激しい腹痛、そして気が遠くなる アンケート実施中: ずくなしの冷や水

2018年04月11日

激しい腹痛、そして気が遠くなる アンケート実施中

※ うどんの人 @おかゆ食べたい @udon257氏の2018/4/4のツイート
夕方から今まで、腹痛、吐き気、めまい、下痢、発熱と戦ってた。さっきまで自律神経のもんだと思ってたけど、急な発汗と気が遠くなった後、全快。食中毒だったのかな?
・・・すごい食中毒だが、原因の食品は分かっているのだろうか。そっちが知りたい。

※ machico @machico_n氏の2018/4/6のツイート
こんな話誰も聞きたくないと思うけど、昨夜ご飯食べた直後から人生で経験したことのないレベルの激しい腹痛が襲ってきて、寝てりゃ楽ってことじゃない、もはや気絶したい、死ぬいや死んだほうがマシだ救急車…救急車…とか考えながら数時間、お腹からは血しか出てこない状態で耐え続けたら
12:59 - 2018年4月6日

※ machico @machico_n氏の2018/4/6のツイート
3時間くらいでやっと落ち着いてきて、これで寝れる良かった二度と経験したくないと思って眠りについたら目が覚める夜中2時、再び激痛。
途中から時計見てなかったから分からないけどまた2時間くらい痛みに耐えてたら苦しみから抜けた感じがあって、そのまま気付いたら午前11時まで気絶(熟睡)してた。

※ machico @machico_n氏の2018/4/6のツイート
取り敢えずアクエリアスがぶ飲みしてるけど、今日普通に食事取って大丈夫かな〜。
腸が傷ついてて消化する時にまた痛くなるとかだったら絶対に食べたくない。食欲は普通にある。熱も出てないし吐き気もなし。ただただ、拷問のような腹痛…による、寒気も…。

※ machico @machico_n氏の2018/4/7のツイート
お腹まだゴロゴロいってるけど食事しても大丈夫だわー。
なんか水よりアクエリアスの方がゴロゴロいわないからアクエリアスばっか飲んでる。今日あんまりお金もないしお腹もアレだから、新鮮な卵とたまごを使ったデザートを売ってるおしゃれな卵屋さん行ってプリン買って食べたけどめちゃ美味かった。

※ NKMさんのコメント
2011年の3月に同じような経験しましたよ。
腸の内壁がツルツルになるくらいの症状です。
脳より腸の方が賢いんです。
汚染されたモノを消化吸収できないように、腸が自らを犠牲にして、本体を守ってくれているのです。
でも今時こんなに腸に大ヒットする食べ物あるんですね。
かなり濃縮されていたのでしょう。
キノコたちは人間がばら撒いた毒を集めてくれているので、食べたらダメです。

※ 読者からの情報
実は一昨年の11月、40年ぶりに!京都に行きました。
着いた日に、駅の中の食堂で食べたところ、
それから2時間弱で、腹痛が始まり、
それがかなりひどいだけでなく、汗もかなり出て、
やはり気が遠くなっていくような状態でした。
下着がグチャグチャになったほどの汗。
その他いろいろでした。
夜遅くやっと元に戻った感じでした。
メインのどんぶりに二、三の小鉢と汁物。
連れ合いは、どんぶりのみ違って、あとは似たような小鉢。
連れ合いは大丈夫でした。
考えてみても思い当たるようなものはなく、
当たりやすいものも(貝類)食べてはいません。
あとにも先にも、その時のような身体具合は初体験でした。

・・・・・

原因物質は何でしょう? 関東だけではない。最後の情報で確認できます。全国区ですね。それほど特殊な食材ではない。 

上に上げたような症状を経験された方は、コメント欄から次の点を教えてください。個別の回答は公表せず、集計結果のみを公表します。
1 始めて経験した時期
2 これまでに経験した回数
3 経験した場所
(都道府県までで可)
4 直前に食べた原因とみられる食事の内容
(できるだけ詳しくお書きください)
5 症状
 腹痛、発熱、下痢、発汗、血便(下血)、失神、けいれん
6 回復までにかかった時間
7 後遺症

見出しは書かなくても上の項目順に回答を書き連ねてもらえば足ります。

回答をいただいています。えーっ、えーっという驚きを抑えきれない事例もあります。
体験者は相当多いはずです。どうぞ恥ずかしがらずに。回答が多いほど原因食材を絞りやすくなります。

パン食でも。乳製品、牛肉が有力か? ベーグルでも症状が出ていますから小麦粉?

産地偽装の加工食品の疑いも浮上です。

寄せられたアンケート結果は、整理してフィードバックしました。一般公開は致しません。
posted by ZUKUNASHI at 15:30| Comment(3) | 福島原発事故
この記事へのコメント
2011年の3月に同じような経験しましたよ。
腸の内壁がツルツルになるくらいの症状です。
脳より腸の方が賢いんです。
汚染されたモノを消化吸収できないように、腸が自らを犠牲にして、本体を守ってくれているのです。
でも今時こんなに腸に大ヒットする食べ物あるんですね。
かなり濃縮されていたのでしょう。
キノコたちは人間がばら撒いた毒を集めてくれているので、食べたらダメです。
Posted by N K M at 2018年04月10日 01:30
「でも今時こんなに腸に大ヒットする食べ物あるんですね。」
そこですね。問題は。
ベータ線源かアルファ線源、あるいは金属毒性。
ラジウムなどウラン系の子孫核種。ポロニウムなどもどんどんできていますからそれらならごくごく微量でも影響が出ることもある?
柏の小学校で給食もない運動会の練習期間に多数の生徒が発熱したり腹痛を訴えたりしました。
植物は、ウランも吸収します。子孫核種をも吸収してもおかしくない。
血便が出ているんですよね。すでに腸がかなり傷んでいる場合にこうなる?
Posted by ずくなし at 2018年04月10日 09:20
スポーツドリンク大量飲用が流行っているそうです。
友人の御子息がそれで急死しました。
医師に言わせると危険だそうです。

腸は約800兆個くらいの腸内細菌が住んでいて
免疫細胞の70%が集中しています。
「小腸の絨毛」などで検索すると役割がよく分かります。
あれは体内のようで、じつはそうではなく、
「体内に存在する体外」なのでしょう。
空洞が中に入っているだけ。
ひっくり返せば「体外」です。

腸を腑(ふ)とも言います。
「臍下丹田(せいかたんでん)」のあたりです。
魂をそこに置くと「腑に落ちる」と言います。

「腑に落ちない」と、頭で考えていると錯覚します。
だから、腸は「第2の脳」とも言われます。
でも、心を痛めると胃腸は痛くなります。
「腑に落ちない」からです。

大脳で考えて生きようとする人は苦労するでしょう。
腸で生きるほうが自然にかなっていると思います。

魂を腑に落とすのは簡単です。
腑に落ちろとイメージすれば落ちます。

日本人は古くから意外なことに気付いていたのです。
自分の腸内細菌を自分で培養して生きるしかないです。
ビフィズス菌は加齢とともに腸内比率が下がっていきます。
そうすると、老化します。
魂は善玉菌の多い腑に落としてください。

Posted by hiyaase at 2018年04月10日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。