北海道・青森の空も放射性物質充満 2017/10/10: ずくなしの冷や水

2017年10月11日

北海道・青森の空も放射性物質充満 2017/10/10





 

北東北で西から雨になっています。次第に東に移りますが今日の夜まで雨が残るかも知れません。

古いパソコンを動かしてホワイトフードのこのマップを見てみましたが、表示までにえらく時間がかかります。まずグーグルの地図を呼び出してそこに別途呼び出した数値データを色つきの丸に変えて載せています。そのためにダウンロードにも時間が掛かりますし、メモリーもたくさん必要ということのようです。

ホワイトフードのこのサイトをスマートフォンで見ている方はおられますか? すばやく表示されますか?

自宅のWiFi環境でスマートフォンで見ておられる方は20秒ほどで表示されるとのこと。性能の良いスマートフォンではないでしょうか。それでも多少時間がかかっていますね。ホワイトフードに頼んで、個々の点をクリックして数値を確認できなくてもいいので出来上がりのマップ画像だけを見ることもできるようにしてもらえないかと思いますが、いかがでしょう。ご賛同いただければ依頼してみます。少額ですが寄付も考えます。

10/10午後5時前、雨が広がっていますが、線量率が大きく上昇している地点は少ないです。やはり核関連の施設がある場所で大きく上がります。

 

posted by ZUKUNASHI at 18:31| Comment(2) | 福島原発事故
この記事へのコメント
ずくなし様
スマホで観ています。自宅のWiFi環境で 20秒で上記の地図がでました。もっと時間が掛かるときもあります。
Posted by タグチ at 2017年10月10日 20:09
タグチさん ありがとうございます。
Posted by ずくなし at 2017年10月10日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。