ブログやツイッターでおだてられ、誘導されて情報の拡散に利用される怖さ: ずくなしの冷や水

2017年08月08日

ブログやツイッターでおだてられ、誘導されて情報の拡散に利用される怖さ

2017年06月01日
ネットでのねずみ捕り一匹いくらになるんだろうに次のように書きました。

非公開の重要情報を持っている人が、あなたに簡単にそれを示してくれることはありません。あなたに教えるのは、ウソ情報、fake情報です。
それを広めて欲しいからです。
「工作員」はどこにでもいます。


こう書いたことの格好の例が先月に起きていたようです。今日、デスラーさんのコメントで何これ? と調べて知りました。「日本会議の研究」を書いた菅野完氏に対する損害賠償請求訴訟にかかわる動きです。

菅野完氏の民事訴訟についてのお知らせ
弁護士三浦義隆のブログ
菅野完氏の民事訴訟についてのお知らせ

週間金曜日
本誌記事をめぐる誤解と中傷について
2016年7月29日5:08PM

はてな匿名ダイアリー > anond:20160718014931
2016/7/18
菅野完さんへのお詫びと週刊金曜日に関する政治的な駆け引きの詳細

c71の一日 生活の記録
2016-07-17
菅野完氏とゴヒエツコ etsugohiの係争中の事件についてのグループチャット

c71の一日 生活の記録
2016-07-27
ゴヒエツコ etsugohi 氏と思われる人からの嫌がらせが止まない

「はてな匿名ダイアリー > anond:20160718014931」の記載の中に24時間で50000アクセスを目標とかの記述があります。アクセス増を狙うとミスをしがちです。複数の人がかかわっているのに、誰もやばいとは思わなかったのですね。
posted by ZUKUNASHI at 22:43| Comment(0) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。