でも0.09 膝下まで反射だしてるのに、、、 長波にFMの方が体に慝いよ。 だからそんな かX なんじゃないの、、
それみ@糖尿病‏ @SoremiSuper 35 分35 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
汚染されている可能性を示す根拠を提示して下さい。 それが出来ないならただの言い掛かりに留まらず風説の流布となります。 叩かれる覚悟があるようですから徹底的にいきますよ。
星の神
星2シリウス星2‏ @hoshinokami0817 40 分40 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
馬鹿なの? 科学的に安全だ! と公表されてんじゃん。じゃあ、ココ最近話題のTOKIOの面子福島県産のもの結構食べてたじゃん。あいつらも、被爆してると? こんな老害がいるから日本は... こういうのが消えたら平和になるのに...
グレーイン*ワンブロ復活‏ @zhehjcfj 44 分44 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
FF外から失礼します。 ご自身で食べる食べないはご自身で決めればいいと思いますが、まるで善人のように振る舞って、一個人のあなたが送るな!と言うのは違うのでは。弱った被災者という表現も被害に遭われた方を愚弄している様だし、西の為に東を貶すのは間違ってます
shull high‏ @HighShull 45 分45 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
何か難しいこと並べてるけど、今の社会助け合っていかなきゃ誰も助からないじゃん。 それは、あなたの意見だから仕方ないけどそういうのってわざわざツイートしなきゃダメなの?
ハンター‏ @hunter2588 1 時間1 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
こういった人がいる限り悲しいかな風評被害はなくならない!
だいわにっぽん‏ @dendrogliacell 1 時間1 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
現金のほうがいいんですか? 物資不足してるので・・・今は現物のほうがよくないですか?
ハムコともこ‏ @hanahana0709mom 1 時間1 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
通報とブロックしましょ。相手にするのは、時間がもったいない。
香織ちゃん◢ ⁴⁶乃木坂 若月佑美‏ @DDnagaoka 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
日大学長の会見の時に騒いでたおばちゃんの方がはるかに理性的だったなぁ
秋山 俊太‏ @shundora 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ふざけたこと言うな!良いとしてして恥ずかしいとは思わないのか?!根拠を示してみろ!
阪上美穂子@青龍‏ @mihoko_iruka 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@akira_pt4everさん
とりあえず、福島の方にあやまっていただきたい。言葉がすぎますよ。
華形千秋‏ @hanagatachiaki 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
本気で言ってるの?こんなこと。
gryphon(まとめ用RT多)‏ @gryphonjapan 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
gryphon(まとめ用RT多)さんが花子をリツイートしました
またもや
gryphon(まとめ用RT多)さんが追加
花子 @SamezuHanako
ぶっ叩かれるのを覚悟で書きます。 東北&関東の人達が西へ救援物資を送ろうとお考えの場合、お願いですから現金にして差し上げて下さい。特に飲食物はNGです。…
T‏ @T_Iger628 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
明確なデータの根拠無しの、人道活動の妨害となる言説から、名誉毀損や威力業務妨害等で訴えられたら即負けしそうな内容のツイート群ですね。
山田司令/やみぃ。‏ @Yamadani_yammy 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
まかろりチャンのげーむ垢‏ @Rori_maka 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@metro_Hibiya07さん
知識がないと自分を苦しめることになる、無知は罪なりですよ
アライさん‏ @osmium76araisan 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
なめてんの?
さし草‏ @momo_sen_mana 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
かなり叩かれてますが、花子さんと同じように思ってる人間もちゃんといます。 きちんと送る先を選べば、お金の方がいろいろ使い勝手も良いですし。

kiha_kidou1314‏ @kiha_kidou1314 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
>東日本は福島第一原発事故で放出した放射性物質に汚染されている可能性が高いのです 可能性云々の話ではない、完全にそうなんだよ 政府の基準が馬鹿みたいにたかいからなんだろが
†ズンドコ幼女ちんぽこ太郎丸†‏ @Charisma_Elf 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
まだこんな人がいるとは
少尉さん@趣味垢‏ @quote2000765 30 分30 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
発言も頭もクルクルパーってか。こういうのがおるからいつまでも老害って言われ続けるんやで。ふざけるのはその髪型だけにしておきな。
A・ターミネッガー‏ @A42138881 13 分13 分前
Wwwwww
ジョー樋口‏ @zabton3mai 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
この人の頭の中、MRIで見てみたい。 CTは拒否されてるから。 お忙しいようなので、返信いりません
A・ターミネッガー‏ @A42138881 15 分15 分前
いやいや、脳解剖でしょ。永遠に黙らせる事も出来、一石二鳥WWW

とーる‏ @toru0517mys 24 分24 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
釣りなのは分かりますが 危険なレベルで汚染されている地域は未だに隔離されているので汚染されている食物が出回ることはありませんよ?
いきいき‏ @I_need_unchi 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
西の食べ物も広島・長崎原爆によって放射能汚染してる可能性があるのでやめときますね
手元不如意‏ @shaminone 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@finishkoさん
これはまずいと思います。
coconyans‏ @jyudycoco 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん、@sinsin765さん
汚染されているとは思いませんが、欲しい物は場所や状況によって変わって来ます。それに対応出来るのはお金持ちだけですもんね!
始祖 東京は廃都となるか‏ @gYniTN3SNRI31zd 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
未だに福島馬鹿は狂人レベルだな。薄っぺらな拾ってきた知識で、花崗岩がとかX線検査がとか常識以前の理屈をこねるし。

名乗る程でも無いボダブレ毒吐き少女‏ @bb_doku_syoujo 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
みなさんの見ている前で 公開で陰毛をそられてみたいです。 誰かやってくれる人がおりますか。本人確認は サウナの中で 竿を持って「とくさんか?」と聞いてください。 「違います」といいますからそうしたら竿を引っ張って洗い場に連れ出し公開陰毛剃りを行ってください。あとは皆様のおもちゃです
*焼きおにぎり*カップ︎‏ @ogirisyu 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
その論理ですと北半球で作られた食物は食べられないことになりますけど???www 福島原発事故で放出された放射性物質が北半球全域に広がってるのは周知の事実ですからね。
チューバ吹き‏ @toaru_tuba5250 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ここでツイートするのはいいの個人の自由なのでどうでもいいのですが、岡山県総社市の市長さんリプで言い合いをするより行動に起こした方がいいと思うのですがどうですか?
鉄馬のふとっちょGO‏ @karaagesuki 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
FF外から失礼します。勉強不足ですね。
はむとん@鹿屋基地の時雨提督‏ @Hamuton_nico 2 時間2 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
アホさらしてるだけで草
A‏ @ponpon4l6 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
そういう奴は物資を使うな。周りを巻き込もうとするな。
悠々優雨‏ @cubeofyu 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
さもしいわ。
herth@たぬさん‏ @herth70813139 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
…んーと…?
おじーちゃん‏ @kenjichan5 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
これを聴いて欲しい
ピンク 乃 モーツァルトレジスタードマーク‏ @choivampanior 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
その通りです!
Y.U.I‏ @receive333b 8 時間8 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
正しいと思います。かつて、犬養道子さんもそうおっしゃっていました
Tea‏ @Tea91311978 8 時間8 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
は?
ねわざワールド松本(松本柔術)‏ @saikyounosensi 10 時間10 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
なんだよこれ。。。
PGML3G‏ @koripooh 19 時間19 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
風評の加害者。
花子‏ @SamezuHanako 18 時間18 時間前
「風評」の意味をお調べ下さい。では、おやすみなさい。

マミー‏ @mamiko_marble 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
福島産への検査は厳しくされてるので 日本でも一番安全だと言っても過言ではないと思います。私もお米や桃など 出始めたら 購入してますが とっても美味しくいただいてますよ。一度 召し上がってみたら如何ですか?もし 無理なら 食べなくてもいいので こういう 風評被害になる事は おやめくださいね
はっかい‏ @aizu_hakkai0114 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
失礼ながらご意見させて頂きます。私は関西在住ですが、福島(会津)にご縁があって福島を支援させて頂いてます。関西では、少なくとも私の周りではそんな認識の人はいません。あなたの発言は、いま福島で普通の生活を営む方々を傷つけ、福島への偏見を助長する許されない差別発言です。反省を求めます
まったり♪ヒョウモン‏ @aidu_yasuou 4 時間4 時間前
むしろこの発言によるマイナス面を考えてないのでしょうか?  こういった発言のする人は自分さえ良かれとする人種です。確かに人間には人を蹴落とす習性があるのかもしれませんが、これは本当に心が弱い人間のすることです  自分の不安を人に押し付けないでもらいたいです
はっかい‏ @aizu_hakkai0114 4 時間4 時間前
本当にそう思います。感情的な批判はしたくありませんが、この方はご自身の発言がどれほどの方々を傷つけ苦しめるか、考える事ができないかわいそうな人なのかも知れません。しっかり反省して、福島の方々に謝罪して欲しいです。
まったり♪ヒョウモン‏ @aidu_yasuou 4 時間4 時間前
その通りです、未だに苦しんでいる人はいます。世界的に見ても福島の物を輸入しない国もあります。  しかも、風評被害で農業漁業出来なくなった人も多くいるのに。  自分勝手過ぎる発言ですね
はっかい‏ @aizu_hakkai0114 3 時間3 時間前
本当そうですよね。原発事故後、再建努力も叶わず、何代も続いた店を閉じなければならなくなった…という事例も聞いた事あります。それは原発のせいというよりは、このような風評被害に荷担する人たちのせいという面の方が強いと思います。その時点でこの人たちも、東電以上の立派な加害者ですよね
みうみう@薬漬け!( *・ω・)ノ‏ @YUlaUlaUla 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
勉強してね。
花子‏ @SamezuHanako 13 時間13 時間前
あなたもね。

1コメ7円‏ @1kome_7yen 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
先生、 東北&関東住みがボランティアに参加もNGですか?
花子‏ @SamezuHanako 14 時間14 時間前
バカにされているのを承知で馬鹿正直に返答します。 現地ではこれからボランティアが必要でしょうから、NGとは思いません。それにどの道、既に人やモノは行き来している訳ですから。ただ気をつけて頂きたいのは、空気が汚染されていない所に出ると逆に体調が一時的に悪くなる方もいるので気をつけて

ほそちょー‏ @j59Rr1Xa3BOIkgw 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ババアがふざけんなよ
佐藤拓‏ @takusuzuki000 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
発言がまともではない。 相手にせず、通報してほしいです。 福島県民より。
puppu‏ @puppu96neko 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
.....福島県では、全量全袋検査をしています。ご存じないですよね! 貴方のような証拠を示さず、憶測だけの発言で、どれだけの風評被害が合ったと思っているのですか? リプの返信でも原爆は一回だけとか、頭がおかしいです。 因みに自分は長崎県出身ですが何の問題もなく社会生活しています。
たっくん(保育園送迎係)‏ @Ttakkuunn 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
初めまして広島人です。 現金に加え福島の食べ物を送っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 なお通報いたしました
Ryo‏ @ox424 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
根拠のない事言ってんじゃねーぞ、旅費出してやるから福島に来てもーいっぺん言ってみろ!
ゆん@‏ @yunoinari 14 時間14 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
現金あげても買うとこないし買いに行ける状況じゃないからな。 よく現状把握し考えて発言してください。
ちょこ西‏ @chocolate_noise 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ぶっ叩かれるのを覚悟で書きます。 差別は良くない事だとお考えの場合、お願いですからツイートは削除して下さい。特に根拠なしはNGです。あなたは間違った情報を鵜呑みにした可能性が高いのです。それを弱った福島の農家さんに送らないであげて下さい。→続かない
メタル神父○‏ @hurann3378 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
脳外科をお勧めします
hikky‏ @mCqKjbYtBMwOIyD 6 時間6 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ここで叩いてるバカは福島に住んで汚染水でも飲んでろ

ちか@ベルギー優勝‏ @chikachika02271 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
これ程の風評流す意味がわからない あと、広島は中心部以外壊滅的ですよ お前個人の意味不明なツイートで邪魔しないで???
NATSUKI(ビッグズボラしたい毎日)‏ @Natsukifamima 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
https://goo.gl/cpgMqc  これも
せるじお麺です@12/3 0Y7M‏ @jagiraosau 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
被災地ですけど喜んで受け取ります。 デマやめてください ぶっ叩かれてください
Mickey‏ @DariNegaraUtara 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
本当にぶったたいてやりたいと思いました。東日本の食品について、そういう考えで選択される自由は尊重しますし、西日本にもそうしていらっしゃる方はいるでしょう。それを口に出すことで、東日本で一次産業に従事し、汚染のない食物を作っている人がどれほど傷つくか、考えてみて下さい。
NATSUKI(ビッグズボラしたい毎日)‏ @Natsukifamima 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
こんなデマを未だに流すなんて、涙がでるわ!
富田安男‏ @HukutomiCom 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
俺は神奈川県民だがな、福島産のものはあえて優先して買うようにしている。何故かって?そりゃ安全で旨いからだ
汚染?そりゃ中国産の安い野菜の話だろ。
mfso‏ @Misa11290425 9 時間9 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
デマながすのやめてよね。 じゃあ、エビデンス出してよ。論文出してよ。 貴方みたいな人が平気で人を傷つける。傷つけたことも理解しない。 風評被害に福島はどんなに傷ついていると思うの?
wabisabi‏ @hoshitoutau 12 時間12 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
見た目からして、あんたがどんだけあほなのかが分かったよ。募金強要するなら、てめえのポケッマネーからしろよ。あんたが言ってる事は、被災地に留まりながらも頑張っている人達をに対する人権侵害、モラルを武器にした暴力なんだよ!
NATSUKI(ビッグズボラしたい毎日)‏ @Natsukifamima 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
よくみろ!
とりばーど‏ @ZajtHxhqMbLj8Q5 18 時間18 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
これは酷い…
村上水軍(°▽°)‏ @bigstar_ehime 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
頭がどうかなっているんでしょうか? 通報します
かおりん‏ @kawaiilukas 5 時間5 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
よくわかりました。 救援物資を送って募金も、と思っていたのですが、 貴女のお考えですと現金も被曝していると思いますので、募金も控えさせていただきます。
マツコマツ‏ @matmatizi 13 時間13 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
花子さんありがとう、本当ありがとう(T_T)

oniheiji‏ @oniheiji2017 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
▲ ……
天災アミバ量産型‏ @piroshiking1126 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
みんながご希望通り叩いてあげてるんだから 「叩いていただいてありがとうございます」 でしょ(`・∀・´) 良かったね、みんなから構ってもらえて(΄◉◞౪◟◉`) ただ「私を見て」欲しかったんだよね? 自分からクソリプして叩かれてるくせに「炎上してるからフォロー外して下さい」て何?(笑)
深沢百虎‏ @maguro200x 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
日本から出てけよクソ
山田 修身‏ @osami_yamada 10 時間10 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
この老婆は過去のフォールアウト(支那の核実験)によって日本国中に放射性物質が撒き散らされた事実を知らないようだ。
わまか たろう‏ @JimJimjb23 16 時間16 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
悪質です。 デマはやめなさい。
嫡男‏ @ChakunanKuroda1 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
私は、福島産の食べ物全般を選んで買うようにと、 かみさんに言っており、ほぼ、毎日家族で食べております。 未だに至って、全員健康です。 ちなみに、弊社ではラジウムの含有量が多い製品の製造も。 ガイガーカウンター振り切るでしょうが、私は問題無し。 ラドン温泉など態々入る方もおりますので。
三代目・藤原肇‏ @kotono_ 7 時間7 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
福島原発の風評被害の典型的な例です。少なくとも福島県産の玄米は全数検査されていますが放射性物質は検出されていません。 ただ、被災地に飲食物を個人で送付すると、消費期限の関係で無駄(廃棄)になる可能性があるのと、かさばるので、現金の方が喜ばれます。 分けて考えましょう。
keiko‏ @kekmoe1069 8 時間8 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
シンプルに言わせてください。 あなた黙ってなさい。 被災地出身者より。
byoubu‏ @byoubu2013 13 時間13 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
人々の不安を煽る風聞、私を含む東北、関東両地域にお住まいの方々を侮辱する呟きをしているので、通報しました。
mystwing@柑橘系男子‏ @mystwing 15 時間15 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
こういう侮辱ツイするよう人はリプ欄で文句言うより (まぁ言っても差し支えない相手ですがwww) 通報やブロックしてアカ凍結してもらえば良いんですよ^^ とりあえず通報しておきます^^
sum‏ @new2itte 17 時間17 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
馬鹿丸出し
そり‏ @emolq 38 分38 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
.@SamezuHanako 汚染されてるのはお前の脳ミソですよ
Peco‏ @Peco89719350 54 分54 分前
返信先: @SamezuHanakoさん
通報しました。 情報が7年前からアップデートされていないみたい。 科学的根拠も示せないのに、よくここまで断言できるよね。 恥を知れ!
758‏ @yd9IUeAeMigTKwG 1 時間1 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
それを普段から常食してる人は?
TATSUYA/Pyxis推し‏ @Tatsuya_Aikyan 1 時間1 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
ぶっ叩かれる覚悟があるんだから別にいいと思うんだけどなぁ
厳 顕戒(旧:サラキエ@勇者 重音 テト)‏ @yuusyateto 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
おバカさんは喋るな! 風評被害拡散させ差別的言動を行う者として通報しました。
ショーンメロン(ガラくま)‏ @kyabusu 4 時間4 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
現金もぎ取られたら意味ないし、東北地方へのヘイトだなあ。
サブ郎‏ @takatakasub 15 時間15 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
早く現金下さい
IGNITE‏ @ignite___1 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
とりあえず通報
shiseino‏ @shiseino2 3 時間3 時間前
返信先: @SamezuHanakoさん
あなたは小学校から科学を勉強し直して下さい、あなたのツイートは小学生以下です。
小松 理虔 @riken_komatsu2時間2時間前
小松 理虔さんが花子をリツイートしました
こういう人が一定数いるのが人間社会というものだよなあ。
楓 @kae71421時間21時間前
楓さんが花子をリツイートしました
これを読んで叩く人は
原発事故の怖さを感じたことのない人。
放射性物質で体調不良に陥ったことがない人。
東日本の大気や土壌、汚染された食べ物等の測定を行なったことがない人。
ガイガーなど見たこともない人。
放射性物質とレントゲン(X線)を同じだと思っている人。
…幸せな人たち。
posted by ZUKUNASHI at 16:59| Comment(9) | 福島原発事故
この記事へのコメント
こんばんは、色々書きたいことがありますが、花子さんの発言に対し、正義の仮面を被り同調圧力の下に自身の不安を誤魔化す為に通報するなど発言して騒いでる、これ等の有象無象のネットリンチには日本人の悪い所、嫌な所が全て詰まっていますね。
これはまだTwitter運営に通報する、という話ですがその内、国内の風紀を乱す、救助の妨げ、復興の妨げになる、などの言い掛かりで警察に通報され処罰される、といった社会になる兆しが垣間見えます。「日本が負けている」と言ったら憲兵が来た、あの時代に戻るまでもう少しですね。

花子さんのような体験をしたのでこの方の気持ちはよくわかります。
Posted by 愚民礼讚 at 2018年07月09日 19:40
いろいろ書かれていますが、どうってことはないです。
「正義の仮面を被」ってなんかいないし、「自身の不安を誤魔化す為」でもないと思います。
事実が浸透しないようかく乱しているだけです。7年もせっせと汚染食品を食べ続けたらとっくに病院に入っています。
Posted by ZUKUNASHI at 2018年07月09日 20:19
殆ど工作員でしょうね。被災地の復旧を妨げるのに嬉々としている様なもんです。
わずかばかりの、むしろ邪魔になるような支援物資を、交通も物流もストップしてるのに送る?
叩くなら初動をまずってる政府にするべきだし、災害の備えのない住民の自己責任を問うべきです。
腐った支援は不要です。私なら受け取らない。
Posted by SY at 2018年07月10日 00:42
Twitterを使ったことがなく、勉強不足で申し訳ありません。
Facebookのように、ブロック、Twitterへ通報機能、コメント書込み不可機能は
ないのでしょうか。
私なら"皆が書込みしたログを全部魚拓に残してTwitter社と警察に送り、皆な氏名、住所特定して
名誉毀損で訴えます"と書いてやりますが。

わからない人を相手にするのは1ツイートもやめましょう。
全くの無駄です。

行政の長を政権維持するためにジャーナリストや専門家、I T技術者が暗殺されていると聞いています。じみんとーネットクラブや日○会議、統一○会など、書込みに対する嫌がらせをバイトで雇っているとも聞いています。
Posted by いんかろーず at 2018年07月10日 01:12
ツイッターは、ブロック機能もありますし、鍵をかけて特定の人にしかツイートが見られないようにもできます。ツイッター社に通報する仕組みもあるようです。
今回の花子さんのツイートは、物議を醸すことを承知の上でのクセ玉です。前提条件が多いので1つ、2つのツイートで打ち返せるわけがない。
大勢集っていますが、有効な反論ができていません。カネでももらえなければ、こんなこと書き込んでいるのは馬鹿らしくてやっていられないでしょう。少なくとも私はそうです。
内容的に名誉棄損に該当するようなものもほとんどないです。花子さんが何者かは誰も知らないでしょう。
ネット上でのトラブルで相手の氏名住所を調べるのは大変手間なんですよ。運営会社が拒否すれば裁判所の命令が必要です。
むしろこれだけ騒ぎになって、勝者は花子さんではないでしょうか。
Posted by ずくなし at 2018年07月10日 01:56
あっちゃん66さん こんにちは
記事を書きましたのでそちらをご覧ください。
Posted by ZUKUNASHI at 2018年07月10日 02:40
ずくなし様
お返事有難う御座いました。
"物議を承知で"とは、結果をシェアされたかったのですね。
Facebookでも立法府の長と言ってしまう、行政の長を応援するグループ投稿に一石投ずれば、同じ状況になるでしょう。
現実的にはネット上で想いを同じとする仲間を作り、顔の見える交流を持ち、有効な情報を得て活動する事が重要ですね。
自分と大切な人を健康障害なく守っていくことが最優先ですね。自分も家庭内で四面楚状態でしたが、自分が変わり、自ら行動する事で6年かけて、少しずつ家族も理解しているようです。きっかけは親の病氣に有効な情報を持っていた事。アロパシー以外の知識、すごく有効でした!

Posted by いんかろーず at 2018年07月10日 02:44
>7年もせっせと汚染食品を食べ続けたらとっくに病院に入っています。

そうですよね、ここで風評被害だと叫んでいる人達の多くが実際は食べてないのでは…
そう思うのは別に疑い過ぎでも何でもないと思います。ツイッターですから。
福島の者です、って言ってる人が本当に福島の人かもわかりません。
Posted by やず at 2018年07月10日 03:07
こんにちは。

花子さん、勇気ある…私にはできないな…

ただ、一昨年の経験から言えば、現金の義援金やお見舞い、本当に助けになりました。
うちの町は、被害に応じて金額が違いました、
主屋の被害が無かった我が家は10万円戴きました。
友人、知人からもお見舞い戴きました。
でも実際には、もっともっと大きな被害があったんですよ、今回もきっと、そう言うお宅があると思います。

被災して、色々ダメになると、お金がかかります。
断水中は飲食以外にお風呂も洗濯もできません。
家電品の殆どは廃棄です。
家具も駄目になります。
車も任意保険の車両保険に入っていないと駄目、更に車両のナンバーとか証拠がなければなりません。

救援物資の衣類が皆、きちんとした物ばかりではない事は一度ならず報道されました。
頂き物置き場に特定のものが多く残っているのも見ました。
後で問題になりましたが、ある方がクレジットカードをバス会社に持って行って
「限度額いっぱいにバスを出してボランティアを運んでくれ」と。
なかなかできない事でしょう?

書き出すと、取り留めないのですが、本当に、
お金送ろう!です。



Posted by Julia214 at 2018年07月10日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。