共謀罪に反対の行動を一つでも多く: ずくなしの冷や水

2017年06月15日

共謀罪に反対の行動を一つでも多く

TEL: 03-3581-3111 このジャンル(今日の放射能 健康被害が広がっている!)の一番新しい所で載せられていた電話番号、参議院に繋がりました。本日午後10時を回ってます。自民党国対へというと回されたのは自民党事務局、とのこと。

ともあれ、抗議しました。充分な審議も全くできておらず、疑問だらけ、強行採決などしないでください、恥を知れ、と短く。

アリの手かきにもならないですが、抗議の電話は重要です。まとまれば確実に力になります。
Posted by よんた at 2017年06月14日 22:15

よんたさん、ありがとうございます。
今電話しました。

多数決でなんでも出来ると思っているようです。
本当に本当に、国際社会からの笑いものになってしまいます。
議員も国民も。

被曝して、いつどうなってしまうかわからない命を
何か少しでも子どもたち、そして自分たちの為になることに使いましょう!!
そんな気持ちを納得させる行動を1つでも
多くしてからでないと、死んでも死にきれないです。
Posted by 横浜にて at 2017年06月14日 23:24

こんばんは、以前数回コメントさせて頂いた者です。

記載されている番号に今しがた電話し、抗議の意思を伝えました。政府は与野党問わず原発事故の隠蔽から始まり、うやむやにして日本を戦争迄突き進ませ、敗退させ、全てを終わらせる気がしてなりません。海外に税金のばら蒔き、水道法、種子法などもその政策の一環だと考えるなら合点が行きます。日本の全てを献上し、実験台にし、日本を終わらせるのではないでしょうか。到底納得が行きません。


私が学生だった時も共謀罪の国会審議があり、とある講師が当時の共謀罪審議の日に国会前に行き、反対デモの動画撮影と共謀罪の問題点を講義で話をしていたのを覚えています。
私の力は蟷螂の斧かもしれませんが日本の未来の為に、無意味な戦争経済に反対する為に抗議し続けます。

ずくなし様の大変勉強になる記事をいつも拝読してこれからも応援しています。
Posted by 愚民礼賛 at 2017年06月15日 00:49

ずくなし様
いつも様々な情報を提供してくださる事、心より感謝いたします。
よんた様
精力的な行動と、連絡先や方法などのご紹介、叱咤激励に感謝いたします。

0時30分に衆議院03-3851-3111へ電話し、国会対策の方へ回してもらい、意見しました。

左翼やクレーマーと思われてしまうと、担当の方の聴く気もなくなるかもしれないので

ニュースを聞いて何かせずにはいられなくなり、深夜にも関わらず電話をさせてもらった

急いで法案を成立させるのではなく、充分に審議を尽くし、国民や国連への説明責任を果たしてほしい
この法案の担当大臣すら説明できない状態を、不安に感じている人も多い

私は民進党の不信任決議もどうかと考えるので、自民党さんへのバッシングではない
数で押し切る強行採決はやめてほしい との意見を ぜひお伝えください、と。

担当の方はとても感じが良い方でしたので、深夜にも関わらず丁寧に聞いてくださった事にお礼を申し上げました。

独裁(カルト)が独壇場になるか
それとも国民主権を市民が自身の手で掴むか

本当に瀬戸際だと思います。

国会へ駆けつけるのが一番効果的だと思いますが、
衆議院や地元の自民党事務所への電話。
議員や自民党へのfaxやネット署名など、それぞれが出来る事をしませんか

ネット署名・
「共謀罪」の創設に反対する緊急統一署名
https://www.change.org/p/共謀罪-の創設に反対する緊急統一署名?utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=petition_signer_receipt
自筆署名(150万筆以上集まりました)は締め切られましたが、ネットでの署名はまだ可能です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
Posted by minamina at 2017年06月15日 01:29


連続投稿になり、すみません。
国会が気になって眠れず、コメントを書いていました。

ずくなし様のHPへのコメントを拝見していると、こちらへお越しの皆さんは知性や向上心を持ち合わせていると推察します。

皆さんは この法案が通れば、暗黒時代に突入する可能性が高い事も承知されている。
しかし、法案反対で行動されている方は少ないように感じます。

読者の方は自己防衛バイアスが強い方が多く、法案成立後に危険が及ぶ可能性を少なくしたいと考えているのではないでしょうか?

しかし、どんなに気をつけても自分や家族、大切な友人達が突然逮捕されてしまう可能性があるから危険なのです。

衆議院03-3851-3111(国会対策に)は番号非通知でも意見を伝えられます。

コメント消去を依頼される方も多いようですが、ずくなし様が消去されてもサーバーにはデータが残っているので関係ありません。

法案が成立すると、成立より遥か昔のデータ(コメントだけでなくアクセス記録も)も調査できます。
スノーデン氏はこの準備の為に2009〜2011年日本へ赴任したので、日本人を心配して何度もメッセージされました。(末尾に)

放射線防護など政府に不都合な真実を伝えるHPをご覧の皆さん、随分以前から私達のデータは集積されているので、法案成立直前に閲覧を自粛しても意味はありません。

「パソコンや携帯電話を持つ事は、自分の首に縄を巻くような行為」

十年以上前に、ヨーロッパの古城に暮らすご夫妻から警告された事を思い出します。
faxでの国際通話料金が高い為、メールでの連絡が出来ないかお尋ねした時の返答でした。

お城に呼んでいただいた折、高級な調度品の中に旧式のfaxと旧式の固定電話があり。
デジタルでは盗聴を防ぎ切れないので、旧式を手配されているとの事。
私も訪問の際は携帯電話などをお城へ持ち込まないように注意されました。

「デジタル機器を全て排除」ここまで徹底しなければ、逮捕される可能性を完璧に防ぐ事は出来ないのでしょう。

大金持ちは狙われるから様々な事に注意を払い大変だな、と当時の私は他人事に考えたけれど、今や現実になりました。

とはいえ、いつ来るかわからない拘束を恐れて情報収集する事やコメント書き込みを控えようと私は考えません。
今 既にある危機、放射能防御の為の情報収集をこれまで通り努め、法案には反対します。

衆議院03-3851-3111(国家対策に)電話番号非通知でも繋がりました。

自民党本部tel03-3581-6211
こちらは番号通知が必要です。
自民党本部 fax03-5511-8855

もっと早くに投稿出来れば良かったのですが、私自身の不調と家族の入院などで何日経っても思考が纏まらず、今になりました。

皆さんも、それぞれ様々な事情や想いがあると思います。
法案反対に声を挙げる気持ちになった皆さん、うれしいです。

アクションをしなくても悔やむ事はないとお考えの方、お気持ちを尊重します。

放射脳と蔑まれても、家族や自身の健康を守る為に頑張る読者の皆さんを、私は仲間のように感じるから。(ずくなし様は心の師匠)

法案が成立してしまっても、法案に反対する意思を冷静に伝える事が重要です。
反対意見や成立のプロセスがおかしいとの抗議が多ければ、不当拘束の急増抑止に繋がるでしょう。

法案反対のネット署名、昨夜だけで五千人が署名されました。
https://www.change.org/p/共謀罪-の創設に反対する緊急統一署名

萎縮せず、諦めず、出来ることを。

スノーデン氏の警告
「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」(小笠原 みどり) |現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49507?page=4
Posted by minamina at 2017年06月15日 05:44
posted by ZUKUNASHI at 08:32| Comment(1) | 社会・経済
この記事へのコメント
めげてるヒマはないですね。いろんな方々と繋がることが大事だと思います。希代の悪法であることは明らか、憲法違反であることも明らかです。犯罪を犯しているのはアベ関連。官僚の中にも良識ある人がいたように、警察の中にも良識ある人はいるでしょう。組織の弊害は大きく、少数の良識では暴走を止めにくいでしょうけれど。私たちが必要なのは、様々な人たちとの連携、結束、団結です。家族や個人のワクを超えて繋がっていくことが必要だと思います。健全な共生を如何に果たしていくことが出来るか、どのような形でこの悪法を退治できるか、相談し合いたいと考えています。こういった内心をも取り締まる、いや弾圧し、つぶしていくというというのが今の国なのですから、何ともシュールな話ですが。こんな国モドキも珍しいですね。
Posted by よんた at 2017年06月16日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。