寄付・カンパへのご協力ありがとうございます 設備等に充当します: ずくなしの冷や水

2017年12月05日

寄付・カンパへのご協力ありがとうございます 設備等に充当します

寄付・カンパへのご協力ありがとうございます。

2017年09月23日 寄付・カンパのお願い

寄付・カンパは、送金で完了します。それ以外のご負担はありません。

当方からささやかな謝意の表明として送らせていただいている同報メールは、決して愉快な内容ではありませんが、「ウザイじゃないか! 送るな!」との声はまだいただいておりません。お知らせいただけば、いつでも送信停止します。

最近は、東海第二原発の再稼働に向けた対処のためのデータと朝鮮半島をめぐる緊張の高まりについて管理人の調べた範囲で状況をお知らせしました。

寄付された方は、同報メールを受信されることをお勧めします。調査検討結果のレポートで一般公開がためらわれるものは、まず同報メールでお知らせしています。送金時の名義と受信に使うメールアドレスだけで結構ですのでお知らせください寄付の額はは言及いただかなくて結構です。ワンコインの寄付でも管理人にはとても心強い励ましになります。管理人はWikipediaから要請がある都度15ドル程度を寄付しています。

寄付金で購入した新しい測定器による現地調査を読者の希望を踏まえて一部実施しました。天候を見ながら出かけています。次回はやはり神奈川県下を調べないといけないだろうかと考え始めています。神奈川県の人口動態が極めて悪いです。

既存のパソコンが不調で悪戦しています。GM-10を安定的に稼働させる方法を確立し、必要な方には測定器をセットした小型パソコンを貸し出すことも考えています。スイッチオンで測定開始、5分後にはなにもしなくてもネットで自宅のGM-10のリアルタイムグラフが見られる・・・そんな形までもっていくことが目標です。

・・・・・・

寄付・カンパの使途を概略お知らせします。

中古GM-10を格安で譲受けて屋外で稼動開始しました。冒頭ページに画像を掲載しましたが、一般の汎用パソコンによる24時間稼働は安定しません。他の用途に使わず24時間休まず運転しなければいけないからです。

管理人のこれまでの常用パソコンをデータ整備の補助として使うとともにGM-10用のグラフ表示で24時間稼働を試みましたが、パソコンが壊れてしまいました。修理中ですが、前線に復帰できるかは微妙です。

機能の高い個人用測定器の追加購入(テスト結果を記事にしました。現地調査の前線に投入しました)

管理人が日常的に使う代替パソコンの導入。カスタマイズも終わりました。

高機能測定器によるリアルタイム表示用パソコンの導入。GM-10のグラフに加えて、いざというときにMAZURによる測定値をどうやってリアルタイムで表示するか模索しましたが、ファイルが更新された都度、サーバーにアプロードするソフトを見つけました。

これを使えばMAZURによる測定値ファイルをリアルタイムでサーバーに送れます。サーバーからファイルを取り出してデータ変換、グラフ化の後、アプロードという手順を踏めば、ほぼリアルタイムのグラフ表示ができます。
この方式ですと、電源とwifiのあるところならどこにでもノートパソコンを持ち運んで測定可能です。データの管理は管理人の自宅でできます。

ですが、新しいパソコンの24時間稼働にためらいが生じています。そういう用途は予定していないと感じました。

アンチウィルスソフトの導入。CIAのスパイマルウェアも検出してくれるカスペルスキーを採用しました。ウィルスが検出されています。
管理人の現地調査旅費

空間線量率モニターへの謝礼(ご本人は辞退の意向なので調整します。負担の多い監視業務をわずかな謝礼で継続してもらおうという当方の魂胆見え見えでしょうか。ご本人は読者からのねぎらいの言葉に喜んでおられます)。年明けには、明年4月以降のモニターを募集する予定です。南北アメリカ大陸にお住まいの方で、ご在宅の時間が多い方にお願いしたいと考えています。

記事翻訳を依頼した方への謝礼

しばしば参照させてもらっている企業の運営するサイトについては、順次引用転載の許諾申請を行う予定です。要すればライセンス料を支払います。

個人の運営するサイトについては、資金に余裕がある場合感謝と応援の気持ちからわずかなりとも寄付をすることを検討します。
posted by ZUKUNASHI at 16:29| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。