歩くのが段々辛くなる: ずくなしの冷や水

2017年09月03日

歩くのが段々辛くなる

最近、福島第一原発やその他の核施設から放射性物質が飛散している状況を調べていて、いろいろ分かったことがあります。分かって来れば来るほど外出が厄介に。

でも、被曝で死ぬか肥満で死ぬかの選択だと覚悟を決めて2017/9/3も出かけました。

今日の目的地は習志野市。面白くない街です。津田沼の繁華街などどこが良いのでしょう。南から歩こうと新習志野駅を出て北に行く幹線道路の交差点へ。

体力温存でエレベーターのほうへ回ったら、あれっ、なにこれ?



エレベータの錘が落ちています。ひぇー! 篭でなくてよかったけど。

裏に回ります。大型トラックか何かが突っ込んだようです。歩道橋階段の欄干が両側ともになくなっています。



※  つっちー@白間たんのおかずアリーナツアー‏ @miyuki_miru
氏の8:01 - 2017年6月14日ツイート
「357の事故エグい 周辺渋滞や」  に付されていた画像。


やはり大きな事故だったようです。

大型トレーラーと衝突で死亡した事故、乗用車運転手を危険運転致死罪で起訴 /千葉
6月14日、大型トレーラーと乗用車が衝突し大型トレーラーを運転していた男性が死亡した事故です。大型トレーラーの運転手は回避しようとしたのでしょうが、横転し、歩道橋に衝突して運転席がつぶれて亡くなったようです。乗用車の運転手は、無免許で、酒を飲み運転が困難な状態だったとあります。

トレーラーの運転手のご遺族には大変お気の毒です。

実は、この日、別の交差点で路肩に花束が置かれているのを見ました。今日は一日元気が出ず、早めに帰りました。
posted by ZUKUNASHI at 21:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。