加計学園獣医学部新設計画は首相案件: ずくなしの冷や水

2018年04月10日

加計学園獣医学部新設計画は首相案件

※ 朝日新聞デジタル2018/4/10(火) 5:01配信
「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録
 学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。政府関係者に渡っていた文書を朝日新聞が確認した。
 文書は「獣医師養成系大学の設置に係る内閣府藤原次長・柳瀬首相秘書官との面談結果について」との題名で、15年4月13日の日付が記されている。
 経緯を知る愛媛県の関係者は、朝日新聞の取材に対し、「加計学園の誘致交渉を進める中、国への要望を行う過程で、様々な国の関係部署に状況を説明するため、配布した文書である可能性は否定できない」としている。現在、経済産業審議官を務める柳瀬氏は昨年7月25日の参院予算委員会で、この面会について「私の記憶する限りはお会いしていない」と複数回、答弁している。
posted by ZUKUNASHI at 10:29| Comment(4) | 社会・経済
この記事へのコメント
安倍総理、「自分や妻が関わっていれば総理も議員も辞める」とおっしゃったのですからすぐにでも辞めていただきたい。地位に恋々としがみつく姿は情けないしみっともないですよ。
Posted by ひまわり at 2018年04月10日 15:08
安倍首相は3月24日に自民党山口県連関係者と会食した際、「あと1、2週間もすれば落ち着く」と語ったようですが、国民を馬鹿にしないでいただきたい。あなたの地元、山口でもみんな怒っています。

安倍のバカヤロー
国民を馬鹿にするなーーーーーー
Posted by ひまわり at 2018年04月10日 16:56
おはようございます。
あまり気にすることがないのかもしれませんが解散総選挙が近いのでしょうか。というのもインターネットの掲示板を見てるとわかるのですが一部の情報掲示板で急に自民党を擁護する書き込みが今月20日過ぎから急増していますので。それまでは安倍晋三や自民党を批判する書き込みばかりでしたが最近急に紋切り型のコメント内容で野党批判や自民党を誉め称えるコメントが出て来ました。
自信がありませんが他にも違和感を感じている方がいらっしゃいますか。
国際情勢が動いている中、安倍晋三はいよいよ用済みなので首相が変わるのでしょうか。
Posted by 愚民礼讚 at 2018年04月26日 09:18
報道では、自民党の議員から解散総選挙になるとの話が出ているようですね。首相が変わるかは選挙結果次第ですが、変えないための解散のように感じますが。
掲示板の変化は、確かに前触れかもしれませんね。
Posted by ずくなし at 2018年04月26日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。