雨の降り始めはこんなふうに線量率が上がります: ずくなしの冷や水

2017年06月18日

雨の降り始めはこんなふうに線量率が上がります

2017/6/18は怪しげな雲模様。肥満解消のため出かけました。

天気が良ければ現地調査の行程をもっと先まで伸ばすつもりでしたが、ポツポツ当たりそうな感じに調査を切り上げ、駅に向いました。

傘は用意してありましたので大きく濡れることは避けられました。

駅のホームで。線路の砕石はほとんど濡れて色が黒くなっています。


62cpm、その辺の地面を測るとき、少し低めかと感じる水準です。MAZURは、アルファ線もベータ線も検出します。

雨が降り出したときは、こんなふうに線量率が大きく上がっているのです。自宅内ではおおむね25cpmです。
posted by ZUKUNASHI at 21:30| Comment(0) | 福島原発事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。