都心のトイレは激しい混雑: ずくなしの冷や水

2017年12月04日

都心のトイレは激しい混雑

2017/12/3、久しぶりに都心に出ました。JR秋葉原駅に着いたのが午後1時半ころ。駅を出る前に用を足しておこうとトイレへ。

えーっ、なんだこれ!!

男性用トイレに行列ができています。私は用心のために用を足しておこうと思ったのでそんなに切羽詰まっていませんでした。

行列に並んで前の方を見ていると、小用のスペースが空いても動きません。個室待ちだったのです。

秋葉原は、休日は若い男性で溢れます。若い男性がトイレで個室待ちの行列。JR秋葉原駅のトイレは休日にはいつもこうなのでしょうか。

@ 駅の施設が需要を満たしきれていない。

A 歩行者天国で道に歩行者があふれていても、公衆トイレがない。

B 12/3はたまたま昼過ぎに催す人が多かった。

東京は、公衆トイレの少ない街です。トイレを使いたければコーヒーショップなどに寄る必要があります。

気を付けよう、と思ったことでした。我慢できずに漏らしてしまう・・・、そんな歳でもあるのですが。

駅の構内に、電車の中にウンコが落ちていた。トイレの個室の床に汚物が落ちていた、汚れた下着が捨ててあったというツイートをよく見かけますが、本当のことなんですね。
posted by ZUKUNASHI at 09:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。