日本を挙げての戦争ごっこ: ずくなしの冷や水

2017年09月01日

日本を挙げての戦争ごっこ

※ エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/8/29のツイート
北朝鮮ミサイル報道。日本とアメリカの軍隊にお金をつぎ込むためのパフォーマンス、いい加減にやめて欲しい。爆弾も積んでいないのだぞ。もし危険と騒ぐなら、彼らの言う「安心安全の為」ならさっさと原発を止めろと言いたい。電車止めるより先にしろ。

※  はも‏ @24hamo 氏の2017/8/29のツイート
今回わかったこと
・逃げろと言われても逃げる場所ないのでJアラートが有効なのは自宅に核シェルターのある家だけ
・逃げる時間もない
・Twitterしかやることがない
・Jアラートの通知音うるさい

※ 共同2017/8/29 06:46
破壊措置実施せずと政府関係者
北朝鮮が発射した弾道ミサイルに対し、自衛隊法に基づく破壊措置は実施しなかったと政府関係者。

※  きむらとも‏ @kimuratomo 氏の2017/8/29のツイート
今回の「ミサイル通過」で分かったこと。北朝鮮が日本を攻撃する目的でミサイル発射をした場合、Jアラートも避難訓練も、全く役に立たないこと。つまり、撃ち落とす軍事力や避難対策よりも、撃たせない外交努力が一番重要ということ。官邸ツイッターは発射後25分経っても更新されず、使えないこと。

※  きむらとも‏ @kimuratomo 氏の2017/8/30のツイート
「これまでにない脅威」に対し万全の準備。日曜日にはHAIR GUESTでカットをすませ、前夜は公邸で待機、ミサイル発射を待ってJアラート、髪型パリッと記者会見。知っていたのに、わざわざ国民にパニック起こさせる方法で脅威を通知とは。Jアラートミサイルを国民に向けて撃った、安倍政権。

※  木野龍逸 (Ryuichi KINO)‏ @kinoryuichi 氏の2017/8/31のツイート
事前にミサイル発射を知ってて隠す安倍政権。危機感煽って大満足? 酷い話じゃないですか、これ。リテラとあわせて読んでほしいです。
→安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委(時事通信) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000084-jij-pol … @YahooNewsTopics



・・・引用終わり・・・

@ 核シェルターは弾道ミサイルが落ちれば破壊されます。

A 体育館などに集まるのは、かえって危険。本当にヒトを殺すつもりならまとめて殺されます。
サウジはイエメンで葬儀会場などを狙って爆撃しています。



B 本当に攻撃するなら、米軍や自衛隊の軍事施設です。これは軍事関係者の常識。米国やロシアの地対地ミサイルは他国の軍事基地に照準を合わせてあります。

C 核施設が狙われるのは戦争が本格化し、終盤になってから。

D 北朝鮮の国民を全員餓死させろなどと口走っている知事のいる県庁舎は狙われる恐れがあります。

E 次々にミサイルが飛んでくるような事態は考えにくいのですが、避難するなら体育館などではなく人のいない田舎の草むらや林の中。殺戮効率が悪いのでこういう場所にはミサイルを落としません。

イランが精度を誇るミサイルでISISを攻撃した際の画像。円内が攻撃目標、左上からミサイルが飛んできて命中します。




F 弾道ミサイルの迎撃は難しい。ほとんどできません。迎撃したらその周辺では広い範囲に弾道ミサイルと迎撃ミサイルの破片が落ちてきます。こっちのほうがよほど危ない。

G きむらとも氏の「撃ち落とす軍事力や避難対策よりも、撃たせない外交努力が一番重要ということ」という指摘のとおりです。ロシアは、国際紛争に関してはまず外交努力という立場なので次々とロシアを頼りにする国が増えています。シリアは言うに及ばずアフガニスタンにベネズエラ、パキスタン。

2017年06月25日
弾道ミサイルの直撃を受けないために

北朝鮮はミサイル発射映像を公開しています。発射場所の動きは衛星で確認できます。完全に日本国民は愚弄されています。

・・・・・

このような状況に際してどのツイッターアカウントがどんな発言をしているか確認して、くだらない発言をしているツイッターアカウントのフォローは止めましょう。時間の無駄である以上に有害です。

・・・・・



posted by ZUKUNASHI at 10:40| Comment(9) | 福島原発事故
この記事へのコメント
爆弾に竹槍コンセプトの、あのミサイル避難訓練、本当にいつまでやるつもりなのでしょうか? 唯々諾々と皆が一生懸命、訓練に参加するかぎり続けるのでしょうね。アレを見て、もう何を言っても通じないのだなと痛感しています。よくぞ皆をここまでバカに仕立て上げたものです。政権がバカなので仕方ありませんが。被曝で精神中枢確実にやられてます。元々バカなアベはさらにバカになってます。
Posted by よんた at 2017年08月29日 10:12
うちの子どもが
「安倍政権の支持率と北朝鮮のミサイルのニュースって、セットでやるんだね。」
と言っておりますが。

さすがに結構バレバレな放送してる感はあります。
信じたい人は信じる・・でもそんな人はもうじきいなくなる。
レベル7の原発事故から7年目。
Posted by 横浜にて at 2017年08月29日 17:45
よんたさん、避難訓練は、日本国が破滅するまで続けますよ。大日本帝国の特攻攻撃作戦と同じですよ。バカ猿には、戦略的方向転換なんか出来ません、一億玉砕ですよ。
Posted by 西 亨 at 2017年08月29日 23:35
いつもお世話になっております。
無意味の意味がよくわからないのですが。。

そんなんでは直撃を避けられないというのは、わかります。
直撃地周辺の爆風やそれによる倒壊、破片や火の粉を避けるにはヘルメットは必需ですし、窓から離れたり、倒壊の恐れがない場所と言うのも鉄則だと思います。
電車が爆風で転覆したり衝突するのを回避するため、止まるのも当然と思いますし、
個人は電車から降りる、車を安全なところに止める、追突炎上など2時災害の起きそうな交通手段から離れるなど、有効な対処方がたくさんあると思うのですが。。

子供たちを大人の側に呼び寄せたり、狙われそうな施設から離れたり、ガスや火を止めたり、夜であれば懐中電灯を所持したり、
2、3分でもやれること、
地震や火事の場合と同じく、あると思います。

直撃地の周辺では地震と火事同様の災害が起きる、その対処まで諦めることはないでしょう。

外交による努力が求められるのは、当然のことで、避難訓練の大事さとは関係ないように思います。
Posted by Calia at 2017年08月30日 14:46
北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくる時の爆薬の破壊力がどれほどあるのかは分かりませんが、ヘルメットで直撃地周辺の爆風やそれによる倒壊、破片や火の粉を避けられるか、分かりません。爆風がもろに当たれば身体ごと吹き飛ばされるでしょうし、小さな破片が飛んで来てヘルメットに当たって落ちるくらいなら、安全圏だということです。
ミサイルが近傍に落下したときに「爆風で転覆したり衝突するのを回避する」ため停車するのは分かりますが、そんなのは鉄道会社が社内で安全策を徹底すればよい話です。電車が転覆するほどの爆風を受けるのなら止まっていても動いていてもさほど差はないでしょう。
電車の進行方向にミサイルが落ちて線路が破壊された場合は止まらないと脱線しますからもちろん停車は有効ですが。
そもそも北朝鮮の戦力として、日本国内に何発もミサイルを立て続けに撃ち込むようなことはできないだろうという判断・推定が前提にあります。

ミサイルや通常爆弾の爆発の威力は、爆弾の母でもなければ相対的に狭い範囲に限られます。
とにかくデトネーションは瞬時に結果が出るのです。そこが火事や地震と違います。しかもどこに落ちてくるかは分からない。

狙われそうな施設の近くに住んでいる人は、ミサイルが落ちる前に遠くに越さないと助からないと思います。
Posted by ずくなし at 2017年08月30日 15:59
あの骸骨のような顔をした北朝鮮兵士が、戦争なんか出来ません。もし戦争するとしたら、中露の大規模な軍事援助と戦争参加が必要です。福島原発の巨大な核爆発の時の洗脳と同じです。今度の北朝鮮のミサイルの件は、軍事知識ゼロの日本国民に恐怖をうえつける洗脳ですよ。政府は、大成功しました。騙されないでください。あはーは(笑)
Posted by 西 亨 at 2017年08月30日 19:17
ありがとうございます。

Jアラート、迎撃ミサイル、避難訓練で被害が避けられるように甘く見ているのでしたら、バカらしいということですね。

ただ、Jアラートや避難訓練で死傷者が1割でも2割でも減るのでしたら、真剣に取り組むべきでしょう。

どのような爆撃でも、微々たる防御でもないよりはましなゾーンがあるでしょう。
パニックからの追突炎上、火災発生、ガラスや落下物での死傷を減らす為の行動を、私は身に付けたいと思います。
こないだはAEDと胸部圧迫(心臓マッサージ)、人工呼吸の講習を受けました。

合議などなく、いち個人の感情でミサイルが発車される可能性があると思いますし、その個人が精神破綻し、衝動的になる可能性もあると思います。
オウム信者やテロのように、無謀と思われる状況でも、算段なしで起こしてくることも、あるかもと思います。
精神構造が違う相手なので、精神疾患者がどんな行動を取るかというレベルで警戒した方が良いように思います。。

なので、外交が最も大事で、原発を止めるべきですね。
Posted by calia at 2017年08月31日 07:08
caliaさん、金 正恩は、小さい頃から軍、政治、情報の英才教育を受けています。あなたは、完全に日本国に洗脳され、踊らされています。正恩は、冷徹で計算だかい人です。核ミサイル数十発では、戦争できませんね。イスラエルのように、数百発は核爆弾を持たないと戦争に勝利できませんよ。危ないのはトランプ大統領と狂人あべ総理大臣のほうですよ。
Posted by 西 亨 at 2017年09月01日 05:36
北朝鮮はアメリカにとって脅威でもなんでもありませんが、近い将来中露への先制核攻撃を企図するアメリカ内の勢力や軍産複合体にとっては、かの国がミサイル発射によって地域の緊張を高めるのはむしろ、歓迎するところなのです。
アジア太平洋地域全体へのABM配備の口実と日本国民にアホみたいなミサイル防衛のぼったくり商いを承諾させるための。

アメリカ……いや、アメリカを食い物にしている連中は、北朝鮮と表面上は敵対しつつ、核開発の資金提供の為の取引はちゃっかりやっている。


それからこの前の北朝鮮のミサイル発射に関する情報は事前に官邸に入っていましたからね。
予定通りの会見
茶番ですな。
Posted by 刹那 at 2017年09月01日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。