最近空気が良くないように思う: ずくなしの冷や水

2017年12月10日

最近空気が良くないように思う

2017/12/4、外に出たら空気の透明度が低い。すぐ、家の中に入ったが、直後にくしゃみ連発。

首都圏は、NO2、PM2.5が高くなっています。



12/4昼過ぎ、島根原発と伊方原発の付近で線量率上昇。ともに降雨があります。

12/4午前11時現在、東京でNO2、PM2.5が高くなっています。

 





 









 





2017/12/8の夜8時ころに市川大野などで上昇していました。GM-10と同等な測定器で0.2μSv/hに達しています。



posted by ZUKUNASHI at 00:39| Comment(10) | 健康・病気
この記事へのコメント
茨城県南部在住です。今年の夏頃からブログを拝見しています。ここ何日か空気が良くないと感じていて、夫とも今朝その話をしたところでした。窓を開けない方がいいと思いながらも換気をするのですが、あまり変わらないように思います。温湿度計を見ると冬なのに70%あったりして、おかしい…こんなに冬って湿度あったっけ?と、これも放射能の影響なんでしょうか。
Posted by AP at 2017年12月05日 09:16
福島第一原発から放出された、放出が続くトリチウムのせいで日本列島は湿度が上がっているとの説を述べる方もあります。管理人は湿度は測っていないでわかりませんが、家から見える離れた集合住宅までの空気の透明度が低い、もやっていることが多いとは感じています。
放射能の影響は分かりませんが、これだけ放射性物質をまきちらしても企業は責任を問われないわけですから大気汚染物質をこれまでよりも多少多く放出しても大丈夫だろうと考える人や企業も出てくるでしょうね。測定値のごまかしは日本では日常的、ばれたら測定器が壊れていたと言えばいいわけですから。
Posted by ずくなし at 2017年12月05日 12:17
一応 お知らせです

アメリカ・カリフォルニア州で、再び山火事が発生。
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00378495.html
カリフォルニア州ベンチュラ郡で、4日午後6時半ごろ、山火事が発生し、
乾いた強風にあおられて、現在も延焼中。
焼失面積は、これまでにおよそ202平方kmに及んでいて、
住宅など150棟が焼け、住民3万8,000人に避難指示が出されている。
こうした事態を受け、カリフォルニア州知事は5日午前、非常事態を宣言した。
また、隣接するロサンゼルス郡でも、山火事が住宅街に延焼し、
15万人に避難指示が出るなど、火災が相次いでいて、
各地で消火活動が続いている。
カリフォルニア州は、2017年10月にも、山火事から住宅街に延焼し、
43人が死亡している。

Posted by サキ at 2017年12月07日 01:52
米国山火事多いですね。西海岸が特に多いように感じますが。
Posted by ずくなし at 2017年12月07日 01:58
沖縄の人は気を付けて下さい。
以下、ストロンチウムが飛散したかも

米軍機からか、長さ約10センチの筒が落下 宜野湾市野嵩の保育園
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-626504.html
『落下物からは焦げたような匂いがしたため、
神谷園長は「危険だ」と思い、触るのをやめたという。』




Posted by サキ at 2017年12月07日 20:52
サキさんへ
この事故の後すぐ、目の前で2人が鼻血を出してるのを目撃し、他にも複数人が鼻血を出したと言う話を聞きました。
周りの症状や自身の体調からも、何か不穏なものを感じます。。
ストロンチウムが拡散したかも、、と言う推論はなぜなのでしょうか?
今回の事故は単に部品の落下だけではないのでしょうか?
私にはよくわからないので、お時間ある時に教えていただけると有り難いですm(_ _)m
Posted by りえぴん at 2017年12月09日 07:59
りえぴんさんへ

cmk2wlさんが、詳しくお話を聴きたいそうです。
可能であれば、*****@*** までメールを下さい。

twitterやってるのであれば、氏に直接DMして下さい。
https://mobile.twitter.com/cmk2wl?p=s

米軍ヘリの部品落下による危険性は、
情報をまとめますので、少しお待ち下さい。
Posted by サキ at 2017年12月09日 19:26
りえぴんさんへ (その2)

りえぴんさんが宜野湾か近くにお住まいなのかは分かりませんが
複数人が鼻血を出したり、ご自身の体調不良なのは、心配ですね。

『ストロンチウムが拡散したかも』というのは
私のブログで、簡単ですが記事にしてあるので、読んで下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/saki_happy_life777/42207443.html

他、米軍ヘリの炎上した事件についても私のブログで書いてますので
検索して読んで下さい。

私が周辺住民だったら、可能な限り屋内退避をして
換気は極力しない、窓はテープで隙間無くする、
外出しないと行けない時は、
N95かN100マスクを使用(マスクの中に濡れガーゼ入れる)
製薬メーカーのビタミンCを1日3000飲む。
ホワイトフードの長崎のいりこを食べてカルシウムの補充。
たんぱく質を摂る為、卵は1日3〜4個食べる。肉も食べる。
(たんぱく質が毒物を包んで体外へ排出してくれるらしい)
サプリメントも飲んでおく。

取り急ぎご連絡まで
Posted by サキ at 2017年12月09日 20:07
メールアドレスは伏せ字にしました。りえぴんさん、メールアドレスを知りたいときは、お知らせください。メールでお送りします。
Posted by ずくなし at 2017年12月09日 21:09
今回の米軍機からの部品落下について、考察を簡単にまとめました。
https://blogs.yahoo.co.jp/saki_happy_life777/42209500.html

りえぴんさんのお知り合い?の方達が、複数名鼻血の件がありますので
出来る限りは、防護したほうが良いと思います。
Posted by サキ at 2017年12月09日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。