福島第一原発事故の原因は「地震」です 津波は原因の中の一つでしかない 津波がなくても原発はメルトダウンを起こす: ずくなしの冷や水

2018年06月14日

福島第一原発事故の原因は「地震」です 津波は原因の中の一つでしかない 津波がなくても原発はメルトダウンを起こす

※ 桑ちゃん @namiekuwabara氏の2018/6/13のツイート
津波対策も必要だったが、鉄塔が崩壊した時点でアウトです。鉄塔の点検記録なかったと聞く。命綱の外部電源喪失に陥ったのだから。地震でも内部電源パネルなどやられていたとも聞く。ECCS電源系統もやられては終わりです。1号機はIC機能もはたさなかったとも聞くしCSタンクも壊れたし冷却機能喪失。

・・・引用終わり・・・

福島第一原発事故の原因は「地震」です。津波は原因の中の一つでしかない。津波がなくても原発はメルトダウンを起こします。
甘く見ないでください。

福島第一原発事故にかかる訴訟で津波の予見性が論じられているのは、加害者側が「予見可能性」がなかったという主張を盾にして責任をまぬかれようとしているからです。

鉄塔が倒れました。これに送電する変電所の設備も壊れて送電不能になりました。2011/3/11の夕刻から夜には燃料棒の溶融が始まっていました。

あなたの近くにある原発が強い地震に襲われれば、過酷事故はあり得ます。そのとき、MPの表示も止まるでしょう。どうやって家族を守りますか?

その時はみんな死んでしまえばいい! 

そういう考えもあります。どうぞ家族に告げてください。父親は家族を守る義務を放棄すると! 世の中にはそういう父親が多くなっていますから、告白をためらうことはありません。

告白すれば、家族はそれぞれに生き残りを図るでしょう。そのほうがマシです。

2015年09月12日
変電所が地震で損傷して原発が外部電源を失うことがある

2015年09月12日
福島第一原発事故は鉄塔倒壊で外部電源を喪失したのか
posted by ZUKUNASHI at 17:37| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。