多くの家庭で「矯正効かなくなっている」日本: ずくなしの冷や水

2017年09月07日

多くの家庭で「矯正効かなくなっている」日本

※  宇野常寛‏ @wakusei2nd 氏の2017/9/6のツイート
人にクソリプ送って溜飲下げている」とか、普通にあるんだろうけど、きっついだろうな、それ。。。
頭では「親なんてそんなもの」と分かっていても、その程度の人に自分の人生ある程度握られてると思うと絶望的になると思う。

※  宇野常寛‏ @wakusei2nd 氏の2017/9/6のツイート
この人「専業主婦」らしいけど朝から罵詈雑言をわざわざリプライしてくるような人が家で待っていると思うと、ダンナは本当に辛いだろうな……

※  ノーリミッツ‏ @ktsokko氏の2017/9/6のツイート
ちょっと違うけど、うちのオカンの最近のブームが、ユーチューブに上がってる真偽のわからないプロパガンダ的動画を観る事でツライ。

※  sato-sumi‏ @name14_1_3_15 氏の2017/9/6のツイート
私の知人は「ニュースを見るなら桜チャンネルがいい、民放や新聞は信じちゃダメ」と熱心に母親に勧めていて、もうこの親子の行く末を案ずるしかない。

※  紅のメタボ@小池百合子が日本を滅ぼす‏ @Fair_S0ciety 氏の2017/9/7のツイート
わかるわー。久々に実家帰ると親が「中国人ってのはね。。。」とかいっててドンビキ。もうあの年になると矯正効かないのよね。。

※  みりん‏ @HS_kt 氏の2017/9/7のツイート
親が一日8時間ぐらい 虎ノ門ニュース、ニュース女子、ネトウヨyoutuberを漁ってます。(53歳)
嫌韓本が家中に溢れてる。
嫌いならどっぷりのめり込まなければ良いのでは……?うんこの匂いを自分で嗅ぎにいく親。

・・・引用終わり・・・

このような親世代の人は多いんだろうと思います。だから自民党政権が倒れない。

管理人の知人夫婦は2チャンネラー。「アベチャン」+韓国人、中国人蔑視。家庭内の会話でも、嫌韓、嫌中の話題で盛り上がっているそうだ。

でもそれに参加していた一人娘は、年頃末期なのに結婚の見込みもなく、母親は他人が孫の話をすると敵意を抱くらしい。

このブログの内容は、偏見のないように努めていますが、最近韓国に対する不快感が滲み出ているかも知れません。

ブログの内容を家庭内で取り上げていただくのは光栄ですが、あくまでも冷静な視点でお願いします。最近の記事は、過去の記事を読んでいないと理解が難しくなっているのではないかと思っていますし、意図的にそうしています。
posted by ZUKUNASHI at 15:09| Comment(1) | 社会・経済
この記事へのコメント
いますよ。 うちにも。

”そのうち日本に潜んでいる北朝鮮の工作員がテロをする”
”国会議員や日本の放送局には 在日がたくさんいて、日本の弱体化を狙って活動している”

根拠を具体的に見せてほしいですよね。
もう、〇ノ門TVだから、青〇という国会議員とか、あーいうのに洗脳されちゃって。助けようがありません。
情報源が間違っていると徹底的に間違っちゃいますよね。
言っていることが、戦前回帰 バリバリ。

子供達に影響が出ない様に どうやったら、家人を助け出せるか、思案中です。

情報リテラシーって本当に大事ですね(ため息)。
Posted by らくだ at 2017年09月09日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。