ツイッターで見る深刻な身体症状がやはり増えている: ずくなしの冷や水

2017年09月21日

ツイッターで見る深刻な身体症状がやはり増えている

かにちゃんと世界線‏ @hunterkani氏が9/5、前線復帰。3ヶ月ぶり。

※  かにちゃんと世界線‏ @hunterkani 12:27 - 2017年9月5日
繁忙期終わりました
そろそろ本気でいきますよ

同氏のツイート発掘力はすごい。ぞろぞろ出てきている。悪化継続は確実。

・・・・・

※  よもぎ‏ @1521m_MiTa 氏の2017/9/19のツイート
癌になった友達が検査の為 造影剤を使ったらアナフィラキシーショックを起こして入院した。一時元気になったように思ったけど、最近は横になる事が多く体力が無くなっていたようだ。病気の為の検査や薬で具合悪くなったら元も子もないですよね。とは娘さんの言葉。こんな入院でも入院費取られるんかな

※  れい‏ @esperanzasolo 氏の2017/9/19のツイート
職場で人が倒れて救急車が来て搬送されて、眼が開いていたけれど大丈夫かな。この前は休憩に行った方が戻らないので探しにに行ったらトイレ内で倒れてたそう。聞いたら"よくある"って。

2017/9/19のかにちゃんと世界線‏ @hunterkani氏のツイートは、寿司に関するものが多かったのですが、未だに寿司を食べて腹を壊している人が多いんですね。寿司食の何が腹痛や下痢の原因か分かりませんが、何度も腹痛や下痢を繰り返している方もおられるようです。そういう方は、すぐ体調が回復するのでしょうか、とても疑問に思っています。被曝が疑われますが、このようなことを繰り返していると、次第に反応が強くなりますし、腹痛ではとどまらないことになるでしょう。上のれい氏のツイートもすごい。"よくある"のを会社は放置かよ!

※  ようこりん@ダイエット‏ @youkorin_diet 氏の2017/9/10のツイート
こんばんはきらきら
今日のお昼は回転寿司でした寿司
写真は中トロです。程よい脂が乗ってて美味しかったにこにこ
そのあと多めのウォーキングしたのですが、帰ったあとに急に腸が動き出し…かなりの腹痛にあせあせ(飛び散る汗)
今はなんとかおさまりました。
元々晩御飯で調整する気でしたが、夜はリンゴだけにします

※  チコ‏ @secondtwi2 氏の2017/9/17のツイート
まじで明日運転したくない
右折するときに反対車線から車来てるのに視界から消える
自分の都合の良いように視界から消えるんだが。
運転したくないわん

※  a.k.a. まりのぶ‏ @iamslumbering氏の2017/9/15のツイート
バスプールに頭から血流して倒れてる人いるんだけど仙台いつからマッドシティになったの???

※  のら代‏ @yumibe 氏の2017/9/15のツイート
成田から池袋のホテルついて駅まで歩く道すがら酔っ払って道に寝てるサラリーマンが数名…今日はなきんか!

※ もうりふみや「Dr.MaDBOY」‏ @THEE_snaf氏の2017/9/12のツイート
先日、中学校からの友人が亡くなったとの知らせを受けました。心不全だったそうです。未だに実感がわかないですが、彼と最後に会ったときに行ってくれた「これからも頑張れよ」的な言葉をずっと生かしておきます。あと2でメイド喫茶行ったときの萌えチェキ。とりあえずは、安らかに。また会おう。

※  8600hiromi‏ @8600hiromi 氏の2017/9/13のツイート
息子が熱性痙攣になり救急車を呼びました。
治って熱性痙攣時の対処レクチャーを救急隊のお兄さんから受けた時
「熱性痙攣になって歯をくいしばるので無理に口開けさせるお母さんいるんです。気持ちわかるのですが指を噛みちぎられてお母さんも救急事態になるので、やめてね」
と言われて衝撃

※  時田た郎‏ @tokita_ro氏の2017/9/13のツイート
返信先: @Aniki0521さん
おれと似たような頭痛奴がおるんだけど、夜中に死にたくなるレベルの頭痛と寒気と手足痙攣が起きて救急車呼んだらしいわ!んで異常なしwww

※ 兎に角@3y♂&1y♂‏ @tonikaku_t 氏の2017/9/13のツイート
7119に電話したら初めての痙攣なので救急車呼んでくださいってことで。ピースケの痙攣で何度か運ばれてるからもう慣れたもんや…救急車…こんなこと慣れたくないわ…

※  金井祐介‏ @ysk_kni 氏の2017/9/14のツイート
北花田駅はこの時間から
ベンチで嘔吐してる人
横になって寝てるサラリーマン
いつからそんな荒れてるん

※  るみ‏ @rururum17 氏の2017/9/12のツイート
実家に遊びに行ってお昼ご飯食べてた時のこと。
甥っ子の熱性痙攣の姿を初めて目の当たりにした。
小さい子がチアノーゼ起こして痙攣している姿は怖くて…可哀想で…
初めて救急車呼んで病院へ。
診察室で先生のお話し聞いてホッとしたのか涙が出てきてしまった…。
無事で何よりでした(;_;)

※  n‏ @N____himitsu 氏の2017/9/12のツイート
意識不明で、痙攣してるのに30分以上放置してて、救急車呼んだの40分後ってありえない!
ずっと携帯いじってて、意識不明なのに、『立て!』とかありえない!
先生としてどうかしてるでしょ、。
ほんとにありえない!
クラスだけいい先生してて、部活で最悪な先生とかくそだよ!

※  うっひー【小さな声で真野単】‏ @eri_mayu 氏の2017/9/9のツイート
一時は手足が痙攣してて、顔も血の気がなかったので、そのまま目の前で亡くなってもおかしくなかった。ただ、救急隊の応急処置が間に合ったようで本当によかった。でも、1回目に倒れたとき、列から外れてスポーツドリンクのんでうちわで扇いで体を冷やしたりしてたら、握手会も参加できた気がする

※  雫(低浮上ですの)‏ @dr0p3o 氏の2017/8/30のツイート
途端に失神して痙攣してたって。倒れた覚えないとよね。確かに飲んでたコーヒーいつの間にか浴びとるんやけど。1分たたないうちに目覚めたらしくて周りがびっくりしてた。。わたしがびっくりだよ。

※  ぶらっく社畜‏ @Zero_Dragoner氏の2017/9/10のツイート
この前職場で足を痙攣させて意識がない状態で倒れてる人見たけど仕事が忙しかったし周りに人がいっぱいいたしよく状況がわからんかったな
職場は魔境

※ only plus *‏ @chomypomepome 氏の2017/8/24のツイート
数ヶ月前に、職場の年下の子、22、3歳の子が、職場でた.お.れ.て、私は、目の前で見てしまって、白目向いて痙攣してた。
その子が、また一昨日た.お.れ.て、また私が第一目撃者になってしまって、前回よりは断然短時間だったけど、白目向いてやや痙攣。

※ セブリットニャン太郎ミルクティー同盟βきらきら‏ @BOT500542431 氏の2017/8/19のツイート
就職1年(これで終わろ)
某職場で介護職として就職
はじめはよかったものの、その後の仕事時間は異常
10月のある日の仕事中に、少し呼吸が辛くなったが、休める訳もなく仕事を続けていた
そうすると段々呼吸が浅くなり、痙攣を起こしつつその場で倒れる、起きたら点滴してた
11月に辞める。

※  まひ@24王の器か09‏ @mfcr82 氏の2017/9/6のツイート
もー‥‥昨日職場の兄ちゃん仕事中に痙攣起こして病院送りになってるのに‥‥だからあれほど店一旦閉めましょうって言ったのに店長‥‥この野郎‥‥しかも店長今日休みだし‥‥この野郎‥‥

※  (੭•̀ᴗ•̀)੭まゆ毛‏ @shiosai_chang 氏の2017/9/13のツイート
同級生のお母さんが突然亡くなった。
親が離婚する前ご近所さんでよく遊んでいた子だし何度かお泊まり行ってお世話になったこともある。
数週間前1度会ったけど、普通に元気だったのに、、、
親の死が他人事では無くなってきたよ。

※  ジョブ6‏ @jobroku 氏の2017/9/14のツイート
高校の同級生が突然亡くなった。先週末の飲み会に来るとか来ないとかって言っていたのに急すぎる…。
急遽通夜に参加できた友達と今のうちお互いに会えるだけ会っておこうって話になった。



※  まりめろ(危機)‏ @MariMelo3_ 氏の2017/9/14のツイート
川口ってヤンキー多いって言われてるけどまさにそうだった。
流血して倒れてる人、また違う所で倒れてる人、地面に頭叩きつけてる人等、やたらと大声で叫ぶ人等…まじ川口すごー
地面に頭叩きつけてるのが一番意味が分かんなかったw

※ yayoi‏ @yayoi12333 氏の2017/9/13のツイート
何ヵ月も微熱が続いてる友人、ずっと原因が分からずって聞いてたけど、よく聞いたら「脾臓が腫れてる」らしい。
アレだよねぇ。
何回も検査してるけど、医者は特に問題ありませんって言うだけだって。

※  メンマ氏‏ @menmanist氏の2017/9/11のツイート
昨日は家で兄貴が突然吐いて、今日は職場で対面近い人が突然倒れて救急車に運ばれたし、いつ自分の番が来るんだろうという状況

※  Gun&Guitor LIFE‏ @RitchieBlackmau 氏の2017/9/11のツイート
また同僚が倒れた。
定年後1年は税金対策で嘱託社員になるのはよくあるが、さらに半年延長させられて、9月末までだった。
足が痺れて、呂律が回らなくなり救急車で運ばれた。
会社で何人も見たアカン状況や。
やっと隠居できるのに、、、
「生きろ!」
まだくそ暑いのに、黒い礼服着させるな!

※  寛助 (Suzuki 父)‏ @zzsuzuki24 氏の2017/9/11のツイート
午前中に、職場の男性が急に倒れた。回りがおたおたしていたので、救急処置をしました。救急車で運ばれましたが、無事に回復して自力で歩けるようになりました。良かった!私は、今回で救急処置をしたのは 4回目です。何故でしょうか?

※  信者でよかった!焼野原‏ @SupponponParty 氏の2017/9/11のツイート
ヤベー音したと思って振り返ったら一般車にトラックが突っ込んでたけど一般車の向きおかしかったから何が何だか

※  とだ‏ @ha_z39t 氏の2017/9/11のツイート
男の人がホームで
倒れてて救急隊もたくさんいて
その隣に女の人が
泣きながら寄り添ってて
なんか朝から泣きそうになった

※  肘肩 腰胴44歳 ほぼ菜食(ꌶꈊꌶ)‏ @tokoroteninochi 氏の2017/9/11のツイート
脳梗塞怖え。
身内で脳梗塞で倒れた人が複数いるので本当怖えの。

※  さき‏ @_mssbb氏の2017/9/10のツイート
道歩いてたら人倒れたんやけど救急車呼んだ後みたいやったから何もせずに通りすぎたら3分後にまた人倒れててびっくりした
倒れてる人連続で見るのははじめて

※  あぽろん@本垢凍結‏ @aporondantyo 氏の2017/9/10のツイート
お土産を渡しにおばあちゃんち行くのにお土産忘れるの本当頭悪すぎる私はなんでこんなに物忘れが酷いの病気なの

※  taka@復職準備中‏ @takashi0331sky 氏の2017/9/10のツイート
最近物忘れが激しいのでメモ帳使ってるんだが。
色々突っ込みたいが最後のズゴックって…
昨日の俺。何を託したんだ。

※  斉藤大士‏ @taishi060920氏の2017/9/4のツイート
家の50メートル圏内に酔いつぶれて道に寝てるおっさんが5人いるあたりさすが立石だと思うよ。

※  まどろむくまお。‏ @mkkusmk氏の2017/9/3のツイート
仕事柄夜中に帰ることが多いけれど、ほぼ毎日のように生きた屍をみる。みんなよくそんなとこで寝るなあって思う所で酔いつぶれて寝てる。今日は歩道のド真ん中で大の字で寝てる人と、段差の所に綺麗に靴と財布並べて隙間で寝てる人を見た。今週もストレス社会で頑張ってきたんかな。いつもお疲れ様。

※  あゆむは死んでます‏ @ayumu0042
今年に入ってから親戚がどんどん倒れて亡くなっていっててどうしたらいいかわからないしなにより涙が
目が痛い
19:15 - 2017年8月29日

※  花千烈風‏ @Chaosfantom
昨日、名古屋のラボでカードしてたんだけど、後ろのテーブルの人が急に椅子を傾けてテーブルに寄りかかってきたんだよね。迷惑な客だなーって友達と見てたら突然、痙攣し出した。んで、そのまま倒れて意識失ってた。救急車呼んで大事には至らなかったみたいだけど、ああいう時って焦る。
2:26 - 2017年8月28日

※  Minchan2☆ハイヒールエボ札幌勢‏ @Minchan2
今は施設に入っている認知症の義父が入院してた際、立ち上がったら倒れて心停止で緊急で呼ばれたこともあったなー
知り合いの同僚も30代で、ランチタイム中にカフェで心停止、亡くなった話も聞くし、明日は我が身かもしらん。
17:49 - 2017年8月26日

※  Minchan2☆ハイヒールエボ札幌勢‏ @Minchan2 8月26日
どんなに健康に見えても、司法解剖してもわからない原因不明の心停止があると。
ただ、鼓動が止まるだけ、らしい。
怖いわー

※  紅‏ @ss1010_tales
お疲れ様。
実は私も今月14日、小中学校の同級生を亡くしました。死因は不明で、多分心筋梗塞。
そして今日、3才の猫が亡くなりました。朝起きたら倒れてた。
残された私たちに出来ることは忘れないこと。
お互い体を大切に、元気に生きましょ!!!
20:48 - 2017年8月30日

※  深谷勢‏ @fujiokamin 氏の2017/8/25のツイート
飲み屋ないのに道で寝てる人多すぎでしょ藤岡市

※  Asahi‏ @Sunshine_0517 氏の2017/8/27のツイート
夜の学校の回りの道歩いたら
酔っぱらいしかいないじゃん
道で寝てる人多すぎw

※  心がサティスファクションするちゃぁP♡‏ @MadCat_sideP氏の2017/8/28のツイート
なんか駅出た瞬間立ちションしてるおっさんいるし全裸の男性いるし道で寝てる人いるしここはこの世の終わりか?

※  ぱご‏ @pagod5rc 氏の2017/8/29のツイート
ひさびさに泥酔して道で寝てる酔っぱらい見た。
警察来るまで相手してあげたけど「ここどこ?俺だれ?何してた?」ってそればっかり聞いてきた。結婚指輪してたし、奥さんに心配かけんなよ。

※  ゴリラ‏ @GORILLA_STRONG_氏の2017/8/19のツイート
焼き肉食べてたら隣のお兄さん痙攣して倒れたンゴ
posted by ZUKUNASHI at 15:08| Comment(3) | 福島原発事故
この記事へのコメント
ずくなし様、お世話になっております。

昨日、こちらの野菜専門のお店で 日本のJAの箱入りの さつまいもが、大量に売られて
いるのをみて、驚きでした。(カナダまで 日本の野菜類が来ているとは、、、)

さて、ツイートやメールの方々にお願いして 日本のどこから発信しているのか
場所を書いて頂くことは 可能でしょうか。 場所が大変気になります。




Posted by ショコラ at 2017年09月13日 03:30
引用しているツイートは、管理人に宛てて発信されたものではありません。居住地は個人情報の一つですからその開示を求めるのは発信者を萎縮、警戒させることになるでしょう。
Posted by ずくなし at 2017年09月13日 08:08
私の妻(中国人)の中国語のツイートで東京の電車の中で寝ている、倒れている日本人の写真が広がつています。でたらめの共産国中国人に笑われ、馬鹿にされる時代がきました。この責任は、日本人すべてを被爆させ放射能地獄に突き落とした政治家と役人にあります。安部総理、責任をとつてください。中国人は、お上なんか信用しません、ツイートの力はとても大きいです。
Posted by 西 亨 at 2017年09月21日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。