国難が誰のせいか 国民は知っているか: ずくなしの冷や水

2017年09月30日

国難が誰のせいか 国民は知っているか

※  田中龍作‏ @tanakaryusaku 氏の2017/9/26のツイート
政治を私物化したアベシンゾウへの怒りは、根っからの保守層を思いもよらぬ投票行動に向かわせそうだ・・・

『【衆院選・東京12区】有権者「私は右翼だが今回は共産党に入れる」』
http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016696



※  小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント @konishihiroyuki 氏の2017/9/25のツイート
NEWS23の安倍総理を見ていると、聞かれたことには一切答えず、支離滅裂に関係ない民主党批判などを繰り返している。人格破綻としか言いようがない。国民の皆さんの常識で判断できる異常な総理だ。

※ 中野晃一 Koichi Nakano‏ @knakano1970氏の2017/9/26のツイート
こういうふざけた発言をメディアはとことん追及すべきでしょ。
とにかくメディアに露出すればいいだけで、都政も国政もバカにしてきってる。
小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

※  弁護士 小口 幸人‏ @oguchilaw 氏の2017/9/25のツイート
自公で320議席もっているのに、国難を突破するために解散し、掲げた目標は過半数の233議席。
与党の議席が80以上減ってしまったら、国難どころが選挙の責任を取らざるを得なくなると思うのですが、なぜか過半数で、国難(なんだか不明ですが)は突破できると。
全然理屈が通らない。

※  リーダー(マッチョな反原発)‏ @leaderleader1 氏の2017/9/27のツイート
小池新党から150人も立候補?
もの凄いお金が必要な訳だけど、どこから得たお金何だろう?
そこに答えの一つがありそうだ。
まあ、報道はされない気がするけど。

※ デスラー氏の投稿
YURIKO KOIKE って・・・
1.「非核都市宣言」は絶対しないないと言っているのに、「脱原発」って、ちゃんちゃらおかしい。しかも、ちょ〜ペテン師小泉を味方につけて国民を騙している。

2.「都民ファースト」を代表してとっとと捨て、結果的に自民党別動隊として活動し、与党側の人間を都政に増やした
だから「希望の党」も全く同じ。

3.豊洲問題を政治利用し、最終的に誰にも責任を問わず、うやむやにした。

4.東京オリンピックを政治利用し、子供を無償でタダ働きしようとしている。

5.「日本をリセットする」と言うことは、つまりWORLD WAR U前の狂った国家にするという事。

6.彼女は、ジャパンハンドラーやジョージ・ソロスとお友達。

7.日本会議の中核メンバー。

8.今の東京では、6年以上ある内部被曝によるあらゆる疾病(しつびょうじゃないよ)・車内や路上での急病人発生・路上での横転事故・高速道路での逆走・信号無視・いきなり殴りつけたりエスカレーターを逆走したり物忘れが激しかったりする中枢神経障害・(甘利 明のなんちゃって睡眠障害とは違う)ナルコレプシーやぶらぶら病が最大の問題であり、それをシカトし続けている、世界的にも非人道的な無能な政策。

9.大便・小便のお漏らし、飲食物による高濃度人工放射性物質の意図的摂取「世界的にも未曾有(みぞうゆう by taro aso)の大犯罪」!!!

10.環境大臣だった時、水俣病患者を冷徹にバッサリ切り捨てた。

11.発達障害の子供は、親のシツケのせいにしている。

という事で、ヒラリーほど狂暴ではないが、ウルトラキモい!吐き気がする(爆)

※ 朝日2017/9/29
「国難」、自作自演の危機に違和感 半藤一利さんに聞くから抜粋
 「これからの日本の針路が戦争と平和のどちらを主軸に進むのかを左右する、極めて重要な選挙だと思います。岐路に立つ日本で、冷静な議論が求められるときに、安倍さんが今回、『国難突破解散』とおっしゃって危機感ばかりをあおっていることに強い違和感を覚えます。国難といって現在、最大の問題は北朝鮮情勢でしょうが、これはご自分がつくっていませんか、自作自演の危機ではないか、と申し上げたい。安倍さんは国連総会で、今は対話の時でなく圧力をかけるべき時だと述べてきましたが、それでは危機を高めるばかりです」

 「昭和史で似たようなケースがありました。日中戦争が始まった後、ドイツが間に入って和平工作を手がけました。まとまりかけたのですが、現地軍がこれを無視して進撃を続けて当時の首都南京を陥落させてしまう。和平の条件をつり上げて中国国民党を率いていた蔣介石を怒らせてしまう。この時、近衛文麿首相が『蔣介石政権を対手にせず』と言い放ち、解決は遠のきました。結局、戦争は泥沼化していきます。このように和平の結実は実に微妙なものです。それを勇ましい言葉で台無しにした歴史の戒めを思い起こします」

 ――現在の北朝鮮情勢の中で、日本ができることがありますか。

 「不幸な経験ですが、日本には対立が不毛な結果しか招かなかったという痛みの過去がある。また唯一の被爆国として、核戦争の悲惨さを米国、北朝鮮両国に言って聞かせられる資格もある。それらを発揮せずに、ただトランプ大統領に寄り添っている。第2次世界大戦を始めたヒトラーのドイツと組んで三国同盟を結び、破局へ導いた時代が脳裏に浮かびます」

 ――野党やマスコミは「大義なき選挙」と批判しています。

 「そうとばかりはいえないでしょう。大げさに言えば、日本の選挙ではありますが、トランプさんがやっている力の誇示と威迫の手法を信認するか、しないかを問う選挙にもなるのです。安倍さんが国難突破と位置づけたことで、そのパートナーであるトランプさんと合わせて、平和を維持するために動くか、逆に制裁をさらに強めることを支持するのか、期せずしてそうした大問題を問い直す選挙になったと思います」
posted by ZUKUNASHI at 08:52| Comment(4) | 社会・経済
この記事へのコメント
天才バカボンあべ総理は、自分が作り出した生き地獄を国難と叫び突破できると言つています。日本人は、それを聞いて涙して喜んでいます。北朝鮮と同じ素晴らしい国になりました。総理、日本は不滅です。
Posted by 西 亨 at 2017年09月27日 17:26
これも加えてください。

※  まちるだ‏ @Matilda_ring氏の2017/9/27のツイート
小池百合子とカイロ大で一緒だった駿台講師
「あの人は如何に手抜きしながら教授の高評価を得るかというのに非常に長けていた」
すごい的確
Posted by ずくなし at 2017年09月28日 23:40
YURIKO KOIKE って・・・

マスコミに持ち上げられて(最大に利用して)威勢を張っているので、トドメの2発を。。。

10.環境大臣だった時、水俣病患者を冷徹にバッサリ切り捨てた。

11.発達障害の子供は、親のシツケのせいにしている。
Posted by デスラー at 2017年10月01日 21:10
デスラーさん、この突然の国会解散総選挙の流れをみていると誰かが、台本を書いているようにも思えます。やはり真の日本国の王ですかね。21世紀の偉人天才バカボンのあべ。厚化粧のチンドン屋の親分小池は、理念もない希望の党(絶望の党)を作つた。江戸時代のような踏み絵のようなことまでやつている。狂つた詐欺師前原。一流役者の猿芝居が始まりました。みなさん、踊り狂いましよう。
Posted by 西 亨 at 2017年10月02日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。