あなたの身の回りでも変化が出ているはずです 読者の声が心強いとも: ずくなしの冷や水

2017年09月30日

あなたの身の回りでも変化が出ているはずです 読者の声が心強いとも

2017/9/28〜9/30に寄せられたコメントから、引用開始。

Aさん
この1月の間に地元(茨城県北西部)ではお葬式が4軒だそうです。80代後半の二人は年齢も年齢なのでともかく、60代男性急死(持病あり)、40代女性急死。80代2人と60代の3人は同じ町内のご近所です。 ここらへんは特に変わったことはないよ、とずっと聞いていましたがいよいよ来たかという感じです。

また、都内在住の義姉(49歳)が最近ガンで余命宣告を受けたのですが、義姉の実家は千葉の農家で米と野菜はお店で買ったことがない(実家から送られてくるから)、と常々聞いていました。ふと、べぐれでねが さんの千葉産キャベツの測定結果を思い出しました。 もちろんなにか因果関係があるかはわかりません。 わかりませんが、私が家族の説得に失敗し続けている間にとうとう身近に危機が迫ってきたのを実感しています。

Bさん
様々な問題が毎日これでもかと襲ってくるので、同じ様な考えを持つ方の存在は心強いです。ホママ(放射性物質を気にする母親)は孤独になりがちなので。 それ以外でもこの国の行く末は非常に心配ですし、世界情勢も良い話はあまり聞こえてきませんし。

Cさん
自分のブログのアクセス解析をチェックしましたら 『チェルノブイリ 奇形』で検索して来る人が増えてきました。 まあ、事故後6年経過してますから、奇形児やダウン症、知的障害が増えて来て 気がつく人もチラホラと、出て来ているのでしょう。 気づきが遅かったとしても、 ぜひ、生き延びて欲しいと思います。
posted by ZUKUNASHI at 20:42| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。