へーっこうなんだ グローバルランク: ずくなしの冷や水

2017年09月09日

へーっこうなんだ グローバルランク

easycounter.comによる情報サイトのグローバルランク

BBC 西側最有力MSMの一つですが、このブログ管理人は強いバイアスが感じられてあまり読みません。


ニューヨークタイムズ 記事の英語が難しいです。


RT ロシアトゥデイ 米国やフランスで取材妨害の動きが出るなど、これらの国の当局が報じられたくないニュースも多く流れます。世界の動きで主要なものはこれを読んでいれば分かります。欧州の人は読んでいます。


ロイター RTよりもランクは低いです。代表的な西側MSMの一つ、西側諸国の宣伝記事も多いです。


FARSNEWS イランだけでなく欧州でも見られていますね。PRESSTVはテレビがありますが、FARSNEWSのほうがランクは高い。欧州の人達がシリア問題などに最新の詳しい情報を持っているのはこのメディアが読まれていることが要因の一つでしょう。読みやすい英語です。


読売新聞 日本語版です。英語版でないと海外からのアクセスが限られるのでランクは下がります。


アルジャジーラ カタール政府から金が出ています。サウジがアルジャジーラを潰せと要求してアルジャジーラが見直されました。少しバイアスが感じられます。


僭越ながら「ずくなしの冷や水」 中国と韓国からのアクセスが結構あるようです。中国語に記事を翻訳したほうが良いでしょうか。外国人に私達の失敗の経験を知って欲しいと願っています。




福島県下の地方紙のサイト、海外からのアクセスがないようでランクが低いです。
posted by ZUKUNASHI at 10:31| Comment(3) | 国際・政治
この記事へのコメント
ずくなしさん

いつも情報ありがとうございます。
現在、海外に住む邦人ってすごく多いので、韓国、中国、アメリカに住む邦人がずくなしさんのWebsiteで情報集めしているのかと思います。
(かくいう私もその一人)

海外で日本語が読める話せる人はそんなに多くありませんので。

Posted by らくだ at 2017年09月09日 17:51
最近は、このブログの新規記事は英語の引用記事が多くなっています。
毎回同じことを繰り返していても仕方ないし、放射能以外にもリスクの高いものはいろいろありますので。
海外の日本人が見ている? 日本食品を食べて頻繁に一時帰国している人達が? 信じられませんね。
ロスアンジェルスやシアトルのご当地記事も書いていますが、アクセスは微々たるものです。もう取り上げるの止めようかと思っています。
中国の検索エンジンに続いてYANDEXも来ています。
RTの記事をよく引用するので、日本人の1人がどんなふうに受け止めているか、関心があるのかもしれません。
今は、翻訳ソフトやサイトの機能が大変上がっています。有料翻訳サイトを使うとかなり高度な翻訳結果になるはずです。
このブログの記事というか、私の書く日本語は平易なので、翻訳ソフトは処理しやすいはずです。
Posted by ずくなし at 2017年09月09日 18:22
私も上海から毎日アクセスしているので、中国の数字に多少貢献しているかもしれません。
日本食のお店でゴハンを食べていると、よくTVで日本のバラエティを流しています。
「こんなふうに元気な人もまだいっぱいいるんだなぁ…」
といつも不思議な気持ちで画面を眺めています。
Posted by やず at 2017年09月10日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。