口の悪い人たちはこう見ている: ずくなしの冷や水

2018年02月03日

口の悪い人たちはこう見ている

半月前の「ベビー級りとます」さんのコメントに次のようにあった。
「放射能以前のヤバそうな生活習慣の親御さん、何だか精神的諦め退廃ぶりが一番問題かと…。
すいません。私、口が悪いって言われます。
でもぶっちゃけ、さっさと置いて逃げたほうが薬になるぜって言わせて下さい。」

口の悪い人は、辛口の分、現実を良く見ていますよね。「ベビー級りとます」さん以外にも、口の悪い論客は多いです。三人並びました。

Aさん
タオルを投げてくれる人が周りにいなければ、CPU劣化型。
本人がタオルを拒否して投げ返していたなら、CPU自滅型。
両方とも、たくさんいそうです。

Bさん(うっ?)
自分のことを棚に上げて他人のことを論うのは気が引けますが、歳をとると体力は落ちるが知力は衰えないなどというのはウソですね。
体力も落ちるし、知力も落ちる。精神活動も過去の蓄積を食いつぶすだけ。だからどんどん陳腐化してずれていく。
激やせ友人は劣化型、道で転倒友人は自滅型です。早く病院に行くよう何度も勧めましたが、言うことを聞かなかった。
でも改めて周りの人を見直すと、かなり状態は悪い。今60代の人は平和な日本に生きてきましたから、戦争がどんなものか想像が及ばない。自分の家族が行くとは思いもよらない。お花畑状態の人多いんだと改めて思います。

Cさん
腸の機能が落ちて食べられなくなる人も多いみたいですね。高齢者の死に至る自然なプロセスと言えば、まあそうなのですが、頭がそれを理解できないといろいろ哲学的な騒ぎが起こります。病院に行っても無駄な電源周り劣化型でしょうか。

無責任なお花畑の方々は家族が戦争に行くとしても、仕方が無いで終わりみたいです。(おいおい)
自分から本気で戦争したがってる真性の馬鹿者よりマシかなとも思います。(おいおい!)
まあどちらも淘汰されるのでしょうが、消費に金を回して日本の経済を回してくれる貴重な世代でもありますゆえ、あへのみくす支持の金持ちは殆ど何の役にも立っていないことを思えば、ありがたいことかと思います。

・・・・・

今の60代から70代にかけての年寄りたちのだらしなさ、こき下ろしてください。
口の悪さを自他ともに認める方は、どうぞここではご遠慮はいりませんよ。どんどんお寄せください。
posted by ZUKUNASHI at 00:08| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。