北朝鮮の核実験で大量の放射性物質が日本に飛んでくることはないでしょう: ずくなしの冷や水

2017年09月04日

北朝鮮の核実験で大量の放射性物質が日本に飛んでくることはないでしょう

※  michiyo ishida‏ @MichiyoCNA 氏の2017/8/4のツイート
PM Abe's chief spokesman Yoshihide Suga confirms at past 11am local time, no radiation related to North Korea's nuclear test detected

2017/9/3、自衛隊機が3機も発進して上空のチリを採取し、日本分析センターで分析しています。

一夜明けての官房長官の発言です。自衛隊機は、「日本の上空でチリを採取した」とされていますが、自衛隊にエアーサンプリングを命じたところは、そんなに無知でしょうか。

公海上で極力北朝鮮の実験サイトまで近づいてホコリを採取するのが常識です。そうしないと、後で結果がひっくり返されてしまうことがありえます。

放射性物質の測定に備えている個人、専門家もおられるようですが、無駄でしょう。
posted by ZUKUNASHI at 12:06| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。