中産階級から下層へ転落するスリルはますます多くの人が味わうでしょう でも皆さん平気なんですよね: ずくなしの冷や水

2018年05月15日

中産階級から下層へ転落するスリルはますます多くの人が味わうでしょう でも皆さん平気なんですよね

※ Sergio5 @sergio5834氏の2018/5/15のツイート
某大手出版社に勤める友人はいわゆる勝ち組だったのだが、数年前から「早期退職」と似合わない言葉を口にし始めていた。逃げ切れるはずだったのに、俺たちと同じ地獄の側の蓋を開けることになったのか。中産階級から下層へ転落するそのスリルは若い年齢で味わっておいたほうがよかったのかもしれない。

・・・引用終わり・・・

被曝回避で転居を伴う転職に苦労する方もおられますが、自らの選択であることが決定的に違います。一番の覚悟は収入水準の低下と「中産階級」意識の放棄を受け入れることです。
posted by ZUKUNASHI at 14:10| Comment(1) | 社会・経済
この記事へのコメント
出版社ももう勝ち組とはとても言えない状況ですからね。
角川は新宿から所沢に本社を移転するらしいですが本はバブルの頃の半分くらいしか売れていないようです。
2017年は漫画など今まではなんとか持ってきたコンテンツも大幅に売上が減ったようですし。
Posted by 水源 at 2018年05月16日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。