皆さん よく観察しておられますが もう一歩です: ずくなしの冷や水

2018年05月02日

皆さん よく観察しておられますが もう一歩です

兵庫県下のMPの値が大きく上がっているとの指摘があります。よく見ておられますね。管理人は気づきませんでした。ホワイトフードのランプがずーっと点灯していたような記憶がありますが、詳しく調べませんでした。1か所だけ上がる、しかも常時点灯というのは、私的には「ほっとけ」なのです。そういう線量率の上がり方は、人為的な操作・条件変更がなければ起きないからです。

神戸市は3月末と4月末との比較で3倍近くに上がっています。

でも場所が変わっているんです。


ホワイトフードがこの変更に伴ってどう処理したかは分かりません。疑問が生じたら大元のソースに当たりましょう。それが疑問解決の早道です。

MPの計測値の情報は規制庁が管理発表しています。ですから放射線モニタリング情報に当たれば良いのです。
赤下線のような注意書きがあります。


姫路市 姫路総合庁舎のMPについても
2018年3月16日 施設内で機器を移設しました。
と書いてあります。

4/23の質問に答えて
「2018年4月6日 神戸市兵庫区 県健康生活科学研究所から神戸市須磨区 県立工業技術センターにモニタリングポストを移設。
設置場所が変わったためです。」とコメントしたのですが、皆さんが気づくところにならなかった?

書き方が悪かったんですね。次回から
「神戸市の空間線量率が1か月で3倍弱に上昇 原因は??」
と書いておいて半日経ったら
「すみません MPの移転があったようです」と書き加えます。

そうすればすべての人の印象に残ることは間違いなしですね。
読者の皆さんに協力していただける余地もありそうなんですけどね。

「ずくなしろくでなし爺 ありがとう! 知らなかったわ。
スキスキスキ!  
ぼろ着の加齢臭のデブでも構わないわ! 

というようなコメントを残していただければ、多くの方の印象に残ること間違いなしだと思うのですが。
posted by ZUKUNASHI at 13:31| Comment(1) | 福島原発事故
この記事へのコメント
これも一種の印象操作?
重要なことなら、騙す方が悪いと言われても後の祭りです。
自分から騙されるようなことばかりですね。
Posted by SY at 2018年05月01日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。