社会的役目を終えた人から: ずくなしの冷や水

2017年10月09日

社会的役目を終えた人から

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/10/9のツイート
お!また救急車来た。先日「秋の味覚美味しかった」と言ってたツアー軍団の1人かな?一応、社会的役目は終えているだろうからぽっくり行ってくれれば皆さん助かる。自然原理に逆らうような事しない方がいいしね。おにゃ〜と生まれた時から死ぬ事は決まっている。役目を終えた方が長生きしてもね。

・・・・・

社会的役目を終えた人がどうあるべきか。うーん、厳しい。
悩んでいたら、SYさんから久々の投稿。引用開始。

終えたんじゃなくて、自分から降りただけのことです。
まだやる事やできる事ははたくさんあるはずなのに、生かそうとせずに自分で腐らせている。
たくさんもらってるはずの年金も然り、若者が絶望するような糞な消費ばかり!

そういう人は、人に迷惑をかけなければ(それがそもそもの間違い、迷惑かけてないはずが無い!)、生きようが死のうが、どうでもいいと思っている。
だから周りからも政府からも、さっさと逝って欲しいってことになる。

でも、本当に悪いことしてきた奴らは、周りから叩かれないように大人しくしてますよね。
さっさと逝って欲しいと思われている人がいてくれて、助かってるだろうね。

・・・引用終わり・・・

厳しい指摘だけど、当たっている面も。
posted by ZUKUNASHI at 22:48| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。