放射能が日本の若い人の才能を無にしている: ずくなしの冷や水

2018年07月16日

放射能が日本の若い人の才能を無にしている

比較的年齢の若い方の突然死が伝えられ始めた。チェルノブイリ事故の教訓どおりだ。

※ きょん u..u足跡 @kyon_piyopiyo氏の2018/5/10のツイート
大好きな先生が授業中倒れて
亡くなった
めっちゃ泣いた
疲れた
なんで…

※ ***** @*****氏の2018/5/12のツイート
職場の友人が脳動脈瘤の手術の為2月に入院して音沙汰がなく、これ以上もなく心配していたら契約社員のお姉さんから電話が…。
2月のカテーテル手術の術中にくも膜下と脳梗塞を併発して開頭手術になっていたそうだ。
先日やっと面会謝絶が解けたそう。
早く会いに行ってあげたい。

※ Grouchhh @Grouchhh氏の2018/5/15のツイート
予約した病院に行ったら一時間以上待って診察で、血液検査の数値が改善してなくて絶望。また行かないと行けないから職場にお休み希望連絡したら、職場で一番不健康そうな人が脳梗塞で倒れたと。なんか大変なことになってる
・・・この方の関連ツイートを読むと、病人、体調不良の人が増えていることが分かる。

テレビ朝日のデスクが急死されたとの話もありました。

※ 2018/05/16 14:45シネマトゥデイ
漫画家・黒岩よしひろさん心筋梗塞で死去 55歳 「鬼神童子ZENKI」など

※ ***** @*****氏の2018/5/16のツイート
*****の妻です。
大切なお知らせがあります。
2018年5月8日、夫の*****が心筋梗塞のため
永眠いたしました。
すぐにお伝えしなければと思いましたが、ご報告が遅くなりました。
詳しいお知らせはブログをご覧ください

※ 共同2018/5/17 12:32
歌手の西城秀樹さん死去
歌手の西城秀樹さんが16日に死去したことが17日、分かった。63歳。広島市出身。

※ #5美夏 @ksr_mama氏の2018/5/19のツイート
長男くんから連絡。
小学校の頃の同級生が虚血性心不全で急死したと、、、、。
Facebookを通じて小学校の同級生に連絡が回ってきたらしい。
まだ20代だょ、、、、、。
なんて哀しい再会なんだろう(涙)
・・・関東の方

※ 池田幸代 @J9L3m氏の2018/5/26のツイート
東京を中心に反差別のカウンターとして活動し、「沖縄差別」を見抜き、高江のオスプレイパッド建設を阻止するための活動にも尽力された添田充啓さんがご逝去。無実の罪で半年以上も勾留され、3月には山城博治さんや稲葉博さんと共に裁判判決に姿を見せました。急なご逝去にご冥福を祈ります。

※ 劇団白虎 @Byakko_1506の19:56 - 2018年5月27日のツイート
お客様にご報告がございます。
今月一緒に合同公演している鹿島順一劇団 座長三代目 鹿島順一がお亡くなりになりました。急な話で私達も驚いております。明日18時からお通夜があり、一般のお客様も参拝できます。
場所は見聞劇場さんで行われます。
・・・鹿島順一氏は26歳

※ さんぴん茶@プロフ有 @sanpin_torihiki氏の2018/5/29のツイート
友だちのいとこがまだ18なのに心筋梗塞で亡くなったと聞いて顔も名前も知らないけれど泣いてる…ご両親の気持ちになったらもう悔しくてたまらないよ
・・・関東の方のようだ。

※ ばぶたす @TRPG_mike氏の2018/5/30のツイート
え、やばい
急に高校生の男の子叫んで倒れて痙攣して今心臓止まってるらしい
駅員さん総出でAEDしてる
・・・福岡の方のようだ。

※ 日テレニュース2018/6/3(日) 18:54配信
バス運転手が意識不明に…乗客が緊急停止
3日午後、富山県で大型バスの運転手が突然意識不明となり、乗客が急きょ運転を代わって緊急停止させた。
3日午後2時40分頃、富山県南砺市上見の東海北陸自動車道下り線で、大型バスの男性運転手(54)が突然意識を失い、中央分離帯のポールに衝突するなど蛇行運転を繰り返した。
不審に気付いた乗客らが急きょハンドルを握って運転を代わり、路肩に緊急停止した。
バス運転手の男性はくも膜下出血の疑いで意識不明の重体。
バスには乗客14人が乗っていて、50代と60代の女性2人と70代の男性の計3人が軽いけがをした。
バスは岐阜県の会社で、石川県の和倉温泉に向かう途中だった。
・・・岐阜は汚染がある。

※ 壱にいち‏ @1_ni_i_chi氏の22:13 - 2018年6月4日のツイート
【お知らせ】
皆さまお世話になっております。
にいちの兄です。
突然のご報告になってしまいますが、6月2日「にいち」が急逝いたしました。
兼ねてよりご親交のありました皆様、また業界、仕事関係者各位に対し、家族一同深くお礼を申し上げます。
この場を借りてご報告とさせて頂きます。
・・・にいち氏はイラストレーター

※ しか太郎 @YC725氏の2018/6/4のツイート
同級生が心不全で亡くなったらしい。信じられん……
・・・ツイート主は関東に住む若い女性のようだ。

※ Yuko星2星屑緑ハート @kirakirasmap氏の2018/6/4のツイート
Rebeccaさん、ありがとう光るハート
そうなのよー。
心筋梗塞になってねーあせあせ(飛び散る汗)
入院先の看護師さんが自分が知ってる中で1番若い発症です!って言ってたらしい(笑)
あの時はヤバかった顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
これからも付かず離れずな感じで一緒にいられるように頑張るぞ(笑)

※ 陣/JIN@関西コミティア52 C-12 @jindin2129氏の4:51 - 2018年6月7日のツイート
最近亡くなった知人も突然死(※心不全等ではない)だったので他人事とは思えない。
ほんとに亡くなるほんの二時間前まで普段通りの会話をしていたんですよ、多少の疲労感はあれど、元気だったんですよ。なのに亡くなったんですよ。まだ二十代前半だったんですよ。何でだよ。

※ りょーちゃん。 @ryochang1229氏の2018/6/8のツイート
さっき、親戚の叔父さん亡くなった、と聞いた。
脳梗塞で入院して2週間。
そっちかと思いきや、それは治って心臓麻痺だったらしい。
いわゆる、ぽっくり。
ある意味幸せな最期。
・・・被ばくによる急死事例では、死因となる主要な障害が競合していたとみられる例が多い。

※ とあるマーチングのピット奏者♪ @parekon_Mkyou氏の2018/6/9のツイート
夜中だからボソッと…
うちの大好きな後輩が亡くなったと連絡がきて1ヶ月過ぎた
まだ完全に納得出来ない
なぜうちの大好きな後輩が死ななきゃ行けなかったのか
何が辛いってうちより若いのに先に亡くなった事
夢も希望もあったはずなのに…
詳しい事知りたい…説明が欲しいと思ったこの1ヶ月だった…

※ 星原コーイチ @Albert_kokinji氏の2018/6/11のツイート
連れ合いさんの職場の同僚(40代・男性)が、金曜辺りから体温が上がらず、平熱より数度低い状態が続いて、今日は目眩がするらしい。病院では異常なしと言われたそうだ。甲状腺あるいは副腎かな。数年前から脂肪の代謝異常もあるとか。被曝回避は全くしていない。
町内で50代男性が急死の報も。

※ るぅ @MHiBear氏の2018/6/12のツイート
出会ってまだ2ヶ月とかでたくさん喋ったりしたわけじゃないけど、やっぱり関わりはちゃんとあって、バンド好きだったから音楽の話もしたりしてた後輩が、亡くなった。ここ3日間ずっとぼーっとしてる。つらいです。
・・・急死されたようです。関東の方。

※ ソラシドメロディラ・ラ・ル〜八分音符 @tnt_tnt05氏の2018/6/14のツイート
ん…。・゜・(ノД`)・゜・。
訃報が飛び込んできた…。
次男の同級生、同じ小学校、同じクラス、同じ少年野球チームで過ごした子が、亡くなったと…

※ よぜふぁ よはんな【脱被曝!禁原発!】 @josepha_johanna
氏の2018/6/14のツイート
関東在住の親戚、肺炎、白血病、ガン、心筋梗塞で次々死亡。浴室の浴槽で溺死も。白内障や橋本病、ガンの再発…病気の見本市のように何かを発症し続けている。知人は震災直後三陸にボランティアに行った後、大動脈解離。これだけ体調不良が頻発しても誰も疑問を呈さず避難もしないのはもはや地獄。

※ 森元 隆 @kyottides氏の2018/6/15のツイート
亡くなった人々 ⇒ 仕事で親しかった人々が何人か現役で亡くなっている。「高プロ」のような話に触れるたび思い出す。
トリンプ商品部長=くも膜下出血、レナウン商品課長=心筋梗塞、他社に転職した先輩記者=通勤の常磐道で事故死、八王子のニット工場の社長=鉄道に飛び込み自殺。鎮魂の思い。

※ 蒼月 蓮夜 @tomosougetsu氏の2018/6/15のツイート
私はこれまで、人の死を身近に感じたことはなかった。
半年前、私の幼稚園の時の同級生が交通事故で亡くなったと聞いた。
そして今度は、女子高校生が病気で。
どうして俺のところに来るのは、年の近い女の子の死ばかりなんだ。
今回はどうか、彼女が死にませんように。
みんなも一緒に、祈って欲しい

※ あかぺぱ‏ @8a5433231387425氏の2018/6/15のツイート
母より電話。
仙台の母の友人が急逝したと。
頸椎に問題があり手術をしたその方。頸椎の問題の他は持病もなく過ごしていたらしいが、入院中の突然死だったとのこと。心筋梗塞らしい。
「やっぱり仙台にもホが飛んでるの?」と母。
そりゃ、そうでしょう。今までずーっと言い続けてるよ、わたし。

※ ゆっきー @snowsno27316047氏の2018/6/11のツイート
先月中旬に入社した36歳の一人暮らしの女性。
先週金曜日から無断欠勤、そして連絡もつかない。
緊急時の連絡先になっていた実家にも連絡していました。
今日、お母様から職場に連絡があり、彼女は自宅で亡くなっていたそうです。心筋梗塞でした。
ショックすぎますしょぼり

※ 


※ K yamaguchi @Kyamagu84663005氏の17:41 - 2018年6月21日のツイート
昨日、48歳で友人が心筋梗塞により亡くなったんですが、月曜日の風呂上がりに倒れて、意識がないまま水曜に亡くなったそうです。
痛風がひどいと言ってたのも何か関係があるんでしょうね。
自分もですが、皆様もお気をつけください。

※ ささやん @sasa315氏の8:56 - 2018年6月25日のツイート
駅のトイレで若いサラリーマンが目の前で倒れて痙攣しだしたから、あわてて駅員呼びに行ったら、戻ってきたらいなくなってて、普通に大便用トイレでウンコしてた。声かけたら、大丈夫でーす!って、大丈夫なんかよ…マジで…

※ iso @p_p__f氏の21:36 - 2018年6月25日 のツイート
いつも髪切ってもらってた人が急に治療で5ヶ月近く休んで先月復帰したから今日切ってもらったんだけど脳腫瘍で急に倒れて痙攣状態続いたって聞いて背筋凍りついた



※ よしこ @xxyoshicoxx氏の23:27 - 2018年6月27日のツイート
地元の同級生が心不全で亡くなったと連絡が、、、
20代でも心不全になる人が増えてるらしいので自分も気を付けないとな

※ えみりっちょ @emirichan1224氏の23:05 - 2018年6月28日 のツイート
不規則な仕事をしていた姉は仕事中に倒れそのまま亡くなった。
朝方、職場の人が訪ねて来てそれを知った。
向かったのは安置されている病院ではなく警察。
勤務内容や家での様子を聞かれた。
持病もない状態での突然死。
過労死では?と警察の人に言われた。
30歳だった。
#高プロ

※ インコ‏ @23iki氏の2018/6/4のツイート
友人のママ友が亡くなったと。膵臓ガン。発症は既に末期で半年だった。膵臓ガンは沈黙の臓器でガンの自覚症状は(だるい、腹痛、背中痛い)とかよくある身体の不調。具合が悪いなと思った時はほぼ末期6割という恐ろしいガン。40半ばで下のお子さんもまだ義務教育で辛いね。

※ すのうどろっぷ @sugrin_snow氏の2018/6/28のツイート
いきなり痙攣起こして倒れて白目向きながら吐血していびきかいてた人居たんだけど…
多分脳卒中かな、あれ…? 大変だった
・・・吐血にいびきならてんかんではないのでは。

※ スポニチアネックス2018年7月4日
漫画家・佐藤タカヒロ氏が41歳で死去 「鮫島、最後の十五日」連載中
 週刊少年チャンピオンで「鮫島、最後の十五日」を連載中の漫画家・佐藤タカヒロ氏が3日未明に死去したことが分かった。チャンピオンを刊行している秋田書店の公式ホームページで発表された。享年41。葬儀は近親者のみで執り行う。

※ ネトラボ2017年10月13日 21時44分 公開
漫画家の高畠エナガさんが、今年(2017年)の8月21日に脳梗塞で亡くなっていたことが分かりました。家族からの報告を受け、日本漫画家協会が10月12日、公式サイトで発表したもの。29歳でした。

※ 高校教員(工業科) @oC5I4PXPbBrzJ1m氏の2018/6/26のツイート
知り合いの教員が勤務中に心筋梗塞で亡くなりました。
仕事熱心で子供たちのことを大切にする方でした。
ご冥福をお祈りします...。

※ 毎日新聞2018年7月8日 16時59分(最終更新 7月8日 17時07分)
 中尾翔太さん(なかお・しょうた=ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」メンバー)2018年7月6日午前7時23分、胃がんのため東京都内の病院で死去、22歳。愛知県出身。葬儀は近親者と関係者で行う。

※ ローズレコーズ @rose_recordsの11:47 - 2018年7月15日のツイート
訃報
サニーデイ・サービスのドラマー丸山晴茂が5月に永眠しました。
死因は食道静脈瘤破裂、享年47歳でした。
生前のご厚情を深く感謝し、謹んでご報告申し上げます。

・・・引用終わり・・・

上の事例の多くはかにちゃんと世界線氏がツイートしたものの中から採録したもの。

若い方が続々と亡くなっているように感じる。統計的には、次のツイートが言うように、「若年層の死者の激増」すなわち若い階層の死亡率の急な上昇が見られるわけではない。何かが、「急死」に置き換わっている? 

※ Lightworker @Lightworker19氏の2018/2/8のツイート
若年層の突然死が関東東北で増えている。私の友人も… FaceBookみると、1ヶ月前まで、PCや周辺機器を買うリストを作っていて元気そのものの様子。こういった現象が起き始めたのは311以降であることははっきりしている。因果関係不明と言っても統計は311以降の死者の激増を示している

おじさん世代から若者のほうへ注目がシフトしつつある。最初はおやじ世代が急死者の主体だった。

2016年08月01日
おやじが次々死んでいく怖すぎる現実
  ↓↓
2018年03月09日
幼い子どもの親達がこんなに死んでいるのに 日本のおやじ達はまだ分からないのか
  ↓↓
未婚の若者の急死

低年齢化していますね
posted by ZUKUNASHI at 01:47| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。