北朝鮮が水爆実験: ずくなしの冷や水

2017年09月05日

北朝鮮が水爆実験

1 地震は、2017/9/3午後零時29分に観測、米地質調査所によると、地震の規模を表すマグにチュードは6.3、日本の気象庁は6.1と。(各メディア)
2 中国地震局は正式観測結果で地震は震源の深さは0キロ(?)、爆発の可能性と速報。北朝鮮が6回目の核実験可能性。(共同通信)
3 中国外務省、北朝鮮の6回目の核実験に対し「断固たる反対と強烈な非難を表明する」との声明を発表した。(共同通信)
4 北朝鮮国営朝鮮中央テレビは3日午後3時(日本時間午後3時半)、北朝鮮が水爆実験に完全成功したと発表した。(毎日)
5 中国地震局は北朝鮮付近でマグニチュード4.6の地震の発生を探知したと速報。2回目の地震波。(共同通信)
6  ※ 宍戸俊則(shunsoku2002)‏ @karitoshi2011氏の2017/9/3のツイート
水爆の爆発の後、「岩盤崩落」による2回目の「地殻変動」があったらしいと観測されている。
水爆実験のあとで、爆発実験場の天井部分に当たる地盤が崩落し、実験場が外の大気と接触する事態に発展すれば、放射性物質の大気への放出が起きている心配がある。
7 ※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/9/3のツイート
NHKラジオ、北朝鮮核実験今までの10倍の規模、離島にあるモニタリングポストの測定を平常時の10分平均から緊急時の2分平均値に切り替えたとの事。今までの10倍、大気中に放出可能性大のような気がする。MP変動見れるようだったらすごいね。

8 ロシア外務省、北朝鮮の核実験に「国連安保理の決議や国際法を軽蔑するものであり、最大限の非難に値する」。(共同通信)

9 北朝鮮の核実験で「放射線監視装置での放射性物質に関する異常値は検出されていない」と菅官房長官。(共同通信)2017/9/3 18:41

10 ※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/9/3のツイート
桑ちゃんさんがみーゆ@リケニャをリツイートしました
お〜他国でやった放射能汚染拡散については積極的にやるんですね。
自国でおきた時は、尽く偽り報道していたのにね。
※  みーゆ@リケニャ‏ @miakiza20100906氏の2017/9/3のツイート
福島県 | 北朝鮮の地下核実験実施に関する環境放射能測定結果について(第1報) http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/232209.pdf … (PDF)

・ 日本で空間線量率が特に上がっているところはないようです。
・ SPM濃度にも異常はありません。2017/9/3 17:55

地表での実験説がありますが、それなら核爆発が衛星でキャッチされて各国が(日本は別として)自国民に放射性物質防護を呼びかけているはずです。一番汚染されるのは福島第一原発事故の例からしても実験場を中心とした地域です。そんなことはしません。
いたずらに脅えることは止めましょう。


※ FARSNEWS2017/9/3
Expert: North Korean Nuclear Test Poses No Threat to Russian Far East
TEHRAN (FNA)- A Russian meteorologist said the nuclear test reportedly carried out by North Korea on Sunday morning poses no threat to Russia’s Far Eastern Primorye Territory.
Earlier in the day, officials and media in Japan and South Korea reported of unusual seismological activity recorded in North Korea. A strong, but shallow tremor was registered near the country’s nuclear test site, TASS reported.
"Considering the current wind’s direction, there is no threat to Primorye," the Russian meteorologist whose name was mentioned in the report said.
According to the Russian meteorological expert, who works in a local agency said, the radiation level is within safe limits. The information is updated every hour.
Primorye, which has an 18-km border with North Korea in its south, currently has winds blowing from the north. It is Russia’s only region that borders the Communist state.

※ RT2017/9/3
Trump: N. Korea ‘a rogue nation’, its actions ‘very hostile and dangerous’ to US

※  TOHRU HIRANO‏ @TOHRU_HIRANO 氏の2017/9/3のツイート
今日の北朝鮮の核実験。
日本政府は数時間前に、わかってたぽいですね。今日の早朝、日本とトランプ大統領が異例の3回目の電話会談してたから。そういう見方をしてる米国人が、米ABCニュースで語ってた。

米国は軍事偵察衛星で監視していますから、ミサイル発射も核実験の準備も分かっています。ミサイル発射では着弾地点に航行警戒情報が国際機関を通じて流れますからそれで確実に分かります。日本政府が情報を出さないだけです。

※  Ko Bo‏ @KoBo38 氏の2017/9/4のツイート
「北朝鮮は通常の通告プロトコルに則り,飛翔体発射実験の15日前に海域担当のIMO国際海事機関及び空域担当のICAO国際民間航空機関にそれぞれ通告。」
 ↓
国民に 報告・情報発信 してはいけない理由 が あるのか?
海上保安庁・海域関係者(漁船・商船等)は 知っていたのか?

自衛隊機が3機もエアー・ダストサンプリングに飛んだといいます。9/3夜にはもう帰還して結果も出ているはず。水素爆弾の爆発に由来する放射性物質が見つかっていれば、鬼の首を取ったように発表するのでしょうが、まだそれがありません。いつも、捕らえてみれば我が子なりのはずです。空には福島第一原発由来の放射性物質が充満していますから、識別は難しいでしょう。

※ FNN09/04 06:36
防衛省 大気中のちり採取
北朝鮮の核実験を受けて、防衛省は自衛隊機で日本上空の大気中のちりを採取した。放射性物質の有無を専門機関が分析している。
防衛省は3日午後、航空自衛隊の三沢、築城、小松の各基地から自衛隊機を飛ばし、1時間半前後、大気中のちりを採取した。
放射性物質が含まれているかを調べるため、ちりは千葉市の専門機関に送られ、分析が行われている。
一方、原子力規制庁によると、全国308カ所にある空間中の放射線量を測定するモニタリングポストの値に、これまでのところ、変化は見られていない。

※  今後の行方‏ @way_of_tomorrow 氏の2017/9/3のツイート
<北朝鮮核実験>安倍「差し迫った新たな段階の脅威だ」って、言う事がアホの証明!
⇒原爆持ってしまったら『核爆発実験』は通常ルーティン業務である事を知らない!
核保有国は半減期の確認調整に爆発事件する必要がある。脅威でも何でもない!

※  今後の行方‏ @way_of_tomorrow 氏の2017/9/3のツイート
北朝鮮核実験で放射線量に異常なし=は、当たり前! ⇒日本中の空は、毎日、福島原発から高濃度の放射性物質で汚染されているので、 少々の放射能がチリが飛来しても数値が増えない! 沖縄空港南1Kmでも0.5μSv/hが日本の汚染の惨状!

※  山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 氏の2017/9/4のツイート
北朝鮮への制裁強化、菅官房長官「原油禁輸も選択肢」(ロイター)http://jp.reuters.com/article/japan-northkorea-idJPKCN1BE0CD?il=0
選択肢も何も、日本は北朝鮮に原油を輸出する立場にはないのだから、こんな台詞はただの「威勢のいいポーズ」「国内向けアピール」でしかない。メディアは危機の演出に荷担している。

RT2017/9/4
S. Korea, U.S. discuss deploying aircraft carrier, strategic bombers to Korean Peninsula - Seoul
The ministry also said that it was planning construction of additional facilities at the existing launch site of Terminal High Altitude Area Defense (THAAD), a US anti-ballistic missile defense system which is intended to shoot down short- and intermediate-range ballistic missiles.
Seoul will install an additional four THAAD launchers, the ministry added.

※  数学 M‏ @rappresagliamth氏の2017/9/4のツイート
北朝鮮の裏でしれっとアメリカが核実験を行っていることは、まるで報道されません。こういう事実を知ると、モノの見え方が変わりますね。

【こんな事実も】アメリカ・ネバダ州で8月8日に新たに核爆弾の実験。1回目の実験は数ヶ月前に

※  かおなし‏ @cocorono121 氏の2017/8/4のツイート
北朝鮮を全く擁護するつもりはない前提の話ですが…核兵器を大量に保有しさらに小型化の研究もし国連の核兵器禁止条約にも反対し核兵器をぜんぜん廃絶するつもりもない国に核兵器を持つなと言われてハイわかりましたと言う国あると思いますか?
posted by ZUKUNASHI at 10:05| Comment(4) | 福島原発事故
この記事へのコメント
国を挙げての戦争ごっこに まだ続きがありましたか?

6回目の核実験なのに、今回だけ、どうしてこんなに 騒ぐのか?

ヤフコメを見ていると戦争ごっこに巻き込まれて、大騒ぎな日本国民は
ホント馬鹿!!

マイナンバーみたいに、日本国民はみんなで無視したら、よろしい。

政府の煽りに”国民”は まともに反応するな!
と言いたいです。

この煽りは 憲法改正、緊急事態条項 成立、戦争開始まで、続きますよ。

Posted by らくだ at 2017年09月03日 17:39
日本国民の低脳とバカは、今始まつた事では、ありません。あの東京にある西郷隆盛氏の銅像は、まったくの別人です、あんなメタボの縄文人のような顔の人は、九州にはあまりいません。それを日本人は、信じていますアホですね。西郷隆盛は、立派な哲学を持つた人です。だから大日本帝国の破滅の未来が、みえていました。それで自刃したのですよ。北朝鮮は、この水爆を電磁波兵器(EMP兵器)として使うと言つていますこれがもつとも恐ろしいです。
Posted by 西 亨 at 2017年09月03日 20:20

煽っているのは確か。

でも、本当にアメリカは 攻撃するかもしれない きな臭い状況になってきました。

恐ろしい。

首相動静みたら、各国との電話首脳会談しか、していないよ。

戦争は やるよって予告しないから、このアメリカの静けさが すごく恐ろしい。

Posted by らくだ at 2017年09月04日 06:23
お晩です。

まぁ皆さん、この動画でも見て癒されて下さい(爆)

https://mobile.twitter.com/kussuttochan/status/902765080441483265/video/1
Posted by デスラー at 2017年09月04日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。