出馬する本人も選挙を手伝う支援者も 頭大丈夫? 明日食べるものがない人もいるのに: ずくなしの冷や水

2017年10月09日

出馬する本人も選挙を手伝う支援者も 頭大丈夫? 明日食べるものがない人もいるのに

※ おしどり♀マコリーヌ‏ @makomelo 氏の2017/10/7のツイート
「原発ゼロ」と「花粉症ゼロ」が並ぶと、おおう「本気で取り組む気ゼロ」かorzとよく分かりました。花粉症てスギだけちゃうやん、ブタクサとかイネとかシラカバとかいろいあるやん!てことを調べもせず、なんか票集めそうな雰囲気のことを並べたんすかね?選対、バカなの?ww(選対知ってる上でw

※ きむらとも‏ @kimuratomo 氏の2017/10/6のツイート
『希望の党「花粉症ゼロ」も公約』小池新党、新興宗教にでもフリ切れたか、もうこれで終了だ。希望に行った元民進議員、まだ理性が残っているなら、今すぐ脱出すべきだ。こんなインチキ公約で国民を騙せると思ったら大間違いだ。国民をバカにするなよ。


※ インドア派キャンパー‏ @I_hate_camp 氏の2017/10/8のツイート
党首討論。小池百合子がトンデモ発言。「高齢者の皆さんは大学へ入学して通学するといい。シルバーパスが廃止になっても学割が使える」
(あまりの衝撃に目眩がしてきた)
posted by ZUKUNASHI at 11:09| Comment(4) | 社会・経済
この記事へのコメント
13番目のゼロ
「希望ゼロ」
ですね。

Posted by ぷう at 2017年10月08日 14:18
ふふふふ、私も考えたけど思いつきませんでした。
Posted by ずくなし at 2017年10月08日 14:28
実績ゼロ
記憶ゼロ
知能ゼロ
真実ゼロ
思いやりゼロ
危機感ゼロ
倫理観ゼロ
使命感ゼロ
責任感ゼロ
一貫性ゼロ
見通しゼロ
説明能力ゼロ
被曝対策ゼロ


希望の党のことを言っているのか?
安倍政権のことを言っているのか?
わからなくなってきますが。


Posted by ぷう at 2017年10月08日 18:02
たまたま昼メシに寄った食堂のテレビで党首会談をやっていました。安倍さんの顔を見たら物を投げてテレビを壊してしまいそうなので、テレビの見えない席で、音だけ聴いていました。

安倍さんや小池さんはもとより、他の方々についても、声や言葉の裏側、向こう側に存在を感じなかったです。言葉だけが宙を舞っていて、そこに何の心もない。

皆さんも、いい加減、顔や言葉、映像や音声にごまかされずに、その向こうにあるはずのものが、本当にあるかどうかに意識を向けてください。もう日本の政治の世界にはパペットしか存在しない。誰かに、あるいは思想や宗教に操られて、自分の言葉さえ持たない操り人形。

古いものから新しいものは生まれません。すべて壊れたという絶望から出直すしかないんじゃないですかね? 希望をつないで古い自分を延命するよりも、いっぺん死んで出直した方が、結局、早いかもしれない。

久しぶりにテレビを聴いて、そんなことを思いました。
Posted by ぷう at 2017年10月08日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。