荷物を持った側の足に痛みと違和感、肩が落ちる人も: ずくなしの冷や水

2017年11月10日

荷物を持った側の足に痛みと違和感、肩が落ちる人も

2017/11/9に寄せられたコメント

実は、11月2,3,4日と また東京におりました。
東京は線量が高いかなぁと、行くことを決めた2,3週間前は案じていたのですが、思わぬラッキーさがあったのでしょうか。

基本的に、私は相当いつもより元気で、疲れませんでした。
それは、ほぼ今日まで続いています。

ところで、ひとつ、東京を去る4日の夕方辺りのことですが、
やや重い荷物を持って歩いていると、突然、右足に今までなかった痛みと違和感があり、えええ?となりました。膝と膝の裏?と、それに沿って、内側の膝下のあたりの筋というか。。

もう痛いというか、うまく歩けないかもと一瞬思うほどで荷物のせいもあるかと思い、右に持っていた荷物を左に持ち替え、歩き出すと、なぜか不思議なことに左足も鈍い痛みが、膝のあたり中心にきましたが、さほどひどくなかったので、そのまま荷物を左肩に持ったまま、歩きました。

ただ、右足は、その後も少し痛み、東京を離れた翌日も、鈍いような痛みと違和感が、右足の膝中心に、残りましたが、
今は快方に向かい、たまになんとなく変な感じはしても、普通に歩けます。

足が悪い人が増えたとか、転倒する人が多いとか言いますが、私も突然来た、この足の感じは初めてでした。
なんだったのかなぁと思いますが、疲れ??だったんでしょうか。
謎です。

・・・引用終わり・・・

このコメントを拝見して、なんか似たような話を聞いたなぁ、と記憶をたどりました。近所の主婦が先日片手に荷物を持って歩いていたら荷物を持つ手の側の肩が下がって歩けなくなったと。反対側に持ち替えたら反対側も同じようになり、彼女は脳神経外科を受診すると言っていたのです。

還暦を過ぎた主婦です。
posted by ZUKUNASHI at 07:52| Comment(2) | 福島原発事故
この記事へのコメント
無関係ではないと思うので、コメントします。
cmk2wlさんの少し前のツイートによると、足、特に足の裏には毒素が溜まりやすいようで、彼女は自分で穿孔・カップリングを施して吸出した嚢胞を公開してました。その処置で体調が良くなり視力まで回復されたそうで、
自分を実験台にしていろいろ試す予定とのことでした。
傷つけなくても何とか排出する方法があればうれしいのですが。
Posted by なうしか at 2017年11月10日 22:25
薬屋で売っている足裏シートを張って寝ると、翌朝は真っ黒に汚れています。体内の毒物が出てきたのです。これなら痛くはないので、便利です。
Posted by 新日本人 at 2017年11月12日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。