静岡県湖西市議70歳がネット利用で少年に画像を送らせる: ずくなしの冷や水

2018年01月10日

静岡県湖西市議70歳がネット利用で少年に画像を送らせる

共同2018/1/10 11:34
静岡県湖西市議を逮捕
児童買春、ポルノ製造疑い
 無料通信アプリLINE(ライン)で少年に下半身の画像を送らせ、別の少年にもわいせつ行為をしたとして、神奈川県警は10日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、静岡県湖西市議の島田正次容疑者(70)=同市=を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。
 島田容疑者は中京大陸上競技部(愛知県)で棒高跳びのコーチも務めており、オリンピックに出場した男子選手を指導した経験もある。
 逮捕容疑は昨年3月19日、当時14歳だった横浜市の男子生徒(15)に自宅で下半身を露出させた写真を撮影させ、ラインで送信させた疑いなど。

・・・引用終わり・・・

LINEは使ったことがありませんが、人と知り合う場になっているのでしょうか。顔を出した画像が出回ったり、実名を流したりされるおそれがあります。子供にはネット上にいったん出回ったものを消すことは難しいことを教えておきましょう。

静岡県湖西市議会 平成28年9月定例会 第2日(一般質問 島田正次議員)
posted by ZUKUNASHI at 12:16| Comment(0) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。