ロスアンゼルス住人は飛散する放射性物質の吸入回避を: ずくなしの冷や水

2017年09月04日

ロスアンゼルス住人は飛散する放射性物質の吸入回避を

RT2017/9/2
Wildfire burns 2,000 acres, forces hundreds of evacuations in California

カルフォルニア? ロスアンゼルスといえば、2016/1にメタンガス噴出事故があり、フラッキングに使われた放射性物質が大量に飛散しました。

2016年01月22日
ロスアンジェルスにミニ・チェルノブイリ出現 在留邦人は注意を カリフォルニア産農産物には警戒を

地図で調べたら、Burbankは Aliso Canyonに近いようですから、そうであれば、当時降下した放射性物質が再浮遊す可能性があります。福島の浪江町、十万山の山火事と同じです。

RT2017/9/3
LA wildfire biggest in city’s history, now spans 5,800 acres (PHOTOS, VIDEOS)
The La Tuna bush fire is now the largest in the history of Los Angeles after burning more than 5,800 acres of land, according to fire service officials.
Three homes have been lost in the fire so far, with hundreds of residents evacuated from Glendale, Burbank, and LA. While the fire remains at 10-percent containment, the mandatory evacuation order for Burbank was lifted on Saturday night.



※  Al Jazeera News‏認証済みアカウント @AJENews 2017/9/4 22時の30分前
Los Angeles wildfire under control: Mayor http://aje.io/fjbdj
posted by ZUKUNASHI at 22:01| Comment(2) | 福島原発事故
この記事へのコメント
ずくなし様

こんにちは。ご無沙汰しております。
注意喚起の記事、ありがとうございます。気をつけます。こちらはこの一週間とても暑くて(40℃以上)、外に出るのは必要最低限にしています。学校の体育の授業も屋内でやっているようです。少しは放射性物質の吸入回避になっているでしょうか…

カリフォルニアはアメリカ最大の農産物供給地ですから、この国に住むならばカリフォルニア産を避けることはかなり難しいのですが、それでもできるだけ、桃やチェリーは食べず(とっても美味しそうなんですが…)チリ産のりんごを食べたり、南米産のマテ茶を飲んでます。マテ茶は日本に帰国した際に家族にお土産に持って行き、みんなで飲みました♪

話は変わりますが、8月半ばから子供の学校が始まり、ある日、家で宿題をやっている時に子供から「"とかいむら"ってどこ?」と聞かれましたが、どこのことかわからず、子供が読んでいたものを見てみると、生物の教科書に放射性物質についての記述があり、それでTokaimuraは東海村だとわかりました。そのページには放射性物質のメリット(医療用途)とデメリット(事故による健康被害)について書かれており、事故の例としてチェルノブイリと東海村が挙げられていたのです。古い出版物のようで、福島は載っていませんでしたが、それにしても、スリーマイル島やハンフォードについて一言も触れていないところがおかしいな、と思います。自国内の汚点には全く触れず、遠く離れたロシアや東洋での事故にだけ触れるのは、やはり意識的にそうしているのでしょう。

また何か気がついた時にはコメントさせていただきます。
いつもありがとうございます。
Posted by loca.chica at 2017年09月03日 07:48
こんにちは
どの国も同じですね。米国は気になるニュースが多いですね。
BSEが出ています。ハンフォード近傍の線量率上昇。
洪水で化学工場が爆発、原発についてはその後情報がありませんから大事故は避けられたのでしょうか。
被曝によると症状回避もやっぱり予防だと強く感じるようになっています。
Posted by ずくなし at 2017年09月03日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。